『電子番組表にEテレが表示されない』のクチコミ掲示板

2010年 9月上旬 発売

REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300

高精細の電子番組表やフルハイビジョン7倍長時間録画に対応した3波ダブルチューナー搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300の価格比較
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のスペック・仕様
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のレビュー
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のクチコミ
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300の画像・動画
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のピックアップリスト
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のオークション

REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月上旬

  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300の価格比較
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のスペック・仕様
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のレビュー
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のクチコミ
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300の画像・動画
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のピックアップリスト
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300

『電子番組表にEテレが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300」のクチコミ掲示板に
REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300を新規書き込みREGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電子番組表にEテレが表示されない

2011/06/10 15:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300

どなたか教えて下さい
先週「REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300」を購入したのですが

Eテレ(旧NHK教育テレビ?)の海外ドラマを録画予約しようとしたら
電子番組表にEテレが表示されないのです。

アナログテレビだと放送だとEテレが見れるのですが
「REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300」を通すとどうやってもみれません><

設定は
テレビ:アナログブラウン管テレビ
環境:マンションでBSCSのアンテナあり
です。

よろしくおねがいします

書込番号:13114237

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/10 15:42(1年以上前)

その他の受信できるチャンネルは、番組表にも表示出来てるし
もちろん、視聴や録画は出来てるのですよね?

あくまでも可能性の話ですが、もしかしたら初回のスキャン時に
拾えていなかったかも知れませんので、再スキャンしてみて下さい。

又は手動で設定しても良いですし、もしかしたらEテレのみ
スキップ設定になってるかも知れませんよ。

各方法はマニュアルに載っていますので、後はご自分で努力されてみて下さい。

書込番号:13114342

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2011/06/10 17:10(1年以上前)

のら猫ギンさん 

アドバイスありがとうございます!
他の番組は視聴・録画共にできております。

確かに最初の設定でスキャンが何回か再設定しました。
早速再スキャンのやり方をマニュアルで確認してみます!

書込番号:13114538

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件 REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300の満足度4

2011/06/10 17:14(1年以上前)

まず確認したいのは、Eテレそのものの欄がないのか?
Eテレの欄はあるが、番組名が表示されない(歯抜け状態)のか?
どちらでしょうか?

私もZ300を使用していますが、Eテレの番組欄が表示されないことが多々あります。
予約の際は確かに不便ですが、カーソルをその時間帯に持って行くと上部に番組名が出ています。
私は新聞の番組欄を見ながら予約するので、番組名を確認して予約しています。

書込番号:13114546

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4866件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2011/06/10 18:02(1年以上前)

こんばんは。さぞやご不満でしょうと、役に立たないかもしれないお節介をば・・・。

ひょっとしてもの仮説、教育テレビを放送していない時間に[はじめての設定]を行うと、電波のない放送局は無視されてしまうとか。

そうなら、[はじめての設定]をやり直すとか(準備編30ページ)、[デジタル放送関連の設定をする](同38ページ)などを。


「アナログテレビだと放送だとEテレが見れるのですが」
RD-Z300はデジタル放送の受信機能しかありませんから、これは現象とはまったく関係のないコトですよね。

「環境:マンションでBSCSのアンテナあり」
教育テレビは衛星デジタルの「BS・CS」でなく地上デジタルのUHF電波だと思いますので、これも関係ないコトですよね。

個別にアンテナを設置してるのでしたらスレ主様だけの問題ですが、マンションの共聴アンテナでしたらマンション管理者に相談してみることも必要かも。

見当違いでしたらご容赦を。

書込番号:13114667

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/06/10 21:28(1年以上前)

スレ主さんは設定の問題だと思われますが、m-yanoさんの状況は非常に奇異ですね。
メーカに確認させた方がいいと思います。

書込番号:13115415

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件 REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300の満足度4

2011/06/11 07:26(1年以上前)

>m-yanoさんの状況は非常に奇異ですね

画像をアップしました。こんな感じです。
上記のレスに「上部に番組名が出る」と書きましたが、「下部に番組名が出る」の間違いでした。申し訳ありません。
画像を見て分かるように、カーソルを合わせると番組名が表示されます。
表示されない所にカーソルを合わせ、クイックメニューから番組表更新しても、ほとんど効果はありません。
Eテレを録画することがほとんどないので、今まであまり気にしていませんでしたが、やはり故障ですかね〜?

書込番号:13116934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/06/11 08:23(1年以上前)

6時間表示で文字サイズが普通だと、30分未満の番組は枠の高さが足らず
番組名は表示されません。
 

書込番号:13117055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/06/11 08:38(1年以上前)

6時間普通

6時間小さい

6時間大きい

4時間普通

条件を変えて撮ってみました。
6時間表示で、文字サイズを小さい、普通、大きいと変えると画像のように
番組名が表示されるのが変わります。
 

 

書込番号:13117095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/06/11 22:02(1年以上前)

m-yanoさんの件は、まおぽんDXさんのフォローが正しそううです。あくまで表示の問題ですよね。
最近の機種(高精細度化されたもの)も番組表縦表示も使っていないので、想像できませんでした。
個人的にはREGZA-TVライクの番組表より、RDの横表示が好みです。

書込番号:13119862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/06/21 10:45(1年以上前)

返信が遅くなりスイマセン><
再スキャンして解決できました。
のら猫ギンさんはじめ皆様ありがとうございました。

けど拝見させて頂いたらその他にも、色々な設定の必要があるのかもしれませんね。
地デジ化してもしばらくは、HDレコーダー経由のブラウン管テレビで視聴を粘ってみます!

書込番号:13158983

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300
東芝

REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月上旬

REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング