『突如値下がり』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『突如値下がり』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信39

お気に入りに追加

標準

突如値下がり

2011/05/25 23:55(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

クチコミ投稿数:676件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度4

キタムラネット31,000円なんでも下取り2,000円 実質29,000円。
アマゾン28,303円 在庫あり。
爆下げの予感?

書込番号:13052238

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/05/26 00:26(1年以上前)

27日までヨドバシカメラ梅田にて34,300円のポイント20%になっています。

実質27,440円でした。在庫も今日の21時現在でありました。

今使用中のデジカメ(IXY920IS)が調子が悪く、明日購入しに行こうか悩んでいます。

書込番号:13052362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/05/26 00:45(1年以上前)

Amazon、35,800円ですけど・・・
日付が変わったからかな?

あと、今のところキタムラ以外は価格追従して無いので予感ははずれかも。
キタムラの価格は単に期間限定特価の可能性が高いけど、今ならかなりお得ですね!

書込番号:13052432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度4

2011/05/26 01:06(1年以上前)

>Amazon、35,800円ですけど・・・

さっきまで27台在庫ありだったんですが。。。売り切れたのかな?
アマゾンは瞬間的に安くなったりしますから、頻繁にチェックする必要がありますね。

書込番号:13052488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/26 01:28(1年以上前)

キタムラのネット会員ページの方には同価格\31000ですが「50台限定特価」との表示がありました。
キタムラが安く出すと次モデルが、、、、という伝説があるようですが、、、情報通の方そのあたりどうですかね?
25日昼間にヨドバシ.com で「\34800 の20%ポイント」表示になっていたので、「今だ!」と買い物かごまで入れながらもなぜか止めたんですが、先程見たら¥39800の20%になってしまった。他にも影響あったんじゃないかと邪推。
メーカーの生産が追いつき、しかも最終(近い?)ディスカウント出荷したとか?

実は、キタムラでポチリました。さぁー女房への言い訳考えないと(汗)

書込番号:13052545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/26 03:06(1年以上前)

ヨドバシカメラ秋葉原でも34,300円のポイント20%でしたよ。

(実質でも決して27,440円じゃないんですけどね。34,300円+20%の金券付きです。)

amazonはついさっきまで28,303円で出てましたね!



書込番号:13052655

ナイスクチコミ!3


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/05/26 05:58(1年以上前)

単に、在庫を大量処分をした店があって、処分品が流通しただけだということでは...?

新製品が出てくる兆しだと嬉しいのですが。出ないかな... F1.4 ...Canon ならできる!

書込番号:13052738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/05/26 07:01(1年以上前)

>夕方の紅茶さん

確かに実質ではないですね。
ついポイントが多く計算して書いてしまいました。
ご指摘ありがとうございました。

以後気を付けますね。

書込番号:13052794

ナイスクチコミ!0


usamnさん
クチコミ投稿数:106件

2011/05/26 07:12(1年以上前)

現在、だらだらとF200EXRを分解整備して使えるコンデジがないので
私は先ほど価格com経由でなく、
JALサイト経由のビックカメラでポチリました。
(価格.comさんの利益にならなくてすみません)

来週、15日間にわたり中国四川省の山の方へ旅にでるので。
使うのが楽しみです。

34600円の20%還元ですが、
オクでリセールを考慮して
5年保証付けたので5191P(15%)のポイント還元
ポイントはそのまま値引きとは考えにくいのでポイントは1割マイナスして
実質30100円ってとこでしょうか。

F200EXRを早く整備してしばらく使い、後継機を待つか
S95の値下がりを待つのも考えましたが
新機種が出ても高い期間がしばらくあるし、
S95の値下がりも極端に19800円とかにはなりそうにもないので
使いたいと思った時にこの値段で購入できたので
値段的には満足しています。


書込番号:13052815

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/26 07:27(1年以上前)

後継機は8月か9月だと思うのですが、お店によっては切替準備しているのかも?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139455.K0000053612

書込番号:13052835

ナイスクチコミ!0


qwertfghyさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/26 09:36(1年以上前)

S80は2005年発売
S90は2009年発売
S95は2010年発売

次はいつ?

書込番号:13053113

ナイスクチコミ!0


qwertfghyさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/26 10:56(1年以上前)

キタムラが関連販売のデジオンやカデオンと同じく35800円になってますね・・

他社の31800円の送料無料のとこも値上げで、

再び価格上昇傾向?

書込番号:13053304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/26 11:31(1年以上前)

各店、在庫分終了したんですかね。

もしかして、「まだ早い!」 って、お上のお達し?

書込番号:13053388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/26 13:43(1年以上前)

二塁打王さん

以前からポイントや引き取り価格を引いた物を
「実質○○円」と書かれている人がおおく、違和感を感じていたモノで つい書き込んでしまいました。

決して二塁打王さん個人に対しての発言ではありませんので・・・。

すみませんでした。。。



書込番号:13053732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/26 14:00(1年以上前)

後継機種は8月頃だと思います。それにしてもS95は安くなりましたね。

書込番号:13053769

ナイスクチコミ!7


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/05/26 14:46(1年以上前)

>後継機種は8月頃だと思います。それにしてもS95は安くなりましたね。


デマですね。

キヤノンは現在震災で工場が被災したため既存の機種の生産も滞っており、発売予定だったものも軒並み発売延期になっています。既存機種の生産ラインの確保だけで必死の状態と思われます。とても新製品を発表できる余裕はないはずです。

書込番号:13053871

ナイスクチコミ!8


usamnさん
クチコミ投稿数:106件

2011/05/26 15:10(1年以上前)

富士のF200EXRとS95の両方をお持ちの方いますでしょうか?
昼の屋外での写真だとS95とF200EXRのどちらが描写が上と思われるでしょうか?

ところでS95を
朝6時半過ぎにビックカメラに注文したら
13時過ぎに出荷されていました。

仕事柄、価格コム掲載の店舗を頻繁に使いますが
ほんとビックカメラは在庫があれば早い。
デジオンも割と早いけど。

書込番号:13053929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/05/26 17:27(1年以上前)

新製品発表か現役続投か?工場の被災状況と価格下落状況を見ると、五分五分だと思います。

書込番号:13054240

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/05/26 17:52(1年以上前)

私は彼らのプライドと底力を信じます。

書込番号:13054329

ナイスクチコミ!3


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/26 19:30(1年以上前)

僕も「デマだって言ってた人居たけど、予定通り新型出たね!」って明るく言える
日が来る事を信じてます。

書込番号:13054588

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/05/26 21:38(1年以上前)

P300 を意識して、F1.8 で出てくるといいですね。

書込番号:13055132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2011/05/26 22:19(1年以上前)

>P300 を意識して、F1.8 で出てくるといいですね。

同意です。それと24oスタートも強く望みます。

書込番号:13055374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/26 22:56(1年以上前)

ライバルを意識しモデルチェンジするのも良いですけど
F1.8(F1.4)や24mm搭載で今の携帯性が失われるのは嫌ですね
良いモデルは少しでも長く販売して欲しい

書込番号:13055610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/27 07:17(1年以上前)

テクマルさんに一票。
S95が気に入ったのはハイエンドでありながらの携帯性と凝縮感なんで。

24mmからのパナのLX3持ってますが、シャツのポケットには入りません。レンズ部が厚くさらにキャップ式が面倒で自動開閉式付けてるので厚みが出てしまい携帯性は悪く、持ち出さない原因その一になってます。

まあ、ライバルが負けじと大口径化してますがF1.4なんて付いたら間違いなく大ききなるでしょうね。
このサイズをキープしてのスペックアップは大歓迎です。

書込番号:13056513

ナイスクチコミ!2


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/05/27 15:04(1年以上前)

そうですね、1/1.7 CCD で F1.4 にしたらレンズが巨大化してしまいますね。
F1.4 は受光素子の小さな「高感度IXY」の方で。

書込番号:13057664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/27 23:48(1年以上前)

cookie-kartさん 賛同ありがとうございます。

そうですよね。小型軽量も大事なスペックですよね。
私もこのサイズをキープしてスペックアップ願いたいですね。

書込番号:13059681

ナイスクチコミ!0


koss3331さん
クチコミ投稿数:44件

2011/05/28 08:58(1年以上前)

キタムラネットで29,000(下取り込)で26日に購入。当初納期が「1〜2週間」でしたので、ビックとかヨドバシで買えば良かったなぁと思っていたところ、明日届く予定です。

 コンデジは「IXY1000」以来の買い物となります。さて嫁さんにはなんて言おう?30Dから7Dに買い換えたときには「見た目」はばれなかったのですが、今度は色が全く違うし・・・。

書込番号:13060648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/28 11:03(1年以上前)

IXY1000からS95では見た目誤魔化せませんね(=⌒▽⌒=)

S95にもカラバリでシルバーモデルがあると良いかも知れませんね♪

書込番号:13061090

ナイスクチコミ!0


屁垂蛇さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/28 11:08(1年以上前)

ハイアマチュアの意見に 一票!

書込番号:13061103

ナイスクチコミ!0


koss3331さん
クチコミ投稿数:44件

2011/05/28 12:53(1年以上前)

>IXY1000からS95では見た目誤魔化せませんね(=⌒▽⌒=)
テクマルさん

 明日はたぶん「自白剤」入りの食事が嫁から出されると思います・・・。

書込番号:13061462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/05/28 14:05(1年以上前)

usamnさん

>昼の屋外での写真だとS95とF200EXRのどちらが描写が上と思われるでしょうか?


両機ともに所有していますけど、そんなに差は感じませんね。
発色が良い分、S95の方が良いかな?という程度です。
あと、ホワイトバランスもS95の方が優秀かな?

書込番号:13061711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/28 14:22(1年以上前)

koss3331さん

くれぐれもお気をつけ下さい。

私も前に全く見た目違うモデルにした時に
会社の飲み会の抽選に当たった!と誤魔化した事があります。

全くばれませんでしたがそのカメラそのものを嫁に取られましたけど(;´д`)トホホ

書込番号:13061783

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8034件Goodアンサー獲得:185件

2011/05/28 18:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

<1>

<2>

どちらがS95のか?判ればですが・・

書込番号:13062650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:676件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度4

2011/05/29 18:27(1年以上前)

当機種
当機種

手ぶれしてます

31,000円なんでも下取り2,000円にてポチり(嫁には内緒)
本日キタムラに取りに行きました。
店長さんの話では、先週末から順次入荷してきているとのこと。
入荷待ちの方はもう少しの辛抱です。

さて、バッテリーを充電し早速室内で撮影(外は大雨)。
チャチな外観に似合わずなかなか素晴らしい写りじゃないですか。
非常にヌケのいい写りをしますね。満足満足。
他のコンデジつかえなくなるなこりゃ。

ただ、ちょっとシャープとコントラストがキツいので両方最弱にしました。

>RC丸ちゃんさん
<1>がS95ですかね。たんにボケが大きいからそう思うだけですが。
あとはほとんど見分け付きません。

書込番号:13067559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/29 20:50(1年以上前)

御購入おめでとうございます。

最近、近所のキタムラでは値上がりしてたのですが
順次入荷するなら又、値下がりするかも知れませんね♪

書込番号:13068231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/30 00:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

グランクラス(はやぶさ501号)

新青森到着

はやぶさ10号車

はやぶさ506号グランクラス和軽食

3月初めにに購入して、震災のため出番がありませんでしたが、この度北東北の旅に持ち出しました。
レンズも明るく、コンパクトとしては画質もよい機種です。
職場で使うことがある一眼には及ばないものの、良い画をたたき出します。
(買ったときはアキバのヤマダ電機LABI秋葉原で34,600円のポイント22%だったような…。)
今回はRAW+JPEGで撮影をしていました。
RAWはそのうち暇なときにいじります。

書込番号:13069321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/30 00:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ついでに外の景色

書込番号:13069379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/30 14:42(1年以上前)

hidepontaroさん 
>ただ、ちょっとシャープとコントラストがキツいので両方最弱にしました。

同感です。
私のも金曜にキタムラ店舗入荷しました。
一応の金属表皮、各SW類もまあ良い感覚でとりあえずOK。操作系も選択肢が多いながらも意外と論理が整っているようで私にもわかりやすかったです。
描写もみなさんおっしゃるように「コンパクトとしては良い部類」でしょうか。
ですが詳細セットは必要でした。やたら明るめに写るので、渋め好きの私はさらに露出補正(−1)を登録。
まだF11、F31が現役な古いもの好きな我が家ですが、フジの後継機がちょっと好きじゃない(あー、今思いましたがF200は金属ボディじゃないので好きじゃなかったのかなあ)ので、これがメインコンデジになるでしょうか。

おっと、その前に女房への言い訳を考えないと、、F11が壊れたことにしちゃおうかなあ(^ ^;;;

書込番号:13070926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度4

2011/05/31 21:51(1年以上前)

>テクマルさん
ありがとうございます。
4月に3万円切っていたときに買い逃し、悔しいので「次に3万切ったら絶対買う」と決めていました。
今後下がっても数千円でしょうし、今回買って正解でした。

非常に守備範囲の広いカメラで何を撮っても良く写ります。
いつもポケットに入れて持ち歩きたい。そう思わせる可愛いやつです。

>cookie-kartさん
>フジの後継機がちょっと好きじゃない
私もフジのコンデジを使ってきて独特のコッテリ感が今でも大好きなのですが、
F200以降なんとなくべたっとした写りになってしまい釈然としませんでした。
S95はフジの対極というかスカッとした写りで透明感が非常に高いですね。

>おっと、その前に女房への言い訳を考えないと
大丈夫ですよ。S95はコンパクトなのでいつもポケットに入れておけばバレません。


書込番号:13076321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/31 22:49(1年以上前)

>大丈夫ですよ。S95はコンパクトなのでいつもポケットに入れておけばバレません。

( ̄∇ ̄;)なるほど良い手かも♪

書込番号:13076643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング