『ICH RAIDからの移行』のクチコミ掲示板

2010年 8月23日 登録

Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:RAID/SAS/Serial ATA Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]の価格比較
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のスペック・仕様
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のレビュー
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のクチコミ
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]の画像・動画
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のピックアップリスト
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のオークション

Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]ADAPTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月23日

  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]の価格比較
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のスペック・仕様
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のレビュー
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のクチコミ
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]の画像・動画
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のピックアップリスト
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > ADAPTEC > Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]

『ICH RAIDからの移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]」のクチコミ掲示板に
Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]を新規書き込みAdaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ICH RAIDからの移行

2011/07/08 18:34(1年以上前)


インターフェイスカード > ADAPTEC > Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]

クチコミ投稿数:219件

ICHでRAID1を組んで運用していますが、このカードに運用中の
HDDを接続した場合、システム及びデータはそのまま移行でき
るでしょうか、HDDの内容はすべて削除されるのでしょうか。
なお、念のためシステムとデータは外付けドライブにバックア
ップしていますが、データが生きたまま移行できれば復元の時
間節約になると考えています。

ICH RAID構成:RAID1(HDD2台)
 複数パーティションで区切りトップパーティションにOSを
インストールして起動ドライブとしています
 
無知な質問かと思いますがよろしくお願いします。

書込番号:13229432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/07/08 19:23(1年以上前)

無理です。RAIDボリュ−ムを作成する際、データが失われるが良いかの確認メッセージが、YESを選択しないとRAIDボリュ−ムを作成出来ないようになっているからです。
RAIDコントローラーが変われば、必ず、HDDの内容は、初期化されると思ってください。

書込番号:13229594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2011/07/08 20:45(1年以上前)

現行のICHからICH上位の数字への移行だと特に何もしなくとも使えますが、さすがにRAIDコントローラが変われば無理ですね…

マイグレーション可能な奴であれば、もしかしたら単発認識をどうにかさせてからRAID1を構築して…ということはできるかもしれませんが…

正直OSを組みなおして、データを移行するのが精一杯な気がしますよ。

AMD至上主義

書込番号:13229911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2011/07/09 06:34(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
異種RAIDコントローラ間のHDD換装は無理とのこと理解できました。
マザーボードをASUSのP5kからP8P67に変更したときはそのまま
簡単に移行できたので、もしかしたら可能ではと質問しました。
このときは 無類のAMD至上主義さん のおっしゃるとおりICH間の
以降ということでうまくいったのですね。

単純移行できればと思っていましたが、少なくともシステムはク
リーンインストールし、データはバックアップからの復元による
再構築がよさそうですね。実はこのボードを既に注文しており明
日には手元に届くと思います。また同様の幼稚な質問をするかも
しれませんが、よろしくご指導願います。
ありがとうございました。

書込番号:13231501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2011/07/15 11:36(1年以上前)

このカードをインストールしてみましたので参考までに報告します。

1.ICH RAID HDDをバックアップ。
  バックアップはParagon Hard Disk Managerを使用

2.Raid 2805カード用ドライバーディスク作成
  このカードの添付DVDから作成すると必ずAドライブ(FDD)を要求するため
  Adaptecのホームページから最新のドライバーをダウンロードしUSBメモリ
  に展開した。(PCにFDDがない場合の処理)

3.ASR 2805カードをPCIEスロットに装着し、HDDをこのカードに接続。
  取説の順にてアレイの設定を行う。

  ここまでは通常どなたでも同じ作業と思いますが、システムやデータの復元
 作業を短縮するため次のような手順で作業

4.BIOS起動順位をこのカードにに設定し、OSを新規インストール、
  OSのンストール時に2で作成したこのカード用のドライバーを組み込む。

5.システムの復元
  Paragon Hard Disk ManagerをCDドライブ起動優先でPCを再起動し、
  1でバックアップしたCドライブデータ(システム)をCに復元する。
  復元が終わったら自動的に再起動がかかる。何事もなかったように起動した
  ときは感動・・・・やったー・・・・
  インストールしている各種のアプリケーションを起動してみたが、特に異常
  はないようである。今後じっくり使い込んでみないとわからないが。・・・?

6.データパーティションの復元
  完全ドライブ復元(ジャングル社)をCD起動優先で再起動
  このカードに接続しているドライブを指定し、「未割当」のパーティションを
  選択して復元実行する。
  再起動して各パーティションのデータを確認したが特に異常なし。

  今回は念のためバックアップをとっていたが、結果的にシステム領域の復元だ
  けで、データ領域はパーティションの復元で実現でき、バックアップからの復
  元(データ量にもよるがデータ移送に時間が掛かる)によらず短時間で作業を
  終えた。しかし今回は運よく短時間で行えたが作業を行う前のデータのバック
  アップは必須と思います。

書込番号:13256093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADAPTEC > Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]
ADAPTEC

Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月23日

Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング