『BDレコ界最大級の津波、3チューナーin小さな“巨人”』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT2100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT2100 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT2100とDIGA DMR-BZT800を比較する

DIGA DMR-BZT800

DIGA DMR-BZT800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月 5日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT2100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2100のオークション

DIGA DMR-BWT2100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT2100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2100のオークション

『BDレコ界最大級の津波、3チューナーin小さな“巨人”』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT2100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT2100を新規書き込みDIGA DMR-BWT2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT2100

デザインはBW850継承のシンプルでシック◎ 前面の蓋は1枚になる模様。

いよいよトリプルチューナー搭載のモンスターが2月頭に登場しますね。
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt800/index.html

◆トリプルチューナモデルでも、B-CASカードは1枚。地上アナログチューナは省略。
 4番組同時録画可能!

◆Ethernetを使ったスカパー! HD録画に対応。
 従来モデルではスカパー! HD録画時にチューナ録画を1系統占有していたため、
 2系統のチューナ録画+スカパー! HD録画はできなかったが、新モデルでは
 スカパー! HD録画中も内蔵チューナの録画系を占有しなくなったため、
 最大4番組の同時録画が可能になった。

◆ EPGは、最大19チャンネル12時間の高精細表示が可能な「フルハイビジョン番組表」。
 はてさて「広告」はなくなったんでしょうか?

●無線LAN内蔵

●著作権保護されたコンテンツのBD-RE/R→HDDムーブに対応



またディーガ大攻勢ともいうべき、HDDを追加可能な単体Blu-rayレコーダ「DMR-BR30」を
2月25日より発売。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は5万円前後の見込み。

SONYのAX1000を予約している身としてはだいぶ悩む機種が出てきてしまった感。

書込番号:12498506

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/01/12 16:06(1年以上前)

>はてさて「広告」はなくなったんでしょうか?

「広告」は従前通りの模様。
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt900/rec.html

書込番号:12498527

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2011/01/12 16:07(1年以上前)

>またディーガ大攻勢ともいうべき、HDDを追加可能な単体Blu-rayレコーダ「DMR-BR30」を
 2月25日より発売。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は5万円前後の見込み。

500Gが4つまでだから普通に2Tモデル買ったほうがいいような…

書込番号:12498531

ナイスクチコミ!5


kurotiさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/12 16:16(1年以上前)

DIGA 大攻勢ですね。
私としては、HDMI2個搭載は、最上位のBZT900のみというのが残念です、
今手持ちのBWT2000からの買い替えは、価格が下がればBWT3100にしようかと思います。
HDMI2個搭載機種を増やしてほしいです。

書込番号:12498568

ナイスクチコミ!2


kurotiさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/12 16:43(1年以上前)

スペックを見ていたら、BWT500より上位機種は、
2D→3D疑似変換に対応しているようですね、
50VT2を使っている私には朗報です、
この機能を待っていました。

書込番号:12498656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/12 17:12(1年以上前)

kurotiさん

>HDMI2個搭載機種を増やしてほしいです。

同感です、今から思うとBWT2000の時だけHDMIが2個搭載されたのが不思議な感じです。

当然、後継機にも・・・と期待をしてたんですが。
やっぱり、二-ズが、少ないんですかね。

書込番号:12498741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:26件 DIGA DMR-BWT2100のオーナーDIGA DMR-BWT2100の満足度5

2011/01/12 17:34(1年以上前)

ディーガサイトがリニューアルされたばっかりなので、もしかしたら
ただの記載漏れかもしれませんが、BWT○100&BW○90シリーズにあった
AVC録画時の字幕データ記録機能については書かれてませんね?

セリフが聞き取りにくい時代劇などでは字幕ONにすることが多いので、
自分がこの新機種を購入するかは別として、ぜひ継承されることを希望します。

書込番号:12498802

ナイスクチコミ!0


kurotiさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/12 17:49(1年以上前)

ラインハルトGT さん

同じ意見の人がいて、心強いです。
sonyは、HDMI2個搭載機種は、AX2000、AX1000の2機種あります、
AX2000の対抗は、現行販売機種ではBWT3100ですが、
BWT2100はHDMI1個なので、AX1000の対抗機種が、DIGAにはないように思えます、
パナソニックさんには是非検討してほしいです、
その他の機能については、意欲的で好感を持っています。

書込番号:12498867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/12 19:44(1年以上前)

kurotiさん 

どうもです。
最上位機を買えればいいのですが、価格差が大きいのでなかなか手が出ません。

でも、BZT800からはリモコンが無線式になった様で、これは嬉しいです。

しかし、最近のBDレコの進化は凄いですね。

書込番号:12499316

ナイスクチコミ!0


T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件 DIGA DMR-BWT2100のオーナーDIGA DMR-BWT2100の満足度4

2011/01/12 20:47(1年以上前)

 おおおぉぉぉ出ましたねぇ〜。これが2月発売で出てきたからBWT2100が
安価で買えたのです。
 トリプルチューナー、4番組同時録画っスか。すごいっスね。手持ちのBW570
と併せると私も一応は4番組同時録画なんですが、最新鋭のモデルと、1000+320GB
の旧モデル連合ではやや見劣りします(私には十分な容量ですが)。

 DIGAのサイトのトップページを見る限り、デザインがややカッコ良くなり
ましたか?3TB+トリプルチューナーなんて、すわCELLREGZAキラーか?
と思っちゃいました。
 発売日も2月5日とはっきり明示されているし、11月下旬発売と謳って11月末
日近くにやっとで店頭に並んだRD-X10の東芝さんとはもう開発体制からし
て段違いの差といった印象です。

 BWT2100を買ったばかりでひとまずは傍観するのみですが、お金持ちのマニ
ア向けの高級機(オーディオで本当の高級機はおおよそシンプルデザイン)から、
ヘビーユーザー、ライトユーザー、エントリーユーザー、おしゃれ志向のカジュ
アル機と、ラインナップが豊富になりました。楽しいものです。メジャーチェン
ジで売り満載の新しい機種を見るのは。新カタログが出てきたら、買わなくても
お店に貰いに行こうっと。

書込番号:12499624

ナイスクチコミ!2


T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件 DIGA DMR-BWT2100のオーナーDIGA DMR-BWT2100の満足度4

2011/01/12 22:09(1年以上前)

 ん?地デジ/BS/CSの3番組+スカパーHDで4番組同時録画っスか?

http://panasonic.jp/diga/triple_w/

 早とちりしてしまいました。でもこっちは地デジ/BS/CSの4番組同時録画だ!
勝ったぜ!(自嘲笑←容量では2番手1台に負けてる)

書込番号:12500095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2011/01/12 23:06(1年以上前)

T-KAWAさん
自分も2100を買ってまだ2ヶ月ですが、
930から2000に変更し、2100と来たので買い替えを検討しましたが、
確かに何も持っていない場合は、800の2TBへの変更もありですが、
内容的には、○100シリーズでほぼ完成しているので、今回は
外付けHDDへの対応がなかったので、やはりスルーです。
パネルがフタになってしまったのは、最低です。
ディスク出し入れのたびにフタを閉じなくてはならなくなり、
結局開けっぱなしになってしまいます・・・経費節減ですね…残念。
800がモニター最低額12万だとして、2100を売っても6万くらいですから、
買い替えにはさらに6万かかる・・・としたら、追加で2100を7万円台で
購入した方が2台体制で便利かもしれません。
夏秋の外付けHDD(専用HDDではなく、純粋に選べるHDD)版が出るようなら
そちらにします。

書込番号:12500456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2011/01/13 02:03(1年以上前)

ほんと、パナはすごいのを出してきましたね!!
でも、My価格さんも書かれていますが、「外付けHDDへの対応」が見送られたのは、大変残念です。
私もモニター販売で、BW690を購入したばかりだし、以前買ったBW850もあるので、
形式的には「4番組録画」できるので、様子見です。

でも、無線LAN内蔵も朗報ですね。しかし、番組表の巨大広告はそのままのようですね(^^;。

書込番号:12501310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2011/01/13 03:21(1年以上前)

開閉部分の全面パネル化は、高級機路線を意識しているようで
個人的には大歓迎ですね。
今まではSONYの上位機とTOSHIBAが主に採用してましたが、ついにパナも来たかと嬉しくなります。


パナレコの良いところは、廉価機でもデザインの意匠が高級機とさほど変わらない事ですね。
(余談ですが)最近のSONYやSHARPの廉価モデルは、上位機に比べて外観があまりに安物臭く、
差別化の意図が露骨に出過ぎていて、見ていて気分が悪くなることがあります。

書込番号:12501414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/01/13 19:36(1年以上前)

●著作権保護されたコンテンツのBD-RE/R→HDDムーブに対応
とありますが
BD-RE/R→HDD、HDD→BD-RE/Rのムーブを何度でも出来るんでしょうか?
なお、BWT2100-KやBW890-Kでは
著作権保護されたコンテンツのムーブは出来ないということでしょうか。

BWT2100-KかBW890-Kを買おうと思ってるんですが
この機能が目当てです。
お教え願います。

書込番号:12503924

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/01/13 20:03(1年以上前)

鹿鳴館芙蓉の露さん
> BD-RE/R→HDD、HDD→BD-RE/Rのムーブを何度でも出来るんでしょうか?

実機を持っていないので、実際に試してみたわけではないですが、仕組み上はできると思います。

ただ、BD-R の場合、そのたびにゴミが増えていくことになるかと思います (残り容量がそれなりにあれば、追記で他の番組を書き込むことはできるでしょうが)。


> なお、BWT2100-KやBW890-Kでは
> 著作権保護されたコンテンツのムーブは出来ないということでしょうか。

できます。

「著作権保護されたコンテンツのBD-RE/R→HDDムーブに対応」というフレーズは、BWT3100/2100/1100/BW890/690/BR590 のプレスリリースにも書かれています。

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn100824-1/jn100824-1.html

このフレーズが今回の新機種のプレスリリースに書かれているのはおそらく、「新たにできるようになった」ということではなく、「前機種で導入された機能が、今回も継続してちゃんとできますよ」ということをアピールするためじゃないかと思います。

書き戻しができるのはパナが先行して導入した機能ですが、現時点でもまだ他メーカーのレコーダーとの差別化に使える機能ですから。(そのうち他メーカーも当たり前のように搭載してくるでしょうが)

書込番号:12504030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/01/13 20:13(1年以上前)

shigeorgさん
早速の親切なご回答有難うございました。
よく分かりました。感謝します。

書込番号:12504073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/01/27 09:47(1年以上前)

11/30に42VT2とBWT2100を購入しましたが、配送が2/5なので
いまだBWT2100をいじれず・・・であります。

書込番号:12566910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/01/27 09:50(1年以上前)

BZT900のリモコンを買って、BWT2100で使おうと思っています。

書込番号:12566926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT2100
パナソニック

DIGA DMR-BWT2100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT2100をお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング