『連写機能について』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot SX130 IS

光学12倍ズームレンズ/3.0型液晶モニター/ハイビジョン動画撮影機能などを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:130枚 PowerShot SX130 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX130 IS の後に発売された製品PowerShot SX130 ISとPowerShot SX150 ISを比較する

PowerShot SX150 IS

PowerShot SX150 IS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:110枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション

PowerShot SX130 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

『連写機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX130 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX130 ISを新規書き込みPowerShot SX130 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

連写機能について

2010/10/20 05:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

スレ主 だんゆさん
クチコミ投稿数:67件

教えてください。
この機種を検討しています。
子供の運動会とかリレーなどのときにいつも写真がうまく撮れません。
この機種は連写機能とかはありますか?

メーカHPではないうようですが・・

書込番号:12087279

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/10/20 06:11(1年以上前)

>メーカHPではないうようですが・・

書いてありますよ。
最高でも1秒間に1コマみたいですが。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?p=pssx130is

書込番号:12087306

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/10/20 06:23(1年以上前)

>子供の運動会とかリレーなどのときにいつも写真がうまく撮れません

どういう風に上手く撮れないのでしょうか?
撮れない理由によっては連写だけで撮れるようになるとは限らないかも…

書込番号:12087329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/10/20 06:30(1年以上前)

だんゆさん、こんにちは♪

お尋ねの件については
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/sx130is/feature-others.html

↑ ↑ このページの中程、
「その他の多彩な機能」というタイトルのすぐ下に、
用語をもう少しわかりやすく書いた記事があります(^_^)

書込番号:12087337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/10/20 07:03(1年以上前)

連写性能を求めるならば、CMOS、MOSの付いたセンサーの
コンデジです。

書込番号:12087382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/20 07:07(1年以上前)

運動会なら望遠とAFの速さが求められるのでデジイチの方が適しています
コンデジならコントラストAFでなく昼間は位相差AFのできるフジのFinePix F300EXRが良いのではないでしょうか
連写も可能ですし、ただ動画はあんまり得意でないみたい

http://kakaku.com/item/K0000133198/

書込番号:12087387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2010/10/20 07:17(1年以上前)

この機種は、一度フォーカスを合わせた状態で連写できる設定と、毎回フォーカスを合わせながら連写が出来る、2種類の設定があります。
ただし、連写性能は一秒ワンシャッターっていう感じで遅いです。

自宅で室内猫を、連写で撮影することがありますが、運動会等等で連写性能を求めるのであれば、他機種を選択したほうがいいと思います。

書込番号:12087411

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/20 07:46(1年以上前)

連写を重視するなら、CCDではなくCMOS機がいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139456.K0000139337.K0000151483

書込番号:12087464

ナイスクチコミ!0


スレ主 だんゆさん
クチコミ投稿数:67件

2010/10/20 09:09(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
うまく撮れないとは、被写体がタイミングよくシャッターを押しても
通り過ぎてから移ってしまったり、AFが間に合わなかったりしてドンピシャでとれたことが
ありません。3倍ズームのコンパクトデジカメに求めるのがダメですよね・・
FinePix HS10のとどちらに使用かと迷っています。
上に子供が吹奏楽をしているので、ハイビジョン動画もとりたいですし
下の子供のピアノ発表会などにも使いたいです(以前は真っ暗でまるでダメでした。)
どなたか、運動会の写真や発表会の写真を撮った方お見えでしたら
感想お聞きしたいです。

書込番号:12087647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 CTU 

2010/10/20 09:45(1年以上前)

SX130は連写自体は強くありませんが、サーボAIで追いかけてくれますのでワンショットで撮る方が確実だとは思います
場合によってはAF連写の方がいいのかな?機能的には似たような感じだと思いますけど・・・
ただ撮影間隔が長いとリレーなどでは撮れて1枚ないし2枚くらいでしょうね

連写の強い機種を使ってもコンデジの場合大概の機種は1枚目にピントが固定されますので
徒競走やリレーなど被写体が直線で迫ってくる場合やコーナリングなどはピントが外れるでしょうね

連写に頼るならAFが追従してくれる機種でないと意味はあまりないと思います
それよりもキビキビと動作してくれてAFの早い機種で1枚ずつワンショットで撮る方が失敗は少ないかと思います
それでも1枚撮るたびに液晶が暗転しますので、暗転中に被写体の場所を予測してカメラを動かしておかなければなりません
暗転せずにコマ送り状になる機種もありますが基本的には一緒です
そういうことを考えると運動会はデジイチがベストなんでしょうけど・・・

画質云々を突っつく人もいますが、FZ100は連写中にAFが追従してくれます
http://panasonic.jp/dc/fz100/photo_rensha.html

書込番号:12087732

ナイスクチコミ!1


Windows85さん
クチコミ投稿数:5件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2010/10/21 23:02(1年以上前)

私は娘の運動会で使いました。

はっきり申し上げると連写は役に立ちません。

サーボAFは動きが速いと役に立ちません。ゆっくりとした動きに追従する程度です。
SX130でかけっこなどの動体をジャスピンで撮るには相当練習をして癖を知ってでないと無理だと思います。
置きピンで撮影するのが無難です。

運動会用として使える機種ではあると思いますが、リレーなどで撮影するときは思い切って割り切らないとカメラ任せの撮影ではピンぼけ量産になってしまいます。



書込番号:12095578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/31 19:32(1年以上前)

キヤノンの、このクラスのでの連写は使い物にはなりませんね。
他のIXYのCMOS機種の30.50ISを選んだ方が良いかもしれません。
ただ最近のキヤノン機種には暗い所で撮るローライトモードがありますが、此に
切り替えて連写すると通常の連写より早く連写出来ます。
感覚的なものですがIXY200Fで秒2コマ?くらいでしょうか。
ISOも低感度で400(明るい場所でなら)までで画素数も落ちてしまいますが、、緊急
的には使用できると思います。
わたしはこれをナンチャッテ連写と勝手に名付けて、たまに使用してます^^

書込番号:12144573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX130 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX130 IS
CANON

PowerShot SX130 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot SX130 ISをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング