『ダビングの件』のクチコミ掲示板

2010年 9月上旬 発売

REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300

高精細の電子番組表やフルハイビジョン7倍長時間録画に対応した3波ダブルチューナー搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300の価格比較
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のスペック・仕様
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のレビュー
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のクチコミ
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300の画像・動画
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のピックアップリスト
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のオークション

REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月上旬

  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300の価格比較
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のスペック・仕様
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のレビュー
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のクチコミ
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300の画像・動画
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のピックアップリスト
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300

『ダビングの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300」のクチコミ掲示板に
REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300を新規書き込みREGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダビングの件

2011/05/21 14:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300

スレ主 rima2さん
クチコミ投稿数:12件

こんにちは。
本体に録画した番組をDVDにダビングしたのですが、(それも苦労し、3枚目でやっと出来たのですが)他のレコーダーで見ることが出来ません。
何かを解除しないとできないのでしょうが、取扱説明書をみても理解不能。
どなたか、簡単にご教授して頂けないでしょうか?

とっても初歩的なことでもうしわけありません。

書込番号:13034137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/05/21 14:59(1年以上前)

この機種で出来るDVDって

DVD-R/R DLにVRモードとビデオモードとHD Rec
DVD-RWにもVRモードとビデオモードとHD Rec
DVD-RAMにVRモードとHD Rec

述べ11種類のディスクが出来るわけですが
ビデオモードではデジタル放送を残せないからアウトとして…

だけどどのディスクにどんなやり方をしたのか書かないと
レスのしようがありません

わかる範囲でいいから手順を書いてください

書込番号:13034159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2011/05/21 15:00(1年以上前)

HDVRフォーマットの場合、東芝のRDシリーズでしか記録、再生できません。東芝のBDレコーダーでは再生互換は残していますが、BDAVフォーマットのAVCRECに変更しています。
VRフォーマットの場合、再生する機器がVRとCPRMに対応している必要があります。

書込番号:13034164

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/05/21 16:30(1年以上前)

単にダビングすれば再生互換があるBDと違い
DVDの再生互換は複雑怪奇です

万年睡眠不足王子さんのレスのように
11種のDVDのどれを作ったのか?
ファイナライズは済みなのか(DVD-R/R DLかRWのビデオモードの場合)?
再生しようとした他のレコーダーの型番?

3つの情報が揃わないと
再生出来ない理由は正確には分りません

書込番号:13034406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/05/21 20:24(1年以上前)

HDVRフォーマットなら、他機再生はほとんど不可能。
VRフォーマットなら、再生側プレーヤの問題である可能性が高い(CPRM非対応)。
Videoはアナチュー無いこの機種では、通常素材が無いので確率低いでしょう。

他機再生するなら、VRで作ってファイナライズするだけ。
複雑怪奇(笑)って程ではないですが、RWのみ対応といった再生機はあるようです。

書込番号:13035211

ナイスクチコミ!1


スレ主 rima2さん
クチコミ投稿数:12件

2011/05/23 14:58(1年以上前)

みなさん、早速のアドヴァイスありがとうございます。
分かる範囲で書きますと、テレビ番組をHDDに録画。TSE?でとりました。
それをDVD-Rにダビングと言うところでしました。
DVD-Rは、ダイソーでCPRM対応って書いてあるやつを購入、使用。
ファイナライズは、やり方がわからず、してません。
この機種では、DVD再生が出来ましたが、他の機種では見ることが出来なかったようです。

以上宜しくお願いいたします。

書込番号:13042637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/05/23 15:03(1年以上前)

取説読みましょう。
TSEやTSのままDVD化できたのは、(ご自身で)HDVRフォーマットしたからです。

また、ダイソー扱いのDVDも止めておいた方が良いと思います。

書込番号:13042657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/05/23 15:12(1年以上前)

皆さんがすでに回答しているように

>テレビ番組をHDDに録画。TSE?でとりました。
>それをDVD-Rにダビングと言うところでしました
VRモードで作る方法を見つけてください
他機種再生互換がない方法で焼いています

メーカーのHPでいいますと
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/rd-z00/dubbing.html
のダビングの部分の画像にある
ピッタリダビング(VR)がお手軽な方法になるでしょう
TSE録画したものを高速ダビングで作成しますと今回のように他機種では再生でき無いものになります


書込番号:13042679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2011/05/23 15:24(1年以上前)

ファイナライズはフォーマット同様に、クイックメニューのディスク管理から行います。
ファイナライズしても、東芝の一部モデルでのみ再生できるだけで、互換性が増えるわけではないですが。

Z300でDVDに互換性を持たせるには、VRフォーマットしたDVDにVR録画したタイトルをダビングするしかありません。TS、TSEで録画してあるタイトルはDVDにダビング時にVRに画質指定ダビングするか、HDD内でVRに画質指定ダビングしてから高速ダビングしてください。
他に、TSタイトルならLAN経由で東芝やパナのBDレコーダーに無劣化ダビングすることができます。

書込番号:13042706

ナイスクチコミ!1


スレ主 rima2さん
クチコミ投稿数:12件

2011/05/23 15:25(1年以上前)

早々の返信ありがとうございます。
取説ざっと見ただけなんで、すみません。
フォーマットが云々になるとさっぱり理解できずに・・・
VRモードってやつでやらないとだめってことですね?
もう一回夜に試してみます。
ファイナライズってのもその時すればいいんですよね。

書込番号:13042709

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/05/23 15:32(1年以上前)

どんなに頑張ってDVDを作っても
再生する側が対応していなければどうしようもありません

デジタル放送を録画すればDVD-Rでは絶対再生出来ないDVD機器も
まだそのあたりにゴロゴロしています
早く解決したいなら再生する機器の情報も出したほうが良いです

書込番号:13042725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/05/23 15:37(1年以上前)

皆さん。
こんにちは!

最初にVRモードで初期化。

ダビングを行う。

ファイナライズをする。

の順番です。

取説片手に頑張ってください。

覚えてしまえば、楽しめる機種ですよ。

書込番号:13042735

ナイスクチコミ!1


スレ主 rima2さん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/06 10:30(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。
何とか、ダビングできました。
本日、確認しましたら、他機種でも再生できました。
ありがとうございました。
また、宜しくお願いいたします。

書込番号:13097621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300
東芝

REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月上旬

REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング