『グラボ購入』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 登録

HD-587X-ZNFC [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5870 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB HD-587X-ZNFC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-587X-ZNFC [PCIExp 1GB]の価格比較
  • HD-587X-ZNFC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • HD-587X-ZNFC [PCIExp 1GB]のレビュー
  • HD-587X-ZNFC [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • HD-587X-ZNFC [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • HD-587X-ZNFC [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • HD-587X-ZNFC [PCIExp 1GB]のオークション

HD-587X-ZNFC [PCIExp 1GB]XFX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月20日

  • HD-587X-ZNFC [PCIExp 1GB]の価格比較
  • HD-587X-ZNFC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • HD-587X-ZNFC [PCIExp 1GB]のレビュー
  • HD-587X-ZNFC [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • HD-587X-ZNFC [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • HD-587X-ZNFC [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • HD-587X-ZNFC [PCIExp 1GB]のオークション

『グラボ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-587X-ZNFC [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
HD-587X-ZNFC [PCIExp 1GB]を新規書き込みHD-587X-ZNFC [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボ購入

2011/01/12 00:14(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > XFX > HD-587X-ZNFC [PCIExp 1GB]

スレ主 wall riverさん
クチコミ投稿数:17件

ツクモのネットショップにて19980円だったので、思わずとびつきました。昨日まで23000円程度だったのにチェックしてよかったです。FF等のゲームをしようと考えていたので、狙っていました。
とはいうものの、はたして相性とか自分のPCケースに収まるか心配です。XFXのHPを見ても英語でサイズがインチ?表示なので、当グラボの正確なMMが分からずです。

私のPCはBTOで、
マザー msi P55-SD50
OS Windows 7 HOME 64bit
CPU core i7 870
GPU ZOTEC Gforse 275GTX
メモリ CFD 2G×4
HDD WD10EARS 1TB
HDD WD20EARS 2TB
PCケース 背面から3.5インチベイまで約275mm

下から2番目のHDDのコネクタ側上部分と275GTXのコネクタ側下部分が5mm
ほど重なっています。275GTXも265mm程度あるので5870もそれほど変わらないと思っています。最悪、2TBのHDDを外せば問題ないかと思うのですが、うまく入るか少々不安です。
あと、Gforse からATIに換える場合、注意点など何かアドバイスありますか?

書込番号:12496361

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/01/12 00:21(1年以上前)

gEforCeですね。(違う部分が大文字になっています)

交換するときは、取り外す前にドライバーの削除を行ってください。
場合によってはドライバーの残骸を消すソフトもあるので、そちらを使ってもいいでしょう。
その後で交換してください。

書込番号:12496402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/01/12 01:41(1年以上前)

こんばんは

BTOなら保証の問題などもでるのでしょうか?

もしもグラボがケースに接触するのなら、その場所を切断するなり、加工してしまえば良いと思いますよ。もちろん強度など心配でしょうが、それを考えるのも自作の醍醐味かと(*^。^*)


書込番号:12496659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/12 09:33(1年以上前)

たしか280ミリくらいじゃないかな?

てかインチサイズがわかるならミリサイズもわかるんじゃない?

書込番号:12497312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/12 12:57(1年以上前)

1インチ=25.4mm 11インチ=279.4mm
このカードは電源ソケットが横じゃないのでさらに2〜3センチ長くなります
なので30cmぐらい必要かな?

書込番号:12497950

ナイスクチコミ!1


スレ主 wall riverさん
クチコミ投稿数:17件

2011/01/15 18:36(1年以上前)

交換前GTX275

交換後HD5870

HD5870とHDD干渉なし

みなさんいろいろなご指摘ありがとうございました。
商品が先日届き、本日取りつけ作業に入りました。
この5870は思いのほか275GTXより短い様でした。HDDとの干渉もなくソケットの位置もHDDベイ側でしたが、なにもない場所でしたので取りつけは問題なしでした。
nvidiaドライバーもご指摘あった削除ソフトの使用で多分綺麗に削除出来たと思います。
ただ、実際は交換前にアンインストールをして交換後に削除ソフトで削除、付属のCD-ROMでドライバーインストールしたのですが、順番は問題無いでしょうか?
今のところ数時間使用でトラブルはないので安心なのですが。
エクスペリエンスは7.3から7.8にあがりました。

書込番号:12513006

ナイスクチコミ!0


スレ主 wall riverさん
クチコミ投稿数:17件

2011/01/15 18:43(1年以上前)

訂正します。「275GTXより短い」というよりはXFXの5870の丸みを帯びた形状が功を奏したというほうがいいですね。

書込番号:12513043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/15 19:37(1年以上前)

>今のところ数時間使用でトラブルはないので安心なのですが

付属のCDなんかは基本使わないかな?出てすぐに買ったならともかく、すでに発売から1年以上経過しているチップなので、AMDから最新のものをDLしてインストールしたほうがいいとは思う。もちろん最新のものでもベータ版は論外なのはもちろん、最新GPUにあわせた改良も多いのでどのバージョンがいいかは掲示板でいろいろ聞いてみるといい。
AMDのCCCはだいたい1〜2ヶ月に1回のペースで更新されている。

俺はおととしの年末購入で、特にバージョン意識せずに更新しているが、現在は10.10を使っている。
現在の最新は10.12のはずである。なお、数字の前半は西暦の下2桁、後半は月である。

なお、やたらAMDのドライバは不安定という輩がいるが、あれは信じないでいい。
ここ数年(X1950からなので4年以上)AMDばかり使っているが、全く問題ない。
不安定というひとは何か特殊な使い方(OCなど)をしているが、根拠も経験も無く都市伝説のように信じているかだろう。現在もメイン、サブともにAMDのグラボが問題なく動いている。しかも静音である。

書込番号:12513280

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 wall riverさん
クチコミ投稿数:17件

2011/01/15 20:29(1年以上前)

烏坂先輩さん、ありがとうございます。たしかにCDからドライバーをインストールしました。最新かCDに入っているVer.にするかの選択がありましたが、最新じゃないほうにしました。AMDのHPには、おっしゃる通り10.12が最新のドライバーとなっていました。
ですが、今インストールされている自分のバージョンがわからないのですが、調べる方法を教えてください。

書込番号:12513515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2011/01/15 21:30(1年以上前)

>今インストールされている自分のバージョンがわからないのですが、調べる方法を教えてください。

スタートメニュー

すべてのプログラム

Catalyst Control Center

または

画面の適当な所(ショートカットアイコン等が無い場所)を右クリックして“Catalyst Control Center”を起動し、使用の選択は“基本”を選択して次へ。
画面が切り替わったらインフォメーションセンターのタブをクリックしてCatalystのバージョンを確認。

書込番号:12513874

ナイスクチコミ!1


スレ主 wall riverさん
クチコミ投稿数:17件

2011/01/16 16:49(1年以上前)

最近毛が抜けてきた!!!さん、親切にありがとうございます。
私のグラボのバージョンは10.6でした。
AMDのHPに最新版のドライバーVer. 10.12があるのでのですが、何も不具合はないので更新せずにいようと思います。

書込番号:12518214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「XFX > HD-587X-ZNFC [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-587X-ZNFC [PCIExp 1GB]
XFX

HD-587X-ZNFC [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月20日

HD-587X-ZNFC [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング