『早まりました』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot SX130 IS

光学12倍ズームレンズ/3.0型液晶モニター/ハイビジョン動画撮影機能などを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:130枚 PowerShot SX130 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX130 IS の後に発売された製品PowerShot SX130 ISとPowerShot SX150 ISを比較する

PowerShot SX150 IS

PowerShot SX150 IS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:110枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション

PowerShot SX130 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

『早まりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX130 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX130 ISを新規書き込みPowerShot SX130 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ199

返信38

お気に入りに追加

標準

早まりました

2011/02/04 12:09(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

クチコミ投稿数:1件

現有しているカメラが故障した為、早急にアマゾンで購入しましたが、ダンボールはまだ開けていません。返品予定です。
機能は全く問題なく、コストパフォーマンスに非常に優れたカメラですが、やはりメタボな形状と三角のクロム状の部品が付いた変なデザイは(私には)駄目でした。

書込番号:12604159

ナイスクチコミ!2


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/02/04 12:17(1年以上前)

ビジュアル的なものでは仕方ないですな。

生理的に受け付けないってことでしょう。

ただ、この価格帯でここまで評判のいい機種もなかなか無いですけどね。

書込番号:12604192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/02/04 12:18(1年以上前)

すごい返品理由。

書込番号:12604193

ナイスクチコミ!36


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/02/04 12:23(1年以上前)

こんにちは

>段ボールはまだ開けていません。
現品まだ見てないのですね。

>やはりメタボな形状と三角のクロム状の部品が付いた変なデザイは(私には)駄目でした。
現品見ないでそれが分ることは注文時点で分ってるはず、返品の理由となりませんよ。

書込番号:12604219

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/04 15:34(1年以上前)

デザインは注文する時にわかったはずだと思います。デザインが駄目だったということですよね。コストパフォーマンスがいい機種なんですけどね。

書込番号:12604839

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/02/04 15:39(1年以上前)

そういえばスレ主さんのHNは”煩悩”であられましたね。
煩悩はご自由ですが周囲や取引先へ迷惑かけるのはお止めください。

書込番号:12604855

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/04 17:02(1年以上前)

私も最初はデザインだけが気に入りませんでしたが、今ではメタボな形状と三角のクロムは 似た機種が他になく、とてもユニークでカッコイイと感じてます。

書込番号:12605072

ナイスクチコミ!5


南一行さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/04 22:01(1年以上前)

モンスター・コンシューマーですね。
購入に際しての自らの判断ミスをメーカーに押しつけるのはいかがなものかと思います。
一片の良識があるなら、未開封品としてヤフオクに出品すべきです。
返品の理由もさることながら、そのことをここに書き込む神経も理解できません。
「釣り」であることを祈るばかりです。

私は最近PanasonicのTZ10を購入しましたが、
先週東京出張の際に有楽町のビックカメラでこの機種を実際手に取ってみて
「早まったかな」と思いました。
持ってみるといい感じの重量感があります。
メタボというより固太りという表現が正しいです。
また、プラスチックには細かいラメが入っていて、
決してデザインに無頓着だった訳ではないという主張も感じられます。

TZ10が気に入らないということではないのですが、
元々キヤノンの絵作りの方が好きなのと、
何より気軽に持ち歩いてシャッターが押せる
雰囲気を醸し出しているところに好感が持てます。
もっとも買い替えたりはしませんが。

書込番号:12606329

ナイスクチコミ!9


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/05 00:10(1年以上前)

『美人は三日で飽きるけど、ブ○は三日で慣れる』と思えば…ダメ?

撮る時は背面しか見えないのだから、気にしなければ良いのに…



なんで買ったのか?
なんで書いたのか?
意図が解らないのです。

書込番号:12607014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/05 00:33(1年以上前)

機種不明

9V電池www

こういうの販売店からは煙たがられるだろうな。
このデジカメ差し上げます。

書込番号:12607092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/05 11:38(1年以上前)

未使用品なら、当方に格安で譲ってもらえませんか?

当機種は、既に所有していますが、
価格からは考えられないような、
素晴らしい描写をする機種ですので、

予備機として、もう一台欲しいくらいですから。

う〜ん、安いから、
もう一台ポチッてしまいましょうか…。(笑)

書込番号:12608487

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/02/05 12:03(1年以上前)

スレ主は返品は一方的な契約違反であること、相手に迷惑となることのお考えが無いようですから、ヤフオクでの処分や、お安く譲るなどの意思は無いと思われます。

ネット購入の最終確認までには多くのステップがあり、その都度「これでよろしいですか」と確認されてる訳です、そして最終の「これで購入する」をクリックすると売買契約成立となります。
社会の仕組みは約束を守ることで成り立っています、このような身勝手・わがままな方が多くならないことを願ってやみません。

書込番号:12608587

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/05 13:10(1年以上前)

君子危うきに近寄らず

ご用心ご用心

書込番号:12608858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/05 21:15(1年以上前)

ひょっとしてアマゾンって理由の如何に関わらず一定期間返品OKだったりするんですか?

書込番号:12611053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/02/06 11:17(1年以上前)

見た目で決めないで、とても良いカメラですよ
コンデジから、一眼まで 毎年3台ほど購入しますが
これほど良いカメラに巡り合えたのは初めてですよ。

書込番号:12613712

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2011/02/07 07:08(1年以上前)

アレレ・・・スレ主さん・・・・マジですか!?。
こんなに、安くていいカメラなのに・・・。

返品したのを早まりましたね!。

書込番号:12617991

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2011/02/09 00:58(1年以上前)

スレ主さん、出てきませんね〜・・・逃げちゃいましたか???
グリップのデザインも全体のデザインも良いと思いますけどね〜。
単三使用で12xズームでしたらこの大きさはメタボでも無いと思いますけどね。
広角から望遠までピントも写りも価格的にも申し分ないカメラだと思いますが(^^;

書込番号:12627519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/09 11:19(1年以上前)

今時此れほどの強烈な個性を放っているカメラが他に存在するでしょうか?

素人目にはとてもコンデジには見えないせいか、僕は主に米国で使用しておりますが、周囲の人は皆このカメラをじっと見つめるのです。

一見すると一眼の様な奇妙なデザインだからでしょう。

でもその大きさからしても決して安価な商品には見えないようで、値段を教えたら皆一様に驚きます。

でもこのカメラの本領は、このボディーに撮影に必要な機能がびっしり凝縮されていることです。

オート撮影任せだけのど素人筋にはこのカメラの本領が理解されがたいのです。

これだけマニュアル撮影機能も充実しているコンデジは今や希少価値ですからね。

まあデザイン的に女性向けでない事だけは認めます。

偏見かもしれないが女性は生理的にこのデザインは受け入れないでしょうね。

むしろ日本の男性諸君にこのカメラの無骨なデザインを積極的に評価してもらいたい気持ちです。

男なら堂々と中味で勝負しろの世界です。

こんな無骨で強烈な個性のカメラを愛用する皆さんに乾杯です!

書込番号:12628744

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/02/09 23:17(1年以上前)

皆さんの書き込みで、今更ながらなんだか欲しくなって来ましたが、
ニコンL120が根崩れするのを待ちます。

書込番号:12631871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/02/09 23:21(1年以上前)

イヤ・・・
L120はPモードONLYなので・・・ ボツ・・・
書き込みするのを早まりました・・・

書込番号:12631900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/09 23:28(1年以上前)

早まるのが流行ってますが、じっくり考えてる暇が無いほど
新しい機種が出まくりですね。

書込番号:12631960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/09 23:30(1年以上前)

家電が進化するのはほんとに早いですからね。

書込番号:12631969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/09 23:36(1年以上前)

SX140を想像してしまいます。

書込番号:12632004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/02/11 03:57(1年以上前)

まぁ〜現品を量販店で見て買うのが一番いいかと。

15000円以内で
x12倍ズーム SDXC対応 3型LCD 質感 単3電池対応

スレ主さんにはコンデジに求める小ささでいくと性能比で行くと、防水でせいぜい5倍のズーム選んだ方がいいでしょうね。

書込番号:12637090

ナイスクチコミ!0


coolwaterさん
クチコミ投稿数:17件

2011/02/12 02:32(1年以上前)

南一行さん
> モンスター・コンシューマーですね。 購入に際しての自らの判断ミスをメーカーに押しつけるのはいかがなものかと思います。

里いもさん
> スレ主は返品は一方的な契約違反であること、相手に迷惑となることのお考えが無いようですから

Amazonさん
家電&カメラの返品(お客様都合による返品)
法律に別段の定めがある場合を除き、商品到着後30日以内に、オンラインの返品受付センターから返品手続きをお済ませください。


さあ、スレ主さんに謝りましょう。
 

書込番号:12642345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/12 15:21(1年以上前)

やっぱり予備用にと、もう一台ポチりました。

コストパフォーマンスは最高な一台で、
早く春うららな気候が到来するのが楽しみです。

スレ主さんは、もったいないなぁ・・・
使ってみたら、こんなに良い機種もないと思うのに。

書込番号:12644419

ナイスクチコミ!0


JIIJIYAさん
クチコミ投稿数:11件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2011/02/12 19:49(1年以上前)

こんな良いカメラ本当に・・・・返した!!! もったいないなあぁ。

法律?契約? ふーむ よーわからん・・・・むずかしい。

息子にTZ10を取られたので 私も予備にもう1台ぽちるとするか。

書込番号:12645665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/12 22:38(1年以上前)

私もcoolwaterさんに一票です。
消費者保護が優先されるのは 誰もがいつか保護されない可能性が皆無とは限らないからです。
スレ主さんこそ平均的な消費者かも知れません。

攻撃ではなく明るく楽しく 語らえたらって思います。

書込番号:12646642

ナイスクチコミ!0


南一行さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/13 10:27(1年以上前)

Amazonがモンスター・コンシューマーと争わない大人の会社であるということは
分かりました。
おそらく返品された商品は再販されるのでしょうから、メーカーに対して責任が
及ばないということも理解しました。
その点不勉強であったことは率直に認めます。
しかしながら、「消費者保護」と「消費者エゴ」を混同してはならないと思います。
スレ主の場合は明らかにエゴであり、しかもこの掲示板にその行為を書き込むことの
真意をも図りかねます。
メーカーが消費者を無視した商品を供給すれば、その報いを受けることになります。
価格.comはそのチェック機能のひとつです。
しかし、我々消費者もまたメーカーや販売業者に対して暴君のごとく振舞うならば、
必ずやそのしっぺ返しを受けることになります。
以上のような理由でスレ主に謝罪するつもりはありません。
頑固じじいとの批判は甘んじて受けます。

書込番号:12648543

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/13 16:11(1年以上前)

日本人は決して真似できないアメリカのモンスターコンシューマーたち!!

アメリカでは消費者保護は法的に徹底しており、購入者はいかなる理由であろうと、1年以内なら返品の権利が保障されています。

例えばパーティー用に高給服を買って出席し、翌日には用のなくなった服を平気で返品するつわものがいるのです。

一度は使用していようが、箱が壊れていようが、包装がめちゃくちゃであろうが、購入者がその商品を不要と判断させすれば、全て返品の要件を満たしているのです。

よってアメリカではクリスマスプレゼントされたものであっても、領収書さえあれば返品できるので、一般のアメリカ人はもらったクリスマスプレゼントを平気で返品して現金に変えることが出来るのです。

だから商店はクリスマスの後は、返品される商品で山を築く羽目になりますが、法律で消費者を手厚く保護しているのですから、文句を言える訳がありません。

日本でこのような消費者保護政策が取られる事は100%あり得ませんが、アメリカはそれ程に消費者の権利が守られている国だという事です。

日本のメーカーもアメリカのうるさい消費者によって品質向上を図ってきたという歴史があるのです。

世界一の高品質の日本車を生み出した原動力は実はアメリカの消費者だという事ですね。

日本の企業では昔からアメリカ市場で一番になれば、後は世界市場への進出は簡単だと言われているくらいです。

書込番号:12649940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/13 16:15(1年以上前)

高給服ではなく、高級服ですが、高給でなくては買えないので同じ事ですね。

日常では日本語を使いませんので、誤字脱字は頻繁です
家庭では英語とスペイン語だけです。

書込番号:12649959

ナイスクチコミ!0


cooljapanさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/14 09:24(1年以上前)

Amazon.comページ記載

「未使用かつ未開封の商品の返品に限り、商品代金と消費税を全額返金いたします(配送料および代引手数料は返金しておりませんので、あらかじめご了承ください)。また、一部受注生産のカメラについてはお客様都合での返品は承っておりませんのでご注意ください。
使用済みまたは開封済みの商品を返品された場合、お客様へは商品代金の10%と消費税を返金します。メーカー既成の梱包を開封した場合、未使用であっても開封済み扱いとなりますので、ご注意ください。」

スレ主さんが箱を開封し、使用した後、全額返金を要求すれば、モンスターですが、今回の場合はわかりません。

書込番号:12653633

ナイスクチコミ!3


南一行さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/14 20:15(1年以上前)

>cooljapanさん

繰り返しますが、Amazonがモンスター・コンシューマーと争わない事業者であることは
理解いたしました。

しかしながら、私が問題にしているのは消費者としてのモラルです。
もし法律上問題のある無しを論じるならば、スッポン太郎 at amazonさんが
例に出されたケースさえ、ことごとくモンスター・コンシューマーではないということに
なるのですよね。

スレ主さんはSX130ISを購入する前に最小限の調査をすることにより、デザイン、質感、
使用感を確認することができたはずです。
というより、届いたダンボールを開封することなく形状〜デザインが我慢できないという
評価を下したのですから、事前に確認済みと考えてよいでしょう。

神戸みなとさんのわずか8文字の書き込みに29人ものナイス票が投じられています。
これは、このスレに訪れた多くの読者がスレ主さんの返品理由に違和感を覚えたという
証ではないでしょうか?
少なくとも日本においては、まだスレ主さんが「平均的な消費者」であると見なされる
までには至ってないということであり、喜ぶべきことであろうと思います。

「Amazonnが認めているんだから問題ない」という発想はあまりに単純過ぎます。
社会システムは一部の心無い利用者の存在よって、多くの良心的な利用者が不利益を
被ることがあります。
極端な例ではありますが、オレオレ詐欺によって銀行のATMの送金限度額が制限され、
使い勝手が悪くなりました。
一旦購入した商品が安易に返品されることによって、商品には不要なコストが転嫁され、
それは関係のない他の消費者に負担を強いるところとなります。

良識ある商行為は、メーカーや販売店に求めるだけのものではなく、
自らもまたひとりの誠実にして賢明な消費者であるように努めること、
そのことが消費者保護法などよりもよほど消費者を守るものではないかと思います。

年甲斐もなく青臭いというご批判は甘んじて受けます。

書込番号:12655866

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:7件 Loki's Photo Blog 

2011/02/14 22:03(1年以上前)

>南一行さん

このスレの成行きを見ておりましたが、私は南一行さんの意見が
この日本では極めて常識的なものと支持します。
スレ主さんの行為は人として恥ずべきものであり、断じて擁護される
ものではないと考えます。

書込番号:12656570

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/15 09:51(1年以上前)

世界中の観光地では日本人観光客は世界一マナーがいいというのが常識となってます。

ショッピングでも強引にまけろなどとは決して言いませんし、店内でも静かだし、食事の後のテーブルだってちゃんと自分たちで片付けてあるくらいです。

あのフランス人だって勝手気ままな行動で結構敬遠されているくらいなのです。

つまり世界中で日本人ほど常に大人しく周囲とトラブルを起こさないように気をつけている国民は他に存在しないという事実です。

これは消費者としても同じ傾向で、日本人消費者相手ほど商売のやりやすい国民は他に存在しないという事でもあります。

めったな事ではクレームを付けません。

しかしながらこれが最上だとは言い切れません。

本来売買ではお金を支払う消費者こそ法律で手厚く保護する必要があるからです。

私のように海外生活が長いと、黙って大人しいだけの日本の消費者が賢明であるとも見えないからです。

むしろ国際感覚では消費者は大いに自己の権利を主張すべきであるというのが常識です。

日本人はたしかに大人しく、礼儀がいい、しかしそれだけでは国際社会では通用しないことも事実で、今の国際時代では日本人はもっと声高に自己主張すべきであるというのが僕の考えで、日本の消費者も、もっと権利を主張しても良いのではないかと考えます。

消費者は本来わがままが許されるものだと理解したほうが国際社会の理解に役立つでしょう。

日本人は簡単に騙される、これも海外では昔から言われている事実で、日本人は見知らぬ相手でも疑うという自己防衛本能を身に付けていません。

例えば振り込め詐欺事件などは、世界中でも日本固有の事件だと言えるのです。

大人しく相手を疑う術もさえ持ち合わせていない人だけが被害者となるからです。

日本が海外の詐欺グループなどに格好の稼ぎ場と化している現状は、まさに日本人の自己防衛本能の欠如からきていると見れます。



書込番号:12658527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/15 10:29(1年以上前)

スレ主さんの今回の行動が、国際社会で消費者として当たり前ならば、
私は世間知らずで、お人好しで国際的な常識、考え方が足りない日本人のままでいいです………

(^_^;)

書込番号:12658663

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 22:35(1年以上前)

例えば私の場合、夜間に発注した物を翌日の昼ごろにキャンセルする事があります。
夜間と昼間では興奮度が違ったり、気が変わって欲しかった物が そうでもなかったりします。
スレ主さんに対して総攻撃って、理解できません。
たとえスレ主さんのミスを指摘するとしても、アマゾンが受け入れる返品条件をクリアしていれば第三者がとやかく言うのもって想います。
此処はサディストの仲良しクラブっぽいですね。
今日をもってサヨナラです。

書込番号:12661444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/02/15 23:35(1年以上前)

確かに国際常識に照らせば、スッポン太郎 at amazonさんの言われることの方が近いでしょう。

でも、だからと言って日本や日本人がそれに合わせる必要はないと思います。
その結果、日本人があり得ないような騙され方をするという評価であってもです。

私は、少なくとも日本国内でいつどこで誰に騙されるか、常に目を光らせなければならないような生活はしたくありません。
日本で一定期間過ごす外国人の方も、安心して住むことの治安の良さに感心してくれます。
それを失ってまで、国際標準に近づけることもないでしょう。

どこの国とはあえて言いませんが、近隣の国の方と一緒に海外に行けばよく分かります。
日本のパスポートがどれだけ信頼の証になっているか。
日本人がいかに信用されているか。

でも、それは現在の私たちに対する評価ではありません。
先人の地道な信頼の積み重ねによるものです。

昔は、メイド・イン・ジャパンと言えば、粗悪品の代名詞でした。
でも、これも先人が構築してきた創意工夫と技術の積み重ねで評価を高めてきたのです。

昨今はそういうものが失われつつあると言われますが、それを推し進める必要などどこにもありません。
先人が作ってくれた信頼を、今の私たちが崩してはならないでしょう。

消費者が守られることは大事ですが、日本には「権利の主張は義務を果たしてから」という表現があります。
消費者に義務と言うのはそくわないかもしれないので、この場合は最低限の礼儀と言い換えてもいいでしょう。

長々と書きましたが、その礼儀を果たしていないスレ主さんは、私に言わせれば権利を主張する資格はありません。

特に問題を起こしていないのに、商品やサービスが価格に見合っていないのなら権利を主張すればいいでしょう。

ですが、礼儀知らずのくせに消費者であることを盾にして理不尽なことを言う。それが
→ クレーマー・モンスターコンシューマー
というものではないでしょうか。

認められているからと言って(人の道を外してまで)そのことに甘えていたら、そのうち入国審査のたびに、足止めを食らうようなことになってしまいますよ…

書込番号:12661910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2011/02/15 23:38(1年以上前)

もう1点、別の角度から。
南一行さんも同じようなことを書かれていますが…
消費者の権利が認められているからと言っても、結局は消費者にツケが回ってくるのですよ。

私自身、クレーム処理をしていたことがあるので、そこで経験したことの一部を…
今でも覚えているクレームの1つに、アイスクリームを買われた方が、翌日
「お前の所のアイスをうちの赤ん坊が食べたら腹を壊した。どうしてくれる」というのがありました(笑)

内心では、
「アイスクリームがどういうものか知らないのですか」
「あなたみたいな人をクレーマーと言うんですよ」
と言いたい所ですが、それを言ってしまうと余計ややこしくなります(笑)

でも、どれだけ説明しても納得してもらえず、しかるべき所で調べろの一点張り。
結局、食品分析を専門機関に依頼するのですが、これは意外と高くつきます(笑)

それならば、メーカー(あるいは販売)側が一方的にそのコストを被っているのかと言うとそうではありません。
なぜなら、そういうコストをある程度計算して価格を決めるからです。

鉄道会社が表向き認めることはありませんが、キセル乗車での損失分は織り込んでいるということも同じようなことでしょう。

私が正当なクレームと思うのは、
・不良品
・その商品やメーカーのためにもなる(育てるような)内容
のいずれかだと思います。

100%自分都合の身勝手なクレームは、消費者のためになんかなりませんよ。

書込番号:12661928

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX130 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX130 IS
CANON

PowerShot SX130 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot SX130 ISをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング