『ブルーレイレコーダーの購入』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『ブルーレイレコーダーの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイレコーダーの購入

2011/05/28 16:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

クチコミ投稿数:9件

地デジ化にそなえ、遅ればせながらブルーレイレコーダーの購入を検討中です。
購入のポイントとして
 1.手持ちのビデオカメラ→ブルーレイへの編集&記録が簡単である
 2.起動が早い
 3.容量は1TB
以上3点を重要視しています。
ちなみに、ビデオカメラはパナソニックの『HDC-TM60』
テレビはシャープのアクオス『LC-42GX1W』を使用しています。
以前「ビデオカメラの映像をブルーレイレコーダーで記録するなら
同じメーカーの方が良い」と電器屋さんに聞きましたがやっぱりそうでしょうか?
どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか?

書込番号:13062211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/28 16:26(1年以上前)

同じメーカーで必ずしも揃える必要はありません。パナソニックかソニーを買っておくと安心感が高いです。

書込番号:13062225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/05/28 16:41(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。
メーカーを揃える必要は私もないと思うのですが、
これからどんどん溜まっていくであろう、ビデオカメラのダビングが
簡単なのが良いなぁと思っています。(難しいと苦になりそうなので...)
機械音痴な夫婦で、夫は番組の録画&再生が出来ればよいみたいで
ダビングは妻である私がやっています。
パナソニックとソニーでは何か大きな違いがありますか?
またその中でもおススメの機種などありましたら教えていただけますか?

書込番号:13062277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/05/28 16:45(1年以上前)

ひろジャくんは懲りない子だね。
何度デジレコ自体を所有していないキミは、購入相談のスレにしゃしゃり出てくるなと
言えば理解できるんだい?

TVとレコは相性があるからメーカーを揃えた方が良いって言ってなかったけ?
しかも、安心感が高いって何なのさ?
全然アドバイスになっていないよ。

ワンツー3さん

1については詳しくないのでコメントを控えます。
2はどれくらいだったら起動が早いと考えられてるのでしょうか?
3は明確なので分かりやすいのですが、予算はお幾らまでをお考えですか?

どのレコを購入するにしても(シャープのBD機以外)HDMIケーブルは付属していませんので
別途購入する必要がありますし、お使いのTVは初期の段階ではHDMI入力スルーが「する」
になってるはずなので、必ず「しない」に設定を変える必要がありますよ。

書込番号:13062288

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2011/05/28 16:55(1年以上前)

同じメーカーで必ずしも揃える必要はありませんが、同一メーカーであれば故障等があった場合メーカー内で対応出来る為、故障対応も安心感が高いです。
私の場合は東芝でしたが録画が出来ないトラブルが起きた際カスタマーでTVの設定、レコーダーの設定等を親切に教えてもらい、レコーダー側の故障と言う事で修理に出しました。
パナソニックかソニーを買っておくと安心感が高いです。と仰ってるひろジャさんの根拠は何でしょう?

書込番号:13062324

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/05/28 17:32(1年以上前)

え〜と、パナソニックのカメラであれば、レコはパナであれソニーであれ特に問題はないです。

逆にカメラがソニーだった場合には、パナの場合は日付別に取り込めないとかあります。
今回の場合は、カメラがパナですから気にしなくて良いのですが、ひろジャくんのレスが間違っている為、あえて書いてます。(笑)

取り込みはパナの場合は、USBケーブルを接続すればカメラを認識して自動的に取り込み用の画面が表示されます。
ソニーの場合は、メニューから選ばなければいけなかったような気もしますが、そんなに難しくはないです。ちょっと、今、手元にソニー機がないので確認できませんが。

起動はパナもソニーも6秒だと思って下さい。
ソニーの高速起動は1日に数時間電源が入りっぱなしになっているものの電源オフに見える状態にして0.5秒で起動できるようにしているだけですから。
パナの場合は、クイックスタート「入」の状態の数字です。

1TBですと、このBW890がまだ入手できるのなら良いと思います。
新しい機種だと、BZT700で3番組同時録画が可能です。
ソニーだと、AT900ですね。AX1000は上位機種なのでここまでの機能は必要ないかと思います。

書込番号:13062468

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/05/28 17:50(1年以上前)

パナとソニーで違いが出る可能性があるのは
ケーブルTVユーザーか?です

ビデオカメラに関しては
カメラがTM60の場合はどっちでも良いです

あと違いは
DVDに高速ダビング出来ないソニーと出来るパナ
外部入力録画(例 VHSからのダビング)をBDに高速ダビング出来るソニーと
出来ないパナ
本体だけでキーワード自動録画出来るソニーとネット利用しPCから設定するパナ
番組持ち出し出来る機器の違い等です

書込番号:13062522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件 DIGA DMR-BW890のオーナーDIGA DMR-BW890の満足度5

2011/05/28 20:37(1年以上前)

>以前「ビデオカメラの映像をブルーレイレコーダーで記録するなら
同じメーカーの方が良い」と電器屋さんに聞きましたがやっぱりそうでしょうか?

TVとレコーダーは同じメーカーで揃える必要は全く無いと考えますが、ビデオカメラと
レコーダーに関しては、電器屋さんの仰っていることも間違いでは無いケースもあるの
ですが、そうなるとキャノンとビクターのビデオカメラが買えなくなってしまいますし。

自分はBW890を所有していますが、高速起動をONにしておくと起動のストレスは
全く感じませんね。

この機種がまだ、格安で購入できるのなら買って損は無いと思います。

書込番号:13063160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 DIGA DMR-BW890のオーナーDIGA DMR-BW890の満足度4

2011/05/28 23:07(1年以上前)

こんばんは

TVはレグザ、ビデオは当機、ビデオはソニーのコンデジWX5かデジイチのα33でAVCHDで使用しております。

カメラからデッキへのダビングは、SDカードをスロットに入れるだけで、画面表示に従い、HDDにコピーするだけです。コピー時間もストレスありませんよ。
いたって簡単にコピーできます。
リスト一覧も、AVCHD録画ならば、撮影日でリスト表示されてます。

書込番号:13063944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/05/30 16:12(1年以上前)

みなさん、色々と教えていただきありがとうございます。
「へぇ〜!!」と思うことがたくさんあり、掲示板を利用して良かったって思いました。
この機種(DMR-BW890)を第一候補にと思い、昨日近くの良く行く家電量販店に行ってみましたが、この機種は完売したそうです。。。
ネットとかで購入すればまだ手に入るのかも知れませんが、アフターサービスの事を考えると、やはり安心できるお店で購入しようと考えています。
パナソニックを中心にソニーなんかも頭に入れて、また検討しなおしてみます。
みなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:13071128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込):¥62,800発売日:2010年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング