『この機種?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT3100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダーのプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

DIGA DMR-BWT3100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

『この機種?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT3100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT3100を新規書き込みDIGA DMR-BWT3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種?

2011/02/18 17:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT3100

スレ主 sukkie50さん
クチコミ投稿数:184件

この機種でほぼ決定なのですが、少し不安になりました。
池袋の量販店等では在庫無しで、カカクコムでの取り扱い店舗が20店舗。
対して、BWT3000は(クチコミ掲示板にて確認)店頭在庫があり、
カカクコムでの取り扱い店舗が未だに37店舗もあります。
BWT3000より性能が上がっていて評判もよさそうなのですが、
この”差”はなんなのでしょうか?

どちらも生産終了なのであせっています。
しかしBWT3000は去年の4月発売なのにいまだに販売しているので、まだまだ平気でしょうか?
平気の場合、あと数ヶ月まてば3100も10万付近の値段まで下がるでしょうか?

ご意見お願いします。

書込番号:12673337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/02/18 18:14(1年以上前)

>この”差”はなんなのでしょうか?

生産量の差?
買う側もパナの製品サイクルを把握している事も
要因かもしれません。

>しかしBWT3000は去年の4月発売なのにいまだに販売しているので、まだまだ平気でしょうか?

それはわかりません。

>平気の場合、あと数ヶ月まてば3100も10万付近の値段まで下がるでしょうか?

来年の今頃なら下がるでしょう。
3000は3100が出て反対に値上がりした時期がありますが、
今はこれだけ安いんですねぇ。

書込番号:12673466

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10283件Goodアンサー獲得:1238件 DIGA DMR-BWT3100のオーナーDIGA DMR-BWT3100の満足度5

2011/02/18 18:51(1年以上前)

雑誌などでBWT3100の評判が良いので、こちらから先に売れており、BWT3000が売れ残っていると思われます。

この調子で行くとBWT3100は買えなくなったがBWT3000なら買えるという事態も考えられます。

でもまた雑誌などで、最新製品BZT900の画質、音質が良いという記事が出てくると(すでに出ていますが。)BWT3100の売れ行きは鈍り、BZT900がもっと安くなるのを待とうという方が大勢出て来られるでしょう。

書込番号:12673586

Goodアンサーナイスクチコミ!0


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件

2011/02/18 20:02(1年以上前)

3100はエコポイント終了時にTVと抱き合わせでかなり(フラッグとしては)売れたそうで、更にBZT900に付加価値がついたと判断されて、型落ちの3100が売れたと聞いています。

私も3000と3100を真剣に物色した時期があったのですが、録画番組に番組情報が記録される点、画質音質が予想以上に向上(電源コードで色ノリが変わると言う方々なので、私に見分けがつくか判りませんが・・・)している点から、3100を的にかけました。
必用な機能に対する価格差で決められた方が良いと思いますよ。

私見ですが、3000に比べれば¥10万台で売られる数は少ないと思います。
あくまで参考レベルですが、2モデル以上古い品物はメーカー出戻り再販の可能性が高まると聞いた事があります。

書込番号:12673844

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 sukkie50さん
クチコミ投稿数:184件

2011/02/22 18:07(1年以上前)

3人の方、返信ありがとうございました。
私では想像できなかった情報を知れてよかったです。
背中を後押しされて、本日購入しようと思ったのですが、このサイトでチェックしていたら
最安のショップが続々と(売切れ?)いなくなり、あっという間に1.3万アップしてしまいました。
玉数の少なさを痛感しました。

>2モデル以上古い品物はメーカー出戻り再販の可能性が高まると聞いた事があります。

そんな気がしますので、以後同じ値段まで下がったとしても少し不安なので、
BZT900が安くなるのを待とうかとおもっています。
もっと早く決断すべきでした。
ありがとうございました。

書込番号:12692477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT3100
パナソニック

DIGA DMR-BWT3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT3100をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング