『本機の無線LAN接続に関して質問です』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW890のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『本機の無線LAN接続に関して質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

本機の無線LAN接続に関して質問です

2010/11/04 12:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

教えて下さい。 DRM-BW890−KとビエラのTH-L26D2を無線LAN機能で結びたいと考えています。その為に無線LANブロードバンドルーターと無線LANアダプターが必要と聞きました。その際ディーガとルーターは有線で繋ぐことが出来るのですか?それとも無線LANアダプターはディーガ側とビエラ側両方に必要なのですか?ど素人の質問で申し訳ありませんがどなたか詳しい方教えて下さい。

書込番号:12163137

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/11/04 13:45(1年以上前)

パナの無線LANアダプタはあくまでも1台を繋ぐためのものなので、同じ場所に複数大繋ぐ機器がある場合は
下記のようなイーサネットコンバータで複数台を繋ぐ形がよいです。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/

書込番号:12163485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/11/04 17:08(1年以上前)

早速のご回答有難うございます。しかしながらじーちゃんの知りたかったのは少し違うのです。質問の仕方が悪くスミマセン。ネットワーク接続したいのはディーガとビエラだけです。ルーターを間に置き、ディーガ、ビエラにそれぞれ無線LANアダプターを付けてネットを組むのが基本と承知しています。しかしこれでは無線LANアダプターが2個(ディーガ側とビエラ側)必要となりますネ。そこでルーターをディーガの近くに置き、LANケーブルで繋げれば無線LANアダプターはビエラ側の1個で済むのではないかと考えたのです。ど素人ですので根本的な考え違いをしているんでしたらお許しください。

書込番号:12164043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:26件

2010/11/04 17:48(1年以上前)

BW890とビエラは一緒に置けないのでしょうか。一緒ならルーターのみでいいのですが。別の場所なら、おっしゃるとおり、どちらか一方のみ有線でルーターにつなぎ、もう一方は無線になります。無線アダプターはUSB型よりもhiro3465さんが言われる、コンバータ型が確実でいいと思います。コンバータと無線ルーターのセットがあります。

書込番号:12164196

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/11/04 18:22(1年以上前)

>しかしこれでは無線LANアダプターが2個(ディーガ側とビエラ側)必要となりますネ

なので、無線LANアダプタは使わずに蒸気のようなコンバータを使うほうがいいですよということです。
無線LANアダプタを繋いだDIGAに有線LANでVIERAを接続してもVIERAはネットワークに参加は出来ません。
コンバータにしておけばこの後にLANを利用する機器の増設時にも使えますので便利です。
※家ではこの子機を各部屋で合計3台使っています。

書込番号:12164348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2010/11/04 18:38(1年以上前)

>ルーターをディーガの近くに置き、LANケーブルで繋げれば
通常、ルータには4ポートハブが付いていますので、ルータを近くにおければ、無線アダプタは不要です。
また、LANケーブルをルータから引けるのであれば、その方が無線より遙かに安定です。
どうしても有線で引けない限りは、無線を使用しない方が良いです。

私もついこの間までは、寝室とルータ間に無線を使用していたのですが、居間で寝室のBW850のデータを視聴すると、途中で止まってしまうので、20mの細いLANケーブルを張ってしまいました。

書込番号:12164419

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/11/04 19:54(1年以上前)

アドバイス頂きました皆さん有難うございました。無線にするか頑張って有線にするかもう少し考えさせて頂きます。

書込番号:12164713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/14 14:46(1年以上前)

バラちゃん  さん
有難うございました。無線で飛ばせればそれに越したことは無いのでしょうが、安定感ということで疑問が残っていました。やはりバラちゃんさんのおっしゃるようにパーフェクトには行かないのでしょうね。有線を検討してみなす。

書込番号:12214858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング