『新機種情報は?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT3100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダーのプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

DIGA DMR-BWT3100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

『新機種情報は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT3100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT3100を新規書き込みDIGA DMR-BWT3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

新機種情報は?

2011/01/08 19:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT3100

スレ主 cooyaさん
クチコミ投稿数:335件

まだでしょうかねぇ?(ちょっと気が早いですけど)
BW-950が一昨年1月6日発表2月1日発売
みたいな流れだと
そろそろ発表かな?
って期待してます。
少しくらい
情報が漏れてきてもよさそうな感じだけど。(笑)
今度こそ外付けUSBHDD対応なるか???(これは憶測)

書込番号:12479992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/01/08 20:10(1年以上前)

根拠はありませんが、来週中にはあるんじゃないでしょうか。
USBHDDはまずはTVで対応して様子見をし、レコには秋モデルで搭載してくるんじゃないかとと憶測してます。

書込番号:12480118

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/01/08 20:24(1年以上前)

連休明け位じゃないですかね?勘ですがw

数日前コジマだったかヤマダだったか、どちらかの店員が言ってた事によると今度のパナ新型は3番組同時録画できるとか。パナの社員がそんな事言ってたらしいです。
ただ、トリプルチューナー搭載なのか、それともシャープみたいにスカパーHD録画込みの3番組録画なのかそこまでは言ってなかったようですが。
個人的には後者だと思います。

ヤマダ店員情報だと東芝は新型出さないって言ってましたが、フナイOEM機と純正機の区別が出来てないアホ店員だったので信用してません。

書込番号:12480187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/01/09 13:15(1年以上前)

愛媛県ですが、今日(1/9)デオデオ フジグラン重信店をのぞいたら、DMR-BWT3100に「メーカー在庫なし」という札が貼られていて、そのお店にもメーカーにも在庫がないようです。昨年末ぐらいには、販売店にも在庫処分の連絡が入っていたのでしょうか。そろそろ新機種の発表をしてほしいものです。

書込番号:12483255

ナイスクチコミ!0


coolsmileさん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/10 18:53(1年以上前)

参番艦さんが量販店の店員さんから聞いたという「トリプルチューナー搭載」は現実みたいです。
月刊雑誌に載っていました。(P.103だったような…)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100331/1031367/

パナからの発表も2月に入ってからのようです。
あくまでも雑誌からの情報です。

USBHDD、トリプルチューナー、どちらにしても魅力的な事にかわりありませんね(^^)

書込番号:12490041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2011/01/11 07:29(1年以上前)

BDレコーダーはBW200→BW900→BW930→BW970(現在)と使用してきました。
BW970は「番組持ち出し」でSD画質しか選択肢がなく、VGA画質に対応しているレコーダーが欲しくて現行の3100の購入を考えていましたが、次期モデル(3200?)の「トリプルチューナー」の話を聞いて、3100の購入を急遽保留としました。

たまに3番組以上の予約録画の重複があって困っていたので、今回噂のトリプルチューナーは是非欲しいと思っています。
HDDはやっぱり2Tは欲しいですが、上位機種となると発売当初はかなりの高額になるんでしょうね・・。
となると、私が実際に購入するのは価格が落ち込む次々期モデル(3300?)の発売前になるかもしれません^^;

とにかく発表が待ち遠しいですね。

書込番号:12492675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2011/01/12 07:46(1年以上前)

とある掲示板に

・3TB/2TB/1TB/500GB 上から3つはトリプル録画対応、1つはW録画
・3TBは30万越 
・トリプルプラススカパーHD録画で4つ同時も
・全機種3D対応 無線LANも対応
・ただ外付けHDDだけには確実に非対応
 pana製BDメディアが売れなくなっちゃうのは困るから

と書き込みがありましたが、ちょっとホントっぽく思えてきました・・・
今はどんな情報でも鵜呑みにしてしまいそうです。

書込番号:12497097

ナイスクチコミ!0


タコダさん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/12 08:49(1年以上前)

自分もDIGAの次期モデルでは外付けHDD対応は、しないんじゃないかなと思いますね。
キュアキュアさんが言われた様に、HDDの容量不足時の自社製BDメディア
の売れ行きに影響を与えるのは当然として、まずは現行モデルで言えば、BW-T3100や2100クラスの大容量HDD搭載モデルの売れ行きに与える影響が大きいからでしょう。

例えば、500GBのHDD搭載モデル(BW-T1100やBW-690など)が現在、価格.com最安値で6万前後ですから、これらに現在、外付けHDDの2Tが1万程度で買えますので、たった7万ぐらいの予算で2.5Tモデルが手に入る計算になります。
まあ発売当初は新型DIGAは高いでしょうから、しばらくは予算はもっと必要でしょうが、上位モデルとの価格差もかなりありますので、下位モデルまで外付けHDDに対応してしまうと、上位モデルの存在意義がかなり薄れてしまうこと間違い無いでしょう。

一部の画質・音質にこだわるAVマニア以外、BW-T3100クラスを買わなくなり、販売台数は激減する可能性が高いでしょう。

ですから、自分はパナやSONYはVIERAやBRAVIAは別として、BDレコーダーではまだしばらくは外付けHDDには対応させないと考えます。

但し、今期モデルでやや失敗気味のレグザのBDレコーダーが時期モデルで大幅改善されたとしたら、外付けHDDにも当然対応していますからかなり売れるでしょうし、パナやSONYのBD機の売れ行きに与える影響も大きくなってくるので、その後にはさすがに外付けHDDに対応してくるのではないでしょうか…。

書込番号:12497204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/01/12 09:10(1年以上前)

>とある掲示板に

それって2chですよね?
間違っていると断言できるほどの情報は持ちあわせてはいませんが
2chですよね…
あとは察してくださいm(_ _)m

書込番号:12497255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2011/01/12 10:38(1年以上前)

「とある掲示板」に限らず、ネット内でのフリーな書き込みについては話半分のつもりで受け取るようにしてはいるのですが、興味のある製品についてはついつい「そうなるといいな〜」とか感情が入ってしまいます。
どちらにしても、もうしばらくしたら正式な発表があるようなので今はワクワクしています。

私のテレビ環境下では今は3Dは不要なので、「3Dなし+大容量HDD+トリプルチューナー」というモデルのラインナップがあるといいなと思っています。
3Dありなしの差はそんなにないのかもですが・・・。

書込番号:12497508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/01/12 15:22(1年以上前)

新型出ましたね!

http://www.phileweb.com/news/d-av/201101/12/27571.html

SONY・東芝にも期待!

書込番号:12498369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2011/01/12 16:05(1年以上前)

新型のラインナップ見ました。

私はDMR-BZT800かDMR-BZT700を検討します。
やっぱりトリプルチューナーで決まりですね!

書込番号:12498521

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/01/12 16:15(1年以上前)

BZT900 のサイトしかチェックしていませんが、他社機からの DLNA/DTCP-IP ムーブ機能がなくなっているような気がするのは気のせいでしょうか? (ビエラ R/RT シリーズからのダビングしか書いてない)

まあスカパー!HD録画対応だから、実はできるのかもしれませんが...

でも、DTCP-IP ムーブ送り出しや USB HDD 対応はしてきませんでしたね。パナ製品の囲い込み路線に戻ったということでしょうかねぇ。

書込番号:12498563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2011/01/13 12:01(1年以上前)

新型はすぐにでも欲しいですが、発売直後に購入してしばらく満足感を得るか、少し静観して価格が落ち着いてきてから購入するか非常に迷います。

また、本命はBZT800あたりですが資金面で現在所有しているBW970を手放すのが条件として考えています。
ただ、BW970は延長保証に加入しているのでまだ保証期間が4年弱もあって買い替えるものどうかな〜とも思いますし(オークション等で出品するにしても第3者に譲渡すると保証が失効されるので)、下位グレードのBZT600あたりを買い増ししてみようかとも考えています。
トリプルチューナーとハイビジョン15倍録画っていうのも体験してみたいですし・・。

あと、ダメもとでパナセンスのモニターにも一応応募してみました。
販売店と比べて安く手に入れられるかどうか落札価格がきになりますね。

書込番号:12502337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/13 14:52(1年以上前)

さすがパナと云うべきか、エッまたモデルテェンジ?

そのたびに評論家諸氏も前回とは比較にならないほど素晴らしいとのたまう。

5年保証など意味ないですね。良くなることに異論はないが落ち着いてじっくり開発して欲しいところ。4,5年は大丈夫といったものを出して欲しい。
昨年BWTー3000を入れたと思ったら、すぐに3100ときて次はBZT-900ときた。いかにも前のはもう古いとそそのかされているようで携帯なみだ。

書込番号:12502908

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT3100
パナソニック

DIGA DMR-BWT3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT3100をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング