『予約録画の不具合有無や編集機能について』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT2100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT2100 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT2100とDIGA DMR-BZT800を比較する

DIGA DMR-BZT800

DIGA DMR-BZT800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月 5日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT2100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2100のオークション

DIGA DMR-BWT2100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT2100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2100のオークション

『予約録画の不具合有無や編集機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT2100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT2100を新規書き込みDIGA DMR-BWT2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 予約録画の不具合有無や編集機能について

2010/10/17 22:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT2100

スレ主 papa757さん
クチコミ投稿数:5件

今回、初めてBRレコを購入します。

◆スカパーHD録画
◆3D対応
◆容量1TB
◆Wチューナー搭載

上記の条件で他メーカーの機種も視野に入れつつ検討していますが、
これまで友人に頼んでBDに録画したものも幾つか有ることから、
HDDへの書き戻しが出来るという機能も大変魅力的で、
こちらのDIGA DMR-BWT2100にしようと気持ちが固まりつつ有ります。

ただ、今まではpioneerのDVDレコをずっと使用して来ましたので、
DIGAの特徴(特性)等がよくわからないので、ご質問させてください。

1.録画番組の頭切れ、に関する書き込みを拝見しましたが、
  スカパーHD録画の予約の際にも「1分前から開始」等の設定で解消できますか? 
  チューナーはSP-HR200Hです。 
  
2.HDD編集時に、フレーム単位での編集(チャプター打ち、部分消去)はできますか?
  また、編集後の前後の映像停止・音の途切れ等は有りませんか?
  
その他、予約録画やBDダビングのエラーの多少についても、
メーカーごとの大まかな比較・特徴でも構いませんので、様子を教えて頂ければありがたいです。
初心者の質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:12076051

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/10/18 02:11(1年以上前)

2だけ

>HDD編集時に、フレーム単位での編集(チャプター打ち、部分消去)はできますか?

出来ます
  
>また、編集後の前後の映像停止・音の途切れ等は有りませんか?

あります

>その他、予約録画やBDダビングのエラーの多少についても、

パナBDレコーダーは4台使いましたが
把握してる範囲では予約録画ミスやBDダビングエラーは一度もありません

書込番号:12077102

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/10/18 08:18(1年以上前)

1に関して

結論を先にいえば
1分前から録画開始させることは出来ます

取説操作編P88の内容をそのまま素直に解釈すると

チューナー側で時間指定で予約できるなら
それを素直にBWT2100は受け取ります
よってチューナー側で1分前開始にすればいいです

もうひとつの方法は
BWT2100の予約一覧に登録されるので
チューナー側で時間を変更せずにBWT2100側で時間をずらします

書込番号:12077555

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 papa757さん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/18 15:10(1年以上前)

>ユニマトリックス01の第三付属物さん
>万年睡眠不足王子さん

早々のお返事をどうもありがとうございました。
お2人に疑問点を全て回答して頂き、機種検討にとても参考になりました。

編集地点の映像・音声の停止については、確かに無いにこしたことは有りませんが、
比較検討しているSONYさんでもその点は同じようですし、
スカパーetc.の時間ピッタリに始まる番組の頭切れも解決出来るとのことですので、
書き戻しの利点も考えてDIGAに決定しようと思います。

容量的に、出来ればもちろん1TBのこちらの機種を購入したいのですが、
予算の事もあり、500GBのBMT1100もまだチラッと頭に置いています、、
1100と2100の違いが、HDDの容量だけではなく、例えば操作性とか音質とか、
素人にもわかり易いレベルの違いがもし有りますようでしたら、
重ねてになりますが、教えて頂けるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12078813

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa757さん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/18 21:46(1年以上前)

すみません。
追加の質問について、既出のクチコミの中に同様の質問と回答が有りました。
タイトルに「1100」という文字が無かった為に見逃していました。

ユニマトリックス01の第三付属物さん
万年睡眠不足王子さん
どうもありがとうございました。

書込番号:12080632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT2100
パナソニック

DIGA DMR-BWT2100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT2100をお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング