Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]ロジクール
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 3日
マウス > ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]
私の環境(自作機 ギガバイトP55AUD3R)ではマウスを動かすとスリープから復帰してしまいます
デバイスマネージャーでマウスのスタンバイ状態を解除できるようにするなどの
チェックをすべてはずしても復帰してしまいます
VISTAの時に電源オプションでUSBのセレクティブサスペンドの設定の有効無効で
変化があったときもあったので両方試したのですが必ず復帰してしまいます
シャットダウンでは起動しません。 しょうがないのでマウスを机の上から手の届かない
ところにおいて不必要なPC起動をしないようにしています。
これはやはりドライバの不具合でしょうかね。
同じ状況の方がいますか? それともこの固体の不具合なんでしょうか。
書込番号:11923691
1点
ヒロ68さん、こんにちは。
BIOSの設定にWake on USBのような項目はないでしょうか。
もしあれば、Disabledにされてはと思います。
書込番号:11923766
1点
ヒロ68さんこんばんは
デバイスマネージャーをもう見られてるとのことですが、もしかすると
キーボードの一覧の中に見慣れない「HID キーボードデバイス」というものが増えてませんか?
最近のロジクールのワイヤレス製品はよく、マウスとキーボードの両方を受信できるようでして
デバイスマネージャー的にも、両方認識した状態になるみたいです。
HIDキーボードの電源の設定でチェックを外すと、
スリープ復帰もしなくなるはずなので試してみてください。
書込番号:11925665
![]()
20点
うちでも、動かすと復帰してしまいますが、素振りをする素振りさんの方法で復帰しなくなりました。
自分はマウスを動かしたら立ち上がると言うのは便利だったのですぐ戻しましたけど、これは不具合と言うより、しょうがない事って感じがしますね。ただ、トラブルシューティングなんかに書いてくれてもいいのにとは思います。
書込番号:11926053
0点
素振りさんの方法で復帰しなくなりました
ありがとうございました
まさかキーボードデバイスが原因とは気がつきませんでした
デバイスマネージャーをみていて気がついたのですが
ワーヤードにするとまた別の表示が追加されて出ますね
ワイヤレスとワイヤードそれぞれのチェックを外しました
これでスリープ中に充電中も誤って起動しないと思います
G700の前はMSのX8を使用していたのですがこちらはスリープ中には充電していないようで
USBの通電を疑っていたのですがG700は充電されてるっぽいです。 このコードもX8みたい
にマグネットでくっついてくれれば最高なのですが、さすがにワイヤーモードは無理かな。
書込番号:11926524
0点
振りをする素振りさんの答えが正解ですね
付属のケーブルは硬くて使い物になりませんw
代わりに
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00185UT1G
こちらの商品を使ってます
コードが短いのでG700に付属されている延長ケーブルも一緒に使ってます
コードが細くてまったく違和感なしです
マウス接続部分もきっちりはまっているので簡単に抜けることはないですよ^^
書込番号:11953905
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/11/14 17:04:04 | |
| 0 | 2022/01/14 13:53:47 | |
| 1 | 2014/11/09 21:34:27 | |
| 10 | 2014/02/20 5:58:21 | |
| 0 | 2013/12/12 11:03:38 | |
| 5 | 2013/09/02 15:50:45 | |
| 2 | 2013/05/21 1:42:15 | |
| 2 | 2013/04/19 0:21:08 | |
| 8 | 2013/04/21 23:45:03 | |
| 2 | 2013/03/23 17:50:24 |
「ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]」のクチコミを見る(全 837件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







