『楽しいです^^。』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot SX130 IS

光学12倍ズームレンズ/3.0型液晶モニター/ハイビジョン動画撮影機能などを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:130枚 PowerShot SX130 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX130 IS の後に発売された製品PowerShot SX130 ISとPowerShot SX150 ISを比較する

PowerShot SX150 IS

PowerShot SX150 IS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:110枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション

PowerShot SX130 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

『楽しいです^^。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX130 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX130 ISを新規書き込みPowerShot SX130 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

楽しいです^^。

2011/04/02 01:15(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

スレ主 yuzupon007さん
クチコミ投稿数:19件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5
別機種
当機種
当機種
当機種

Lumixにて

春の息吹 さんしょの芽

沈丁花

開きすぎだけど…椿

先日、レビューに投稿した者です。
縮小ソフトを使うと、画像情報が消えてしまうのですね。
あの中の一枚は、比較のために旧機Lumixで撮ったものです。もう一度貼っておきます。

さて、本機種を購入してひと月あまり。
その感想です。

レビューの鴨の写真は、持っているデジイチの望遠レンズよりズームが効く事に感動し、かつIS効果で手ぶれせずに撮れました。
気になるものをレンズの付け替えなしに、ぐぃっと手元に引き寄せられる感じがすごく楽しいです。

花もマクロで1pまで近寄れるので、今までのコンデジのマクロもどきでは撮れなかった絵が撮れます。

カタログの数字だけでは旧機に劣ると思っていた連写のことも、こちらのクチコミでペローキさんがローライトモードのことを詳しくリポートして下さっていたので、とてもよく分かりました。

動画もとってみましたが、きれいですね。
ただ、ハイビジョン動画だとデータが大きすぎて、ブログに貼るために今までアップしていた動画サイトではダメでした。(YouTubeなら大丈夫。)

写真を撮る時のすばらしさだけでなく、再生時の使い勝手もとても良いです。
電源ボタンを入れずに、再生ボタンだけで再生できること、音声付きで再生できること、ズンズン拡大して見ていても、メニューボタンで一発で元に戻せること、再生時にレンズを収納する設定ができること…。

ふだんの暮らしで何気なく良いな、と思ったときに撮りたいので、鞄に常に入れておけるサイズでこの性能は、本当に素晴らしいです。


書込番号:12848811

ナイスクチコミ!4


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/02 03:44(1年以上前)

>縮小ソフトを使うと、画像情報が消えてしまうのですね。

どのようなソフトを、どのような設定で使われているのでしょう?
設定次第では、残ると思いますが…。

私が使っている、Vixという古いフリーソフト、最初の頃はデフォルトの設定で使っていて、exif情報が消えていました。
その後、設定を残す という項目があることに気が付き、その後はexifも消えません。

ここ価格.comに投稿される写真、ソフトでリサイズした物も多いと思いますが、多くは残っています。
yuzupon007さん がお使いのソフトが何だか分からない為、断定は出来ませんが、設定を変更すれば残るのではないでしょうか?

書込番号:12849013

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/02 07:13(1年以上前)

コストパフォーマンスのいいデジカメのようですね。
撮影を大いにお楽しみください。

書込番号:12849159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2011/04/02 21:48(1年以上前)

当機種

東京都内も桜咲いてますね。

書込番号:12851841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:7件 Loki's Photo Blog 

2011/04/02 22:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JR九州787系にちりん

足元にも春が

とある公園にて

魚眼風で桜のトンネル

>yuzupon007さん
はじめまして。私も購入して一ヶ月ですがまだ少ししか触れてません。

>ズンズン拡大して見ていても、メニューボタンで一発で元に戻せること、再生時にレンズを収納する設定ができること…。

こんな設定もできるんですね。知りませんでした。
ローライトモードでの連写は今日初めて使いました。これは屋外でも使える機能ですね。


私も今日はカメラ持って春を探してきました。
基本機能はさておき、魚眼風モードなど遊べる機能も多くて本当に楽しいカメラです。
明日も出かけようと計画中です。

書込番号:12851918

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuzupon007さん
クチコミ投稿数:19件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2011/04/03 00:45(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
早速にアドバイス&コメントをいただき、ありがとうございました。


>影美庵さんへ

私は『縮小専用。』というフリーソフトを使っています。
どこかでexif情報を残せる設定ができるのかな?と探してみましたが、分かりませんでした。
つい、いつもの癖で縮小していましたが、ここの価格.comだったら、敢えて縮小する必要無かったですね。
この先、exif情報を残して縮小する必要がある場合は、影美庵さんに教えていただいた『Vix』というソフトを使ってみたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました^^。


>じじかめさんへ

まだまだ使いこなせていませんが
身近な自然をこのカメラと共に満喫したいと思います。
コメントありがとうございました^^。


>右からきたものさんへ

東京でも桜が咲き始めたのですね。
こちらでも、数日前からちらほら、ここ二日ほどのぽかぽか陽気で、一気に開き始めたようです。
桜の花の色がきれいに出ていますね!
こんな風に撮れるようになりたいです。
コメントありがとうございました^^。


>bump 1009384さんへ

どれもステキなお写真ありがとうございます^^。
2枚目のタンポポ、撮りたくなる気持ち分かります。
カメラに興味のない人だと、見落としてしまうような風景にも、キュンとなるんですよね〜。

使い始めてから、改めてこちらのクチコミを読み直し、ローライトモードのことがよく分かりました。
ペットモードより連写が効くようなので、屋外でのワンコ撮りに挑戦してみます。
ジオラマ風とか魚眼風とかも、まだ試したことないのですが楽しそうです。
コンパクト&多機能でお出かけの良い相棒ですね^^。

書込番号:12852678

ナイスクチコミ!1


shumさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/03 19:01(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

ポテンシャルパワーの高い、デジタルならではのカメラだと思います。
ハードでムリをしていないのと、DIGIC4との相性が良いのでしょう。

桜は1枚目SX130ISは子どもの撮って出し・リサイズです。
2枚目K-x+DA21が、桜の花が同範囲で収まるように立ち位置を変えて撮影のリサイズです。
写真として好きなのは1枚目なんですよね。

魚眼風なんかも、確かにソフトで出来る物ばかりなんですけど、遊べます(^o^)

書込番号:12855351

ナイスクチコミ!4


スレ主 yuzupon007さん
クチコミ投稿数:19件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2011/04/04 21:27(1年以上前)

>shumさん

子供さんと一緒に桜を撮ってみるってステキですね^^。
そして、あ、子どもの撮ったほうがいいじゃん、と思えるパパも。

魚眼風も楽しまれているようで…。
いっぱい家族の笑い声をもたらしてくれる、頼もしい一台ですね。
コメントありがとうございました^^。

書込番号:12859427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX130 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX130 IS
CANON

PowerShot SX130 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot SX130 ISをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング