『設置・接続について』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

REAL LCD-46MDR1 [46インチ]

Blu-ray Discや1TB HDDを内蔵した3D対応フルハイビジョン液晶TV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速対応倍速ピクチャー REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のオークション

REAL LCD-46MDR1 [46インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MDR1 [46インチ]のオークション

『設置・接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-46MDR1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-46MDR1 [46インチ]を新規書き込みREAL LCD-46MDR1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

設置・接続について

2011/10/27 23:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MDR1 [46インチ]

スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

こんばんは^^
いつもお世話になっております<(_ _)> 

えっとですね、こちらの商品を購入予定なんですけれども。。。
(そろそろ在庫がなくなってきてるので焦ってる状態です(^^ゞ)

設置接続費用が結構かかるので、ショップに頼まず、出来れば自分で設置・接続したいと思っております。
ちなみに購入は価格ドットコムさんに登録してありますショップの中から。。。になります。
有料設置サービスをしているショップさん自体が少ないのでどちらにしても自分でやる事になるとは思います。
(我が家はエレベーター無しの3Fなので搬入も。。もしかしたら玄関先まで持って来ては貰えないかもしれませんし(TдT))

40代のおばちゃんですが、ビデオやパソコンなどの機器類の接続、設置などは何度かやっております。
機械をいじる事もむしろ好きな方です。
ですが地デジのテレビは初めてなので。。。想像の域を超えません(-_-;)


我が家はケーブルテレビを視聴しているのでそれの接続の仕方もわからないのが正直なところです。
(ケーブルテレビ経由の地デジ視聴環境です)

今の配線を記憶しておき応用する。。。とかではなく、やはり接続の違いはありますよね。
配線ケーブルを何で接続するか。。。にもよりますよね。

今のところテレビへの接続機器はそのケーブルテレビのセットトップボックスと再生専用のブルーレイプレイヤーです。

こんな状態でも自分での設置は可能だと思われますか?
結構な難しさでしょうか?

スパッと回答するには曖昧な質問になりますが。。。どうかよろしくお願い致します。

書込番号:13687401

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/10/27 23:46(1年以上前)

各種ケーブルの接続の問題もありますけど、その前に物理的な問題が
あるような気がします。

40代のおばちゃんですが・・・と書かれていますけど、本機の重量は
30kg超もあるので、女性が1人で持てる様な重さかなぁ・・・という心配も。
フラフラしながら持つと、ぶつけて肝心の液晶画面を傷めたりする心配
もありますし。
自分で設置するにしても、補助の人員の確保が必要じゃないですかね。

安価な通販を選ぶのも自由ですけど、配送料/設置料/長期保証料を加味
すると量販店価格とイイ勝負になりませんか?
量販店だと配送料/設置料/長期保証料は、いずれも無料になるケースが
多いと思いますよ(場合によっては要交渉かもしれませんけど)。

書込番号:13687513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/27 23:59(1年以上前)

大きさ重さから考えて男性二人でなければ絶対に無理です。
しかも家電搬入になれた屈強な人でないと 3階まであげられないか、途中で倒したりぶつけたりして破損する可能性大です。
自分でも玄関先まで持ってきてもらったとしても、そこから室内まで運ぶ自信が無いです。

自分も家電店のポイントに魅力を感じないのでもっぱら価格comに掲載してるお店を利用していますが、TV等大きなものは、通販と違って大型家電の搬入をサービスしてくれる場合が多いので家電店でを利用しています。
それでも通販より多少は足が出ると思いますが、こればっかりは仕方ないと思います。
通販もおっしゃるように有償ですが、配送設置までしてくれるところもありますのでいろいろ調べてご検討ください。

とにかくご自分で搬入設置は絶対におやめください。

書込番号:13687582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

2011/10/28 05:34(1年以上前)

flipper1005さん、初心忘れてしもうたさん、お返事ありがとうございます<(_ _)>

まず、お一人ずつのお返事ではないことお許しください。

お二人の意見が同じだったので。。。
さすがに重さは私一人では無理ですし、配送当日に搬入を手伝ってくれる慣れた方は見つかりそうもありません(T_T)
今までのテレビとはサイズが違うって事を忘れておりました。。。

液晶画面に何かあったら目も当てられませんものね。
やはり量販店で価格の交渉などをしての購入がいいのかもしれませんね。

ただ。。。
量販店にこの機種の在庫があるのかが疑問です(-_-;)
10月の始めに池袋の量販店を見た時は殆ど置いてありませんでした。
それと三菱さんのMDR1後継機である新機種も売り出してるので今では殆どのお店では、置いてあるとしてももうMDR2ばかりかもしれません。。。

動くのが遅過ぎた感は否めませんが、量販店で在庫があるか確かめてみたいと思います。

早速のお返事に感謝しております(#^.^#)
こちらで聞いて本当に良かったです!!
ありがとうございました☆

書込番号:13688167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/10/28 14:13(1年以上前)

三菱の機種は、そのブランド力や希少性という価値等から、いわゆるタイムサービスという舞台にはまず出てきません。

ですが、新機種が先週金曜日に発売されたばかり。
それ目当てにくる客相手にお宝を破格値で放出することがあります。(可能性は0%に近いが)

週末ヨドバシに行くとその良いことがあるかもしれません

書込番号:13689465

ナイスクチコミ!2


スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

2011/10/31 14:18(1年以上前)

よりどりちどりさん、こんにちは^^

お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした<(_ _)> 


なるほど、お宝価格。。。ですね(^^)
新機種との価格差からこっちに手を出すお客様も当然居そうですよね。

今見たら取り扱い店舗さんも随分減ってきています。
この機種はどこかで未だ確保してある在庫を年末に放出するってことはありますでしょうか?

現金で買うんですが12月の初旬にしか購入できないので。。。
それまでに在庫が無くなりそうです(;>_<;)
そしたら諦めるほかないのですが、新機種のMDR2にはCMカット機能がないので何となく魅力に掛ける気がしております。
でも音に関して惚れ込んだので(他メーカーの購入予定はない)MDR2がもう少し値段が下がるまでまた待つ事になりそうです。。。
それまでブラウン管テレビが持ってくれるといいのですが。。。
(どこかが壊れてるらしく黄色一色でしか映らなくなってるので。目が疲れます(-_-;))

12月まで在庫が持つ事を祈りつつ。。。。

情報をくださってありがとうございました(#^.^#)

書込番号:13703037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/10/31 15:24(1年以上前)

参考図

>我が家はケーブルテレビを視聴しているのでそれの接続の仕方もわからないのが正直なところです。

ケーブルテレビのSTB(セットトップボックス)は使っているのでしょうか?
一応上記は一例です

>この機種はどこかで未だ確保してある在庫を年末に放出するってことはありますでしょうか?

まったくの個人的な判断ですが
AQUOSとかビエラとかならまだしも
REALは難しいような気がします

店舗はどうか知りませんが
まずチラシに載ることは極めて少ないですので

書込番号:13703176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/10/31 16:18(1年以上前)

新商品目当てで来る客を相手に破格値で出す方が、(ボーナス客より)ピンポイントで高効果であるのは当然ですよね。
つまりこの今が購入の大チャンス。

それにこの商品は、高評価と高人気から8月お盆前からすでに在庫切れとの情報あり(過去投稿参考)、スレ主さんが考えているようなことについて、他の商品と同様とは、残念ながら言いにくいでしょう。

今ならMDR2でしょう。
画質音質さらに良くなったと聞いてます(まだ一回しか見てないので、私の評価はしません)。
一番スゴいのは、消費電力がMDR1比40%減かと。
ちょっとCDとか聞きたい時に、三菱ならではのより効力を発揮しそう。
他のメーカーでは、(電気代含め)おそらくいい気分にならないでしょうね。

書込番号:13703297

ナイスクチコミ!1


takahiro1さん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/31 19:43(1年以上前)

LCD-46MDR1 昨日、ポチってしまいました。
137,765 円、延長保証 6,888 送料無料、代引き手数料1,260
合計¥ 145,913

今朝、価格.com見たら最安値¥145000・・・

こういうものは、欲しいと思った時が買い時ですよ。
 
今週末には、届く予定です。2階に設置ですが、30Kg程度のものなら、誰かしら大人二人いれば、何とかなると思ってます。

書込番号:13703956

ナイスクチコミ!1


スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

2011/11/01 00:28(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、こんばんは^^

お返事がおそくなりました<(_ _)> 


>ケーブルテレビのSTB(セットトップボックス)は使っているのでしょうか?
 一応上記は一例です


はい、使っております。
パイオニア製のBD-V301、録画機能無し、です。

参考図、大変助かりますっ!!
これを見てなら自分で接続出来ます☆
ありがとうございました(^^)

>まったくの個人的な判断ですが
 AQUOSとかビエラとかならまだしも
REALは難しいような気がします


そうですね。。。
REALの場合は少し難しいですかね(TдT)
ひとつの希望を持っておりましたが、諦める方向でいくしかないですね。
私の購入時期がどうしても限定されるのがいけないのですから
こればっかりは仕方ないですね。

親切にいろいろとありがとうございました(#^.^#)

書込番号:13705571

ナイスクチコミ!1


スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

2011/11/01 00:40(1年以上前)

よりどりちどりさん、こんばんは^^
お返事が遅くなりました<(_ _)> 


>それにこの商品は、高評価と高人気から8月お盆前からすでに在庫切れとの情報あり(過去投稿参考)、スレ主さんが考えているようなことについて、他の商品と同様とは、残念ながら言いにくいでしょう。


そんな以前から品薄状態だったんですか。。。
未だに在庫がある方が不思議なくらいですね。


>今ならMDR2でしょう。
画質音質さらに良くなったと聞いてます(まだ一回しか見てないので、私の評価はしません)。
一番スゴいのは、消費電力がMDR1比40%減かと。
ちょっとCDとか聞きたい時に、三菱ならではのより効力を発揮しそう。
他のメーカーでは、(電気代含め)おそらくいい気分にならないでしょうね。


「今ならMDR2でしょう。」
この一言でMDR2にターゲットチェンジできました(笑)
我ながら単純だなぁー。。。と思いますが。。。(^^ゞ
音の良さに加え、消費電力がそんなに抑えられてるなら大変魅力的です☆
5歳児が居るのですが、どんなに注意してもテレビをつけっぱなしだったり、
ながら見をしていたり、主電源から消さなかったり。。。
なので消費電力が抑えられてるのはポイント高いです^^
それにCMカット機能はあったらあったで大変便利かと思いますが。。。
無ければ無いでもさほど困る機能でもないですし(と、自分に言い聞かせる、(-_-;))


MDR1の在庫をハラハラしながら気にしているよりは、MDR2にチェンジして購入時期まで価格の変動を見守っていたいと思います。

なんだかスッキリしました(´∀`*)
みなさんに質問して良かったです。

当初の質問、設置と接続については。。。
その時の価格と相談しながら安く買えそうならショップに依頼し、
さほど価格が下がってなければ、搬入の助っ人を呼んでおいて自分での設置、接続に挑戦したいと思います。


その時にはまた相談などするかと思いますが、もしよろしければ今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)> 

本当にありがとうございました(#^.^#)

書込番号:13705610

ナイスクチコミ!1


スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

2011/11/01 00:49(1年以上前)

takahiro1さん、こんばんは^^

お返事ありがとうございます<(_ _)> 

延長保証を入れても15万円以下で購入出来たんですね☆
お安く買えて羨ましいです(#^.^#)

>こういうものは、欲しいと思った時が買い時ですよ。


そうですよねぇ。。。。重々分かっておるのですが。。。
何せ先立つものがないので、12月でないと購入できないんです(;>_<;)
しかもテレビの購入もそんなに慌ててなかったので準備もしてませんでした。
ですがブラウン管テレビの色が変な事になり子供と見てますが目が疲れるので
これはもう買い替えの時期がとうとう来た?というような流れでして。

次からはキッチリと準備万端にし、買いたい時に買えるようにしたいと思います(´∀`*)

ありがとうございました<(_ _)> 


書込番号:13705643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-46MDR1 [46インチ]
三菱電機

REAL LCD-46MDR1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

REAL LCD-46MDR1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング