『黒っぽい画面だとムラが目立つのですが・・・』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

REAL LCD-46MDR1 [46インチ]

Blu-ray Discや1TB HDDを内蔵した3D対応フルハイビジョン液晶TV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速対応倍速ピクチャー REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のオークション

REAL LCD-46MDR1 [46インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のオークション

『黒っぽい画面だとムラが目立つのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-46MDR1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-46MDR1 [46インチ]を新規書き込みREAL LCD-46MDR1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MDR1 [46インチ]

スレ主 kilkenny9さん
クチコミ投稿数:12件 REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のオーナーREAL LCD-46MDR1 [46インチ]の満足度3

MDR1液晶画面ムラ(PS3をHDMI接続)

MDR1(PCはつないでませんが、黒っぽい画面を出す為に入力切替をPCに)

本日こちらのテレビが届きまして、早速PS3につないだり地デジやDVDを観たりしていますが、
黒っぽい映像とかだと特に画面の端の方から白いムラが目立ちます。
部屋を暗くするともちろんですが、明るくしてもはっきりとわかります。
映像モード等弄っても効果なしです。
私のTFTの安物液晶ですらここまで酷くないのですが、エッジ型LED液晶テレビの宿命として仕方がないのでしょうか?
実際に所持されている方、投稿画像とご自身のと比較なされていかがでしょうか。
(不良品かもと思い、縁の保護シートも剥がさずにいます)
このような報告をまだ見た事が無かったので、メーカーに相談する前に投稿してみました。

書込番号:12435054

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/12/29 21:26(1年以上前)

クチコミ掲示板検索で12164193を検索してみてください。
多少は役に立つと思いますが・・・
ポンコツZ1の掲示板はTVの故障のオンパレードなんで過去スレでも探せばまだまだ出てきますよ。

書込番号:12435425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/29 22:11(1年以上前)

>特に画面の端の方から白いムラ

それはエッジライトLED採用機の宿命じゃないかと。

CCFLバックライトの旧機種ではそんなことないのに。
エッジライトは・・・。

書込番号:12435618

ナイスクチコミ!0


スレ主 kilkenny9さん
クチコミ投稿数:12件 REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のオーナーREAL LCD-46MDR1 [46インチ]の満足度3

2011/01/05 19:52(1年以上前)

本日、三菱のサービスエンジニアの方が来られました。
三菱の方も白いムラは認識されたようですが、大型液晶になるとしょうがないことで、
これが仕様なので不良品ではないでしょうということでした。
工場にも確認してみて後日回答ということでしたが・・・
暗い場面の多い映画視聴やゲームをやる時、慣れるまで気になってしょうがないですが、
どうやらあきらめるしかないようです。

書込番号:12465751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のオーナーREAL LCD-46MDR1 [46インチ]の満足度5

2011/01/06 15:58(1年以上前)

自分が所有している46MDR1はそのようなムラはありません。固体不良は考えられると思います。PC入力でテストしました。

書込番号:12469829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のオーナーREAL LCD-46MDR1 [46インチ]の満足度5

2011/01/06 17:00(1年以上前)

すいません、やはり私の機種にも同じような白ムラがありました。部屋の照明が少し明るかったようです。お騒がせしました・・・・。
個体不良ではなさそうです。

書込番号:12470034

ナイスクチコミ!2


スレ主 kilkenny9さん
クチコミ投稿数:12件 REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のオーナーREAL LCD-46MDR1 [46インチ]の満足度3

2011/02/22 21:56(1年以上前)

大変返信が遅れてしまいまして申し訳ありません。
4ストリングスさん画像ありがとうございます。
それほど気にしなければわからない程度であれば問題ないでしょうね。
私の場合ほとんど照明を落として観る事が多いので、どうしても耐えられず、
販売店に交換を申し出ると、快く新しいものと交換してもらいました。

ところが新しく交換したものにも同じ症状があり、さらにメニュー以下の階層を表示できないという不具合もあったため、
同じ機種への交換をあきらめ、返品して別の商品購入となりました。

新しいのはプラズマのP50-XP05(浮いたお金でAVアンプとスピーカー)にしたのですが、
自分の部屋で比較してみて46MDR1の良かった点・悪かった点を、具体的に感じることが出来ました。

良かったのは、スタジオ収録のバラエティやドラマ・アニメなどは本当に映りが綺麗だという点です。
XP05は良くも悪くも映画館で観るような絵に感じますが、46MDR1はそれとは全く違う艶のある映像を映してくれました。
今思うと、現在放送中の月9ドラマなどは感動するほど綺麗でしたね。XP05ではそこまでの感動を感じることはできませんでした。
それと録画機能はXP05とは比較にならないほど強力ですね、レスポンスもいいしCMカットもあって便利です。
負けてるのはチューナーの数くらいでしょうか。

逆に悪かったのは、暗い映像でのムラに加え、ゲームをやる際の遅延がかなりある点です。
今のプラズマでも若干感じますが、それ以上に遅れがあります。
XP05がボタンを押し終わってから画面に反応が現れるとすると、
46MDR1の場合さらにボタンから指を上げ終わるときに反応が現れる感じです。
タイミングがシビアなゲームには向かないなと思いました。

最後に、三菱のサービスエンジニアの対応は良くないですね。
会って大分時間が経ってこちらからから言い出すまで名刺は出さないし、なんの説明もなしに書類にサインさせようとするし、
後日回答を連絡すると言っては留守電に名前吹き込むだけでその後音沙汰なし。
とても顧客に普段から接してるとは思えない対応でした。

書込番号:12693563

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-46MDR1 [46インチ]
三菱電機

REAL LCD-46MDR1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

REAL LCD-46MDR1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング