『反応しない』のクチコミ掲示板

2010年 9月上旬 発売

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100

高精細の電子番組表を搭載した3波シングルチューナー搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の価格比較
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のスペック・仕様
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のレビュー
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のクチコミ
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の画像・動画
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のピックアップリスト
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のオークション

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100東芝

最安価格(税込):¥56,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月上旬

  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の価格比較
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のスペック・仕様
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のレビュー
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のクチコミ
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の画像・動画
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のピックアップリスト
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100

『反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100」のクチコミ掲示板に
REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100を新規書き込みREGZAハイビジョンレコーダー RD-R100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

反応しない

2016/12/24 16:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100

スレ主 やありさん
クチコミ投稿数:25件

すみません、リモコンが反応しないんです
電池変えても反応しなくて・・・
電源ボタン、トレイ開/閉は反応してるけどそれ以外のボタンは反応しないです。

書込番号:20510506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/12/24 16:47(1年以上前)

>やありさん

拝見しました

リモコンが壊れた?・動かない・・まずは電池切れでないか新しい電池で確認する
デジカメなどカメラ機能を使って動作チエック可能→http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278021257/

それでも動かない場合同じメーカーであれば(薄型TVでなくてもOK)リモコンが使える可能性が高いので試して下さい無ければスマートフォンや携帯電話の一部にはリモコンアプリがありこれで代用可能これで動く場合はリモコン自体の故障が考えられます
動かない場合本体の修理などになると思われます

ではリモコン入手する方法は?
同じリモコンが入手したい場合購入店等量販店やメーカー通販かネット通販で購入可能すぐ欲しい場合ホームセンタや量販店であれば簡易的な互換品が売っています安く抑えたい場合や基本的に使えれば良い場合はハードオフなど中古ショップに行けば置いてあります根気よくさがせば同じリモコンがある場合もあります

リモコン故障でなく本体がなら修理かも

書込番号:20510519

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/12/24 16:53(1年以上前)

赤外線は目に見えませんが、デジカメやスマートフォンなどのカメラを通してみると光ってることがわかります。

リモコンが光っていて、レコーダーの受光部に向けて反応しないならリモコンの故障です。電器屋さんに行って
リモコンを注文すれば1週間くらいでお店に届きます。でも6年も使えばレコーダーの寿命です。ブルーレイ
レコーダーへの買い替えもご検討ください。

書込番号:20510537

ナイスクチコミ!7


スレ主 やありさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/24 16:57(1年以上前)

>suica  ペンギン さん
テレビのリモコンじゃなくてDVDのリモコン
なんですよ。試したらチカチカしたのですがそれは
故障ですか?

書込番号:20510552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 やありさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/24 17:00(1年以上前)

>じんぎすまんさん
やってみたらチカチカしてるんですけどそれは故障ですか?

書込番号:20510559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


水素水さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/24 18:59(1年以上前)

リモコンのボタンをなにかの拍子に2つ一緒に長押ししてリモコンモードが変わってしまったのではないでしょうか?

書込番号:20510910

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/12/24 19:00(1年以上前)

拝見しました

どの機種メーカーのリモコンでも同じ事ができますのでテレビリモコンでなくても可能です
デジタルか携帯などのカメラ何でもいいので
リモコンをカメラレンズに向けて

何かしらリモコンボタンおすとカメラの液晶画面にチカチカする明かりがついてるようでしたら
リモコン故障とは考えられないなので
念のため別のリモコン又アプリなどあるようでしたらそちらで一応試してみて下さい。

本体側だと思われる簡易的な方法は本体の電源を長押しして再起動させるリセットで動くか
動かないなら電源落としてコンセント抜くしばらく放置する 初期化する方法もありますがデータ消える可能性があるので

これで動かないようでしたらメーカーに対策確認してから初期化をおすすめします

修理でしたら延長保証あるようでしたら購入店舗に相談してみてくださいね

では

書込番号:20510911 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/12/24 19:26(1年以上前)

やありさん

>やってみたらチカチカしてるんですけどそれは故障ですか?

正常のときにチカチカして見えます。
動作する「電源ボタン」などと、動作しない他のボタンの時に
同じようにチカチカするか確認してください。

もし、同じようにチカチカするなら、本体の故障の可能性があり、
動作しないボタンでは、チカチカしない場合は、リモコン送信機の故障の可能性があります。

書込番号:20510981

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/12/24 21:22(1年以上前)

RD用フルリモコンのスライドスイッチ

(リモコン故障以外では)
 フルリモコンで一部の機能が使えないのなら、まず側部のスライドスイッチが前方にいっていないかの確認を。(よくこれで慌てる人いますので)
 これは10キー使用のためのスイッチ(パソコンのNUMロックみたいなもの)なので、その位置の機能が制限されます。後ろにスライドすれば通常のリモコンに戻ります。
 
 

書込番号:20511294

ナイスクチコミ!10


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/12/25 01:49(1年以上前)

ただリモコン番号が違ってしまってるんじゃないですか?

書込番号:20511947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 やありさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/25 13:21(1年以上前)

リモコン反応しました。
皆さん本当にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

書込番号:20512832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2016/12/26 01:49(1年以上前)

何をどうしたら、リモコンガ反応するようになったのか?
原因は何だったのか?

くらい書き込むことが、回答者さんへの礼儀ですよ。

書込番号:20514756

ナイスクチコミ!21


スレ主 やありさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/26 18:23(1年以上前)

すみませんでした。
リモコンモードが違ったみたいでした。
ご迷惑かけてすいません。(>_<;

書込番号:20516142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100
東芝

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100

最安価格(税込):¥56,500発売日:2010年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング