『買ってきました。』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW890のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『買ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

標準

買ってきました。

2010/10/29 15:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

クチコミ投稿数:1912件 DIGA DMR-BW890の満足度5

ネット購入も悩んだのですが、万が一の故障や今後の対応も考えて
ヤマダ電機にて109,800円のポイント15%でクレジットカード決済しました。
もちろん5%で5年保障も加入しました!!

価格.comの安値が88,000円だったのですが、これに送料や代引き手数料を加えて
5年保障付けると約94,000〜95,000ですよね〜
だったらヤマダで、109,800の15%(16,470)+5年保障5,490で差し引きすると
\98,8220ですから差額は4〜5千円ですので、後々の事考えたり、初期不良など
考えたら、近くのヤマダで買ったほうが安心だと思いました。
1万円以上の差額なら、ネットで購入したと思います。

現在、手元にBW850があります。
500Gでは容量不足なので買い替えです。
妻にバレないように850→890に録画番組を移し変えてセット完了!!
外見もほとんど変わらず、リモコンなんてまったく同じですから・・・
気ずかれませんでしたよ(笑

書き戻し機能はとても便利で役に立ちました。
が、自分が思っていたのと多少ちがいました〜
何が違うかって・・・
BD-R入れたら自動認識して、HDDへ書き戻しのアイコン(表示)が出てきて
ワンタッチで書き戻しかと思っていたら、違うんですね〜
スタート→ダビング→詳細ダビング→ダビング先選択→番組リスト選択なんですね〜
以外に手間がかかります^^;

レスポンスなどは850とそんなに変わらないと思いますが
まだ、たいして操作していないので、また後日レポします。

今回の買い替えのポイントは
1、書き戻し昨日
2、HDDの容量追加
3、スカパーHDでハイビジョン録画ができる

とりあえず、満足です!!

書込番号:12132128

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/10/29 15:39(1年以上前)

>BD-R入れたら自動認識して、HDDへ書き戻しのアイコン(表示)が出てきて
ワンタッチで書き戻しかと思っていたら、違うんですね〜

そんな操作方法だったら
書き戻しが何の事かよく分らないまま
BD-Rを使えなくしてしまう人が続出して
クレームが殺到しそうな気がします

今の操作手順がベストだと思います

書込番号:12132174

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/10/29 15:45(1年以上前)

>BD-R入れたら自動認識して、HDDへ書き戻しのアイコン(表示)が出てきて
ワンタッチで書き戻しかと思っていたら、違うんですね〜

いつも書き戻す訳ではありませんから、アイコンが出てきても邪魔なだけ
だと思いますよ。

書込番号:12132197

ナイスクチコミ!4


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/10/29 17:51(1年以上前)

>BD-R入れたら自動認識して、HDDへ書き戻しのアイコン(表示)が出てきて
ワンタッチで書き戻しかと思っていたら、違うんですね〜

私も勝手に書き戻しモードになるのは嫌ですね。いつも書き戻す訳ではないのでそれこそ
ユーザー無視の改悪ということになるでしょう。

>妻にバレないように850→890に録画番組を移し変えてセット完了!!

番組の移し替えをBDの書き戻し機能を使ったのならダビング10ではなくなる(ムーブ
のみになってしまう)ので、使い所は良く考えた方が良さそうですね。

HDDの容量増加は良いのですが、あまり貯め込み過ぎるとHDDが故障した場合、全ての
録画を失うことになるのでそのあたりはご注意を...

書込番号:12132662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/29 18:37(1年以上前)

自分も妻に内緒で、
BWT1100を買って来たら、3Dのロゴでバレてしまいました、、、

書込番号:12132857

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/10/29 19:08(1年以上前)

奥さんがいつも家に居ない人がうらやましいです。

うちは、いつも女房がいつも家にいるので、買ってきたら即バレます。
(まあ、買っても女房が金払うわけじゃないので、たぶん気にしないとは思いますが。)

書込番号:12133010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/29 19:17(1年以上前)

私も他機種ですが嫁さんに内緒で購入してセッティングしていたら
ラックを動かす音が1階に響いたらしく嫁さんが2階に上がって来て万事休すでした^^;

書込番号:12133036

ナイスクチコミ!4


池梟さん
クチコミ投稿数:111件

2010/10/29 20:36(1年以上前)

きっと奥さんは気づいているけど気づかないふりをしてるんですよ.
来月からお小遣いが減ってたりして…

書込番号:12133414

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/10/29 20:40(1年以上前)

>来月からお小遣いが減ってたりして…

いや貴金属や靴、或いはバック等が増殖してるって事もあり得ますよ(笑)

書込番号:12133427

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件 DIGA DMR-BW890のオーナーDIGA DMR-BW890の満足度5

2010/10/30 01:42(1年以上前)

入れ替えがばれても、パナ機はコンパクトなのでXE100くらいの値段だったと
言い張ったら通用するのではないかと思います。

書込番号:12135208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/10/30 08:17(1年以上前)

なんで、妻に気付かれない用にコソコソとするのでしょうか。私自身、正直良く判りません。大概、旦那が働いて給料を貰い、そのお金で一家を支え、一家の大黒柱のはずなのに・・・。
堂々と「容量が足りないので買っちゃった。」と云えばいいと思うのですが…。

書込番号:12135822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件 DIGA DMR-BW890のオーナーDIGA DMR-BW890の満足度5

2010/10/30 08:39(1年以上前)

家人にばれないようにコソコソ入れ替えるという行為も、人によっては
楽しいものなのですよ。

自分は結構楽しいです。

書込番号:12135898

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1912件 DIGA DMR-BW890の満足度5

2010/10/30 10:18(1年以上前)

おはようございます。

みなさんコメありがとうございます。
ワンタッチダビングは不評ですね(汗
自分だけだったみたいで・・・
はじめにも書きましたが、基本的に満足ですよ^^;



nehさん 
わかりました、注意しますね。


ひで4588さん 
同じくこっそり派ですね^^;
3Dのロゴは目立ちますからね〜


はらっぱ1さん 
内は共働きなんで、結構時間があります。
専業主婦だと規制が多いかもですね・・・


ムービーハンターさん 
ここにも内緒派がいて安心です^^;
物音で気ずかれましたか・・・
何事も慎重にですね(笑


池梟さん 
基本的にはそうだと思います。
が、時々真剣に気ずいてない事もorz・・・


東芝三菱さん 
おっしゃる通りなんですげどね、別にばれても問題ないんですけど
自分は家電好きなんで毎月何か買い換えてるんです。
デジカメも年間10台以上買いますし、ビデオカメラも新型が出ればすぐ買い換えます。
TVも現在でプラズマ6代目ですし、液晶は3台目です。
その他洗濯機もドラム式も毎年買い替えてますので3代目。
車も新車で買い、最初の車検前には替えます。

なので、レコーダーとか小物までチョコチョコ買い換えると
物を大切にしないとか、エコじゃないとか思われるのが嫌で内緒で替えました。
特にバレても文句は言われませんが、気分的なものですよ〜


油 ギル夫さん 
わかってもらえてうれしいです。
確かに楽しみでもありますから^^;

書込番号:12136313

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング