『下落中』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT3100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダーのプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

DIGA DMR-BWT3100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

『下落中』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT3100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT3100を新規書き込みDIGA DMR-BWT3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

下落中

2011/01/15 22:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT3100

スレ主 aotaka3578さん
クチコミ投稿数:3件

テックランド静岡国吉田店 プライスカード138,000表示 税込みポイントなし。この前まで198,000でした。隣のコジマ プライスカード自体貼っておりませんでした。旧機種の宿命ですね。

書込番号:12514329

ナイスクチコミ!1


返信する
cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/16 01:48(1年以上前)

安いですね。
そろそろ
底値かなぁ。
でもこの機種じゃ
スカパーHD録画中は
1番組しか録画できない。
新機種は3番組できるから
このちがいは、かなり大きい。

書込番号:12515491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/16 03:57(1年以上前)

今後、今年、来年とBS放送が多チャンネル化されるし(有料放送)がメインですが。
それでトリプル録画機能が無いとなると、新しい放送番組を録画する機会を逃す事にもなるます!

その辺を知っておくべきですね。

書込番号:12515786

ナイスクチコミ!3


スレ主 aotaka3578さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/16 20:51(1年以上前)

今日テックランドに行く用事がありましたので、再度売り場を見てきました。
プライスが無かったのでお聞きすると、商品はもう無いとの事でした。137,800円でした。

書込番号:12519367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/16 22:30(1年以上前)

パナソニックの最高画質最高音質のプレミアム仕様レコーダーを15万円前後で今買えるのは、この機種で今だけです。
でも、もう製造中止で売り切れ続出です。東京内にはほとんどありません。
次のプレミアム仕様はBZT900のみで2月より30万円前後からスタートです。

書込番号:12520024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2011/01/17 07:58(1年以上前)

BZT900の次期モデル(BZT930?)が発表されるころには、BZT900も今のBWT3100同様15万円前後になるんでしょうね。

底値になった型落ちを狙うという買い方もありでしょうが、私は今回はすぐにでもトリプルチューナー搭載モデルを購入したいです。

書込番号:12521425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/18 08:05(1年以上前)

aotaka3578さん みなさま、こんにちは。


>旧機種の宿命ですね。

まだ旧機種に成っていなかったのでは?


新製品の発表があっただけの時点で、通常は、各店舗の在庫を次第に収束させる為の動き、
また、新製品の付加価値(内蔵のHDD の容量差と、チューナーの数の差)を考慮して、
最終の処分価格を考え始めれば、妥当な値下がりというあたり!?


もう少し付け加えれば、
性能差を考えれば、現行機種(生産終了品)は、単純に新製品の半額ぐらいあたりで、
ちょうど市場を活性化できる販売値?、勝負できる(売り易い)価格だろうと
仮定できれば、
DIGA DMR-BZT900のグレードがいつ頃、22万円辺りになるか、を価格ドットコムの
[ 価格変動履歴 ] で、分析することで、買い頃が、予想できるのではないでしょうか?


予測の範囲で、まだまだ、ずいぶん価格が下がるでしょうし、量販店で購入出来なくても
通信販売店も視野に入れ、そこでの購入を前提に、事前に問い合わせて、その時、対応が
良い店をいくつか探しておき、かつ、
初期不良の受付期間が2週間ぐらいあるかどうか、かつ、
実績のある長期保証の商品を選べるお店が、どこか、
をリストアップ、ショップを仕分けておけば、購入時期の選択肢が広がるのでは、と思い
ますが、いかがでしょうか?





価格予想の根拠は、こちらの価格ドットコムの [ 価格変動履歴 ]をクリックして、
数年単位で、過去の同グレードの製品の価格動向を調べれば、予測出来るかと思います。


おそらく、3月から、5月あたりに、市場流通在庫(卸問屋倉庫品)の処分の為に、
特に通販店を中心に
12万円台前半から、11万円台で推移するのではないかと予測しています。


注意すべき点として、量販店で購入したい方々の場合は、それよりも、最安値の時期が
早いかもしれない!?

量販店は、最終仕入れの在庫のスペースへ、新製品を入れ替えて、棚卸しに向け、
自社倉庫を整理しておきたいでしょうから、当然、処分時期が早い?
というあたりを頭に入れて、買い時を考えれば良いのではないでしょうか?

通信販売店の場合、卸の倉庫に任せて、自社倉庫に在庫を持たないところが多い?
最安値のショップなどは、在庫の回転が早い?


あくまでも、個人的な推測に過ぎませんので、ご注意願います。


最後に、3チューナーのメリットが何処にあるのか?
と、半額ぐらいの現行機種を2台購入するからと言って、さらに値引きをお願いして、
合わせて、4チューナーとなる2台を所有する場合の、メリットが何処にあるのか?
逆にデメリットは、どこにあるのか?
それぞれ併せて整理して、考えれば、何を買うのがお得なのか?

それぞれ、価値観(求めるもの)が違うので、一概に言えないと思います。

さらに、同じ予算内で、他社の現行機種と組み合わせて2台購入するという選択肢も、
面白いかも。

書込番号:12525908

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT3100
パナソニック

DIGA DMR-BWT3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT3100をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング