Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]UMAX
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月23日
メモリー > UMAX > Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]
ご意見とお知恵をいただきたいのですが、下記のPCにこのメモリ、使えそうでしょうか?
教えていただけましたら幸いです。
==============
Prime Magnate GCD B12 (i3/H55)
【CPU】
組INTEL Core i3-550(1156/3.20/4M/C2/T4)
【メモリ】
組Samsung M378B5773CH0-CH9(DDR3 PC3-10600 2GB)
【HDD(内蔵)】
組込用HITACHI HDS721050CLA362 (SATA2 500GB 16MB)
【マザーボード】
組ASRock H55M-GE(H55 1156 DDR3 mATX)
【ドライブ(内蔵)】
組 SAMSUNG SH-S223C/BEBN(SATA/スーパーマルチ/ブラック)
【電源S】
組SK2 350W(LW-6350H-2L RoHS 24pin)(89271)
【ベアボーンキット】
組 BL-15(Black USBK/B USB AdM RoHS)(89272)
【外部ケーブル】
組込用ACI Serial ATA Cable (50cm Red)
【ファンN】
組込用 NPH 1156-104AL(LGA1156 cooler 4PIN)
【その他】
PC-DOCTOR for Prime Ver.5.7
=======================
※ 下記のメモリを買ってうまく動きませんでした。
起動はしたのですが、使っていると20分に一回程度、急に再起動になりました。
http://kakaku.com/item/K0000320521/
書込番号:18950230
0点
>下記のメモリを買ってうまく動きませんでした
それがメモリーが原因だというのが特定できたのでしょうか。
それまで製品に装着されていたメモリーから、CFDに変えてから発症したのですか?
挙げられたメモリーは規格上は適合します。
そのメモリーに換装しても同じ症状がでたら原因はメモリー以外ですね。
書込番号:18950286
0点
問題の出たメモリーモジュールに関してですが、両面にメモリーチップがありましたか?
ヒートスプレッダーの隙間から見えると思いますが、片面なら対応しない可能性があります。
またメモリーテストはしたのですか?
テスト済みでも不良品はあるので、それを確認しておく必要があります。
もし片面で駄目なら、こちらも両面であることは明記されていないので、片面の商品が届く可能性があります。
書込番号:18950570
0点
2Gbitチップx8枚なら動作可能性高いかも。4GB増設するのに2GBx2枚。
CFD D3U1333PS-2G [DDR3 PC3-10600 2GB]
http://kakaku.com/item/K0000637103/
MV-D3U1333-S2G [DDR3 PC3-10600 2GB]
http://kakaku.com/item/K0000429282/
書込番号:18952210
0点
>>uPD70116さん
ありがとうございます。
>>問題の出たメモリーモジュールに関してですが、両面にメモリーチップがありましたか?
ヒートスプレッダーの隙間から見えると思いますが、片面なら対応しない可能性があります。
おっしゃるように片面でした。そして、書き間違えたのですが、これは読み込みもしなかったです。(昨日、認識したが途中で落ちた、というのは別のPCのメモリを試験的に入れてみたときのものでした)。ちなみに、読み込まなかった買ったメモリは、別のPCのに入れて、そちらは快適に動いています。
>>susumus555さん
コメントありがとうございます。
このPCのマザーボードの説明には最大16GBメモリが積めると書いてあるので、4GBを4枚買いたいのです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:18952352
0点
このマザーボードについて調べたところ、メモリについては下記の記述がありました。
このマザボが詰めるもっともはやいメモリを買いたいのですが、おすすめはありませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
=============
- Dual Channel DDR3 memory technology
- 4 x DDR3 DIMM slots
- Supports DDR3 2600+(OC)/2133(OC)/1866(OC)/1600/1333/1066 non-ECC, un-buffered memory
- Max. capacity of system memory: 16GB*
- Supports Intel® Extreme Memory Profile (XMP)
=============
ピンクモンキーさん、
コメント見落としており恐縮です。ありがとうございました。
書込番号:18952566
0点
Core i3-550にDDR3-2600(OC)を16GB積んでどのようなことにお使いなのですか。
Core i3-550は定格DDR3-1333まで対応し、DDR3-1600にも対応しておりません。
http://ark.intel.com/ja/products/48505/
思い切ってこういう構成にしてもいいのでは?
Core i3-4170
H81/B85
DDR3-1600 8GBx2
ご参考に。数値が大きいほうが性能上です。
Intel Core i3 550 @ 3.20GHz 2853
Intel Celeron G1840 @ 2.80GHz 2946
Intel Pentium G3258 @ 3.20GHz 3998
Intel Core i3-4170 @ 3.70GHz 5371
http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
書込番号:18952791
0点
チップ構成が明記されている製品は少ないですが、I-O DATAやBuffaloの省電力(低電圧とは別)でないメモリーは両面です。
http://kakaku.com/item/K0000164520/
http://kakaku.com/item/K0000164519/
http://kakaku.com/item/K0000319452/
http://kakaku.com/item/K0000319451/
書込番号:18954110
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「UMAX > Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2015/07/10 21:10:58 | |
| 5 | 2014/01/29 16:37:53 | |
| 9 | 2012/01/10 0:56:26 | |
| 9 | 2012/01/03 12:54:48 | |
| 4 | 2010/09/19 13:37:08 |
「UMAX > Castor LoDDR3-4GB-1333 [DDR3 PC3-10600 4GB]」のクチコミを見る(全 39件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






