『改めて皆さんにご質問します。』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]

Blu-ray Discや1TB HDDを内蔵した3D対応フルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速対応倍速ピクチャー REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のオークション

『改めて皆さんにご質問します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MDR1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MDR1 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MDR1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

改めて皆さんにご質問します。

2011/09/30 22:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MDR1 [40インチ]

クチコミ投稿数:21件

とりあえずこちらのMDR1を見ていたらこれが欲しくなって買ってしまいましたが、
はじめから無理がありまして、どなたか良いお知恵を拝借できないかと投稿します。

現在qosmio87EBLという地デジ&HDMI出力対応PCと、パイオニアDVR-DT90が居ます。これらとMDR1をLANで接続し、互いに認識させて、最終どこからか、サンヨーZ4(プロジェクタ)にHDMI出力したいんです。

@LAN接続でどこまで出来るものか。
ALAN接続が無理なら、MDR1の映像や音声をどうやってHDMI出力させられるのか?
BHDMI出力が無理なら、最高の出力方法は何が考えられるか。(S端子の光出力迄?)

後、何処かで見ましたが、HDDを2テラに自分で入れ変えして認識したらしいですね。解る方みえましたら、こちらも手解きのほどよろしくお願いします。

書込番号:13567634

ナイスクチコミ!1


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/09/30 23:55(1年以上前)

>LAN接続でどこまで出来るものか。

MDR1のLANで出来ることは、

・スカパー!HDチューナーの映像をLAN経由で録画
・BD-LIVEのDownload
・アクトビラ等の映像視聴
・双方向サービス

辺り。
若干抜けが有ったとしても、あざなはきよしさんが希望する様な機能は有りません。


>MDR1の映像や音声をどうやってHDMI出力させられるのか?

HDMI出力端子が無いので不可。
他の方法も無し。


>最高の出力方法は何が考えられるか。(S端子の光出力迄?)

映像系の出力端子は無いので、何も出来ません。


書込番号:13567961

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/10/01 00:11(1年以上前)

誤記訂正。

>・スカパー!HDチューナーの映像をLAN経由で録画

は出来ませんでした。


MDR1購入後なので今更言っても仕方が無いですが、今度出るMDR2ならDLNA(+DTCP-IP対応)サーバー機能が搭載されたので、録画済み映像なら、他のDLNA(+DTCP-IP対応)プレーヤー機能付き機器(HDMI出力付き)で再生→サンヨーZ4(プロジェクタ)に出せたのですが・・・・

その「DLNA(+DTCP-IP対応)プレーヤー機能」ですが、市販ソフトが販売されていますが、要求仕様が高めで、qosmio F40/87EBLのCore2DUO 2GHzでは仕様に合いませんから、別途DLNA(+DTCP-IP対応)プレーヤー機能付き機器(HDMI出力付き)が必要です。

書込番号:13568029

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/10/01 00:27(1年以上前)

あちゃー
全く出力端子無いんですか?
コンポジットさえないんですかね?

ちょーっと客なめてる!
やるなー三菱!!

でも早速のご教授ありがとう御座いました。
どっち道、87EBLにオプション積んでも、2で無いと難しいんですね。

ありがとう御座いました。

書込番号:13568087

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2011/10/01 00:48(1年以上前)

>全く出力端子無いんですか?
>コンポジットさえないんですかね?
>ちょーっと客なめてる!
>やるなー三菱!!
まぁ、「テレビ」なので、
「映像を他のテレビに表示させる」
ということ自体変だと思いますし...
 <他社の製品も殆ど同様です。
  一部の製品で、「アナログダビング」用に
  「録画した番組の再生映像なら出力できる」
  のは有る様ですが...

更に自己完結できる製品(BDレコーダー内蔵)に、
「他のテレビに出力」も「他のレコーダーにダビングさせる」も同様におかしな話かと...

書込番号:13568165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/10/03 17:38(1年以上前)

m-kamiyaさん、名無しの権兵衛さん詰らん質問に付き合っていただけてありがとう御座いました。

ただ、最低限、コンポジットとS端子位は付くのが当たり前と思っていた。(少し前のTVにはそこそこのモデルなら必ず付いてたから)為、ビックリしました。
詰めが甘かった。
一昨日設置して、昨日少し触ってみましたが、入力端子郡の1が裏面と側面に分かれている意味が良くわからなかった。裏面の入力1には(再生専用)と書いてある。これはどういう意味でしょうか?
あと方法としては、DVDにダビングして見るしかないのですね?

書込番号:13578711

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/10/03 21:52(1年以上前)

>これはどういう意味でしょうか?

取説のP21を読んでください。

「ダビングには対応していません。お手持ちの録画・再生機器から本機にダビングする場合は、側面端子と接続してください。」と書かれています。


>あと方法としては、DVDにダビングして見るしかないのですね?

はい、光メディアしか方法は有りません。


書込番号:13579730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング