『録画モード変換でドルビーに変換』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT3100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダーのプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

DIGA DMR-BWT3100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

『録画モード変換でドルビーに変換』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT3100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT3100を新規書き込みDIGA DMR-BWT3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

録画モード変換でドルビーに変換

2011/02/03 11:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT3100

クチコミ投稿数:256件

SONY機(BDZ-V9)でDR録画したBD-REを本機のHDDにムーブバックして
HGに変換したら、音声がAAC5.1chからDOLBY2.0chに変換されました。
これは仕様でしょうか?

他のDIGAで録画したBD-REから同様の事をしても
音声は変換されません。

取説を見ても、過去のクチコミを見ても判らなかったので質問しました。

書込番号:12599483

ナイスクチコミ!0


返信する
Ort.Uさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/03 16:50(1年以上前)

私の記憶では、SONY機の音声はAAC記録ではなかった様な?

書込番号:12600601

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/02/03 18:41(1年以上前)

ソニーのムーブバック可能機種が登場するまで待てば問題なかったですね。

4月にアップデートで現行機種がムーブバック可能になりますが、
新型はこの春には出ないのか気になります。

書込番号:12601020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2011/02/04 01:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。

幸いな事に、元の録画はSONY機に残ってます(ダビ10)。
消してしまう前に気がついて良かったです。

書込番号:12603119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/02/04 09:00(1年以上前)

>私の記憶では、SONY機の音声はAAC記録ではなかった様な?

それはAVC録画した場合の話でしょ?
今回はV9(AVC録画未対応)でDR録画ですよ。

書込番号:12603585

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/02/05 01:34(1年以上前)

公開されている情報で、この疑問に答えられるものはたぶんなかったと思います。
サポセンで答えられる範疇ではない、技術的に高度な話になりそうなので、パナにメールで質問してはどうでしょうか。

書込番号:12607309

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2011/02/05 03:23(1年以上前)

しえらざーどさん、返信ありがとうございます。

SONY機で録画したものを本機で再生すると、
本来DRと表示されるべき所に何の表示もないので
DIGAのサポート外のデータと判断されてるのかなと考えてます。
本機に限らず他のDIGAでも同様です。

そのお陰で、SONY機で録画したBE-REは分かるので
今回のようなミスは防げます。
みなさんも間違って圧縮しないよう、お気をつけ下さい。

書込番号:12607496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2011/02/05 16:32(1年以上前)

今度は、結合したら画が消えたという現象が起こりました。

他のDIGA(BW200)でDR録画したBD-REから2個の番組を本機にムーブバック
2個ともHGに変換しました(ここまでは問題なし)。

2個の番組(AとB)を結合してABになったのですが
Aの部分の画が真っ黒になりました、音は異常ありません。
Bの部分は画・音とも異常ありません。
本機で録画した番組同士の結合は問題ありません。

HDDからBD-REにムーブしても真っ黒のまま。
そのBD-REをPS3で再生しましたが真っ黒のままでした。
因みにレート表示は、Bが9〜15Mbpsを上下するのに対し
Aは、最初の1分位が3.6Mbpsで固定、その後11.6Mbpsで固定されます。

なんとも不思議な現象でした。
やはり、色々と編集するのは自己録番組が原則なのでしょうか。

書込番号:12609650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT3100
パナソニック

DIGA DMR-BWT3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT3100をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング