『STBとの接続について質問です。』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]

Blu-ray Discや1TB HDDを内蔵した3D対応フルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速対応倍速ピクチャー REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のオークション

『STBとの接続について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MDR1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MDR1 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MDR1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

STBとの接続について質問です。

2011/10/01 13:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MDR1 [40インチ]

クチコミ投稿数:4件

このサイトを見て、MDR1が欲しくなり、買おうと考えているのですが、我が家ではケーブルテレビでBS、CSを視聴しており、現在はケーブルテレビのSTB(パナソニック製のTZ-DCH520)を使って、視聴しております。そこで質問なのですが、MDR1とTZ-DCH520をi.Linkで接続すればMDR1にCS、BSの録画は可能でしょうか??

どこかで、『i.Linkは相性がある』と聞いたので、パナソニック製のSTBと三菱製のテレビで可能なのか心配になった次第です。

ちなみに我が家はマンションでマンション全体でCATVに加入しており、安く視聴できる代わりに、解約することができないため、新たにBS.CSのアンテナを立てるという考えは持っておりません。

書込番号:13569739

ナイスクチコミ!0


返信する
柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2011/10/01 13:46(1年以上前)

取扱説明書のP.35にSTBとの接続で録画出来ると記載されています。

書込番号:13569791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/10/01 14:08(1年以上前)

TVは単体機にして別にデジレコ(パナデジW)買ってSTBに繋げた方が良いと思うぞ。

書込番号:13569850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/10/01 14:20(1年以上前)

>柊の森さん

ありがとうございます。不安がなくなったので、家族に交渉してみようと思います。

書込番号:13569890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/01 14:33(1年以上前)

>やっぱりRDは最高で最強さん

ありがとうございます。続けて質問で申し訳ないのですが、レコーダーを買うことのメリットは何でしょうか??

当方は本当に録画ができてまた見れればいいので、オールインワンだと楽かなと思い購入を考えているのですが、ちゃんとしたレコーダーとMDR1の録画機能などにやはり差(例えば録画の予約の手順の煩わしさ等)はあるのですか?

もしそうなら、レコーダーの購入の視野にいれたいので、教えて頂けると幸いです。

書込番号:13569924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/10/01 16:06(1年以上前)

>当方は本当に録画ができてまた見れればいいので、オールインワンだと楽かなと思い購入を
考えているのですが、ちゃんとしたレコーダーとMDR1の録画機能などにやはり差(例えば録画の
予約の手順の煩わしさ等)はあるのですか?

はい、

分かりやすく書くと、パナと比べると三菱は動作が鈍くて(デジレコよりは早いらしいが)
機能が中途半端なので割り切らないと後で後悔する(ぶっちゃけ三菱は老人向き)それに
STBも絡むとパナ以上の選択肢は無い、あくまでオールインワンTVが良いならビエラ
の方が向いてる。

書込番号:13570182

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/01 20:44(1年以上前)

>やっぱりRDは最高で最強
そうなんですか。

ちょっと心が揺らいできました。

パナのレコーダーも購入の視野に入れて考えます。

ありがとうございました。

書込番号:13571121

ナイスクチコミ!0


kochi2008さん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/03 09:25(1年以上前)

のっっっっっち さんへ

この場をお借りします。

>やっぱりRDは最高で最強さん
>STBも絡むとパナ以上の選択肢は無い、あくまでオールインワンTVが良いならビエラ
の方が向いてる

ビエラのレコーダー内臓オールインワンTVにはSTB用の「i.Link」端子がありましたっけ?

書込番号:13577361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/10/03 10:18(1年以上前)

>ビエラのレコーダー内臓オールインワンTVにはSTB用の「i.Link」端子がありましたっけ?

ないです

彼のレスの意図はわかりかねますが
DCH520って本家パナのレコのほうでも
動作確認している初期の機種であるため微妙なラインです
(注意:DCH520より前のDCH500は動作確認していないため)

そのため例えばLAN接続で直接録画できるという意味では
パナのテレビをすすめたのかもしれないけど
パナのテレビにはそういう機能はなく
http://panasonic.biz/broad/catv-support/attention/attention02_01.html

結局パナレコしか選択肢がないのかも?

とくれば個人的には…
シンプルなテレビ+パナレコの方が
STBからの直接録画およびムーブには
向いているのではないかと考えます

ちなみに三菱のレコおよびこの機種には
パナのエンジンが入っています(Uniphier=ユニフィエ)

書込番号:13577499

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング