『二カ国語放送の予約』のクチコミ掲示板

2010年 9月上旬 発売

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200

高精細の電子番組表を搭載した3波シングルチューナー搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:1TB REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200の価格比較
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200のスペック・仕様
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200のレビュー
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200のクチコミ
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200の画像・動画
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200のピックアップリスト
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200のオークション

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月上旬

  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200の価格比較
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200のスペック・仕様
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200のレビュー
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200のクチコミ
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200の画像・動画
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200のピックアップリスト
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200

『二カ国語放送の予約』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200」のクチコミ掲示板に
REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200を新規書き込みREGZAハイビジョンレコーダー RD-R200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

二カ国語放送の予約

2011/04/03 21:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200

スレ主 鏑矢さん
クチコミ投稿数:210件

いつもお世話になっています。

BSプレミアムの番組を予約しようとしたのですが、番組によって音声設定に相違が出ています。(録画モード:TS、DVD互換:切)

@3月8日 22:00〜22:50 glee (字)(二)
 音声が二カ国語となっているのに、詳しい設定で「音声1」に固定される。

A3月8日 23:00〜23:45 デスパレートな妻たち (字)(二)
 詳しい設定で「日本語」「英語」が選択できる。

取説を調べてみたのですが、原因がわかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:12856129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/04/03 23:20(1年以上前)

4/8ですよね。
どちらもマルチ音声ですが、X9でもBZ700でも音声選択は日本語と英語でした。

番組表更新してみてはどうでしょうか。

書込番号:12856537

ナイスクチコミ!0


スレ主 鏑矢さん
クチコミ投稿数:210件

2011/04/04 00:19(1年以上前)

すみません、日付を間違ってました。
ご指摘の通り両方とも4月8日です。

先ほど番組更新をしても変わりませんでした。
パナのDNR-XP12では両番組とも英語/日本語の設定ができるのですが。
この製品の制約なんでしょうか...

書込番号:12856773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/04/05 00:13(1年以上前)

変だと思いますが、TSなら録画時の設定は結果的に無関係な気も、、、
RシリーズのTSは特殊なので、もしかしたら、、、という気も、、、

書込番号:12860251

ナイスクチコミ!0


スレ主 鏑矢さん
クチコミ投稿数:210件

2011/04/18 10:02(1年以上前)

2回録画しましたが、英語の再生ができませんでした。
マニュアルを読み返していますが解決策を得られません。

メニュー画面に表示されている用語がマニュアルにないなど、手抜きと言うか不親切と言うか。
この機種には一昔前の携帯電話並みの分厚い取り説が必要な気がします。

次は機能を割り切って使いやすいパナソニック製品を選びます。

書込番号:12909378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/04/18 11:15(1年以上前)

鏑矢さん こんにちは

取説だけの知識ですが・・・

取説操作編P58「録画予約時の音声選択欄」に、
「TS録画する場合、この機能は設定の必要はありません」
との記載がありますので、

取説通りに機器が動けば、
録画予約時の音声選択をどのように設定しようが、
TS録画する限りにおいては、
放送波通りに記録される様な気がします。


一方、取説準備編P33「音声出力設定」の「お知らせ」欄に、
「ビットストリーム/PCM音声出力端子でアンプなどに接続する場合、
 二カ国語の音声切換が出来ない場合があります。
 このようなときは『設定メニュー』>『再生設定機能』>
 『デジタル音声出力』>『PCM』の順に選択、決定してください。」
との記載があります。

この内容は該当しませんか?


当該項目チェック済、若しくは該当しない場合は、ごめんなさい。

書込番号:12909542

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2011/04/18 12:38(1年以上前)

TS録画の場合は設定しても意味がないと思います。TSは放送波をそのまま記録(データ放送は除く)するため音声設定は無視されるはずです。

VR録画は音声を指定しないと音声1が記録されます。
マルチ音声ではなく、二ヵ国語放送はVRでもDVD互換を入にしなければ、どちらも記録されます。互換が入だと主音声または副音声のどちらかしか記録されません。

TS録画のマルチ音声の切換は、クイックメニューの信号切換→音声切換で行います。

書込番号:12909716

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 鏑矢さん
クチコミ投稿数:210件

2011/04/21 13:26(1年以上前)

レスありがとうございます。

ご指摘通り、予約の設定にかかわらず二カ国語の音声が記録され、HDD再生時の音声切り換えも問題なくできました。
マニュアルが悪いのではなく、読み手の力不足だったようです。

どうもありがとうございました。

書込番号:12920339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォルダについて 5 2011/07/12 11:44:19
ケーズデンキで 0 2011/05/16 17:57:50
ヨドバシカメラ 横浜店 3 2011/05/19 0:09:32
LABI 池袋で26,800円だったけど 0 2011/05/05 23:15:50
お願いします! 2 2011/05/05 22:58:19
ヤマダ電機現金特価 4 2011/04/21 16:36:13
二カ国語放送の予約 7 2011/04/21 13:26:21
画質がぼやけるのです。。。 9 2011/04/01 12:48:57
ドンキホーテ 0 2011/03/12 21:10:56
マジックチャプター(本編)について 2 2011/02/12 1:01:13

「東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200」のクチコミを見る(全 186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200
東芝

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月上旬

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング