『CDを聞いたら曲名が違う』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『CDを聞いたら曲名が違う』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CDを聞いたら曲名が違う

2011/02/08 13:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

クチコミ投稿数:279件

この機種で、レンタルで借りてきたCDをかけたところ、曲名やアーティストの表示が借りてきた曲名でもなく、アーティスト名も違います。
でも流れている曲は間違いなく借りてきた曲です。
レンタルで借りてきたCDが海賊版でしょうか。それともこのレコーダーの読み込みミスでしょうか。

書込番号:12623995

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/02/08 13:26(1年以上前)

>レンタルで借りてきたCDが海賊版でしょうか。それともこのレコーダーの読み込みミスでしょうか。

せめてどんなCDかって情報を出せば
誰かが試してくれる可能性も無いではありませんが

それだけの情報では何も分るわけありません
可能性としてはBW690の問題だと思います

リセット後も改善せずどうしても気になるなら
メーカーか販売店に相談してください

書込番号:12624120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20481件Goodアンサー獲得:3431件

2011/02/08 13:30(1年以上前)

パソコンでも同じですが、CDの曲名やアーティスト名はネット経由で取得されます。
データベースが間違ってるのは良くある事です。
http://www.riaj.or.jp/all_info/cd_info/

書込番号:12624141

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/08 13:46(1年以上前)

CD情報はディスク自体に記録されてる物もありますが、CDDBなどネット環境で取得する場合、曲数や時間によって判別するので同じCDでも複数のタイトルが出たり、間違い自体も結構あります。。

借りたつもりの曲が入ってるCDなら気にしなくても良いと思います。。

書込番号:12624193

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/02/08 14:12(1年以上前)

参考写真

CDを入れたときに複数の候補が出てきませんか?
(上の写真を参照)

そのときには該当するCDを選び
決定ボタンを押しますが

そもそもこれってgracenoteっていうところから
データベースを取得して表示するんですが
ネット接続は必須と思っていいです

少なくとも今ある話から判断すると
BW690の不具合ではないです

書込番号:12624277

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/02/08 17:41(1年以上前)

Gracenoteのタイトル、アーティストの情報間違いはよくあることです。気にしないでください。
マイナーなアーティストのアルバム、古すぎる音楽CD(四角に囲まれている発売年が数字ではなく、アルファベットであるものなど)、同人音楽、発売したばかりアニソン/エロゲソングなどを聴くとCDの情報がないのか、よ〜間違いますよ。

書込番号:12625011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2011/02/08 17:43(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
正常でよくあることだなんて今の世の中びっくりです。

書込番号:12625016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/02/08 18:02(1年以上前)

>正常でよくあることだなんて今の世の中びっくりです。
1982年から音楽CDが発売され30年弱、ミリオンセラーから、殆どの人が知らないであろう同人音楽まで、少なくとも万単位はあるであろうCDタイトル。全てを把握するのは無理です。これでも、Gracenoteは結構優秀な方ですよ。

書込番号:12625083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/09 09:39(1年以上前)

>正常でよくあることだなんて今の世の中びっくりです。
CD発売するメーカーが登録や企業のが登録だけしているのではなく
利用しているPCユーザーがタグ情報登録して利用しているので
中には間違いや複数登録される事もあります



書込番号:12628415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2011/02/09 12:13(1年以上前)

なぜディスク自体に情報を入れていないのでしょうか。

書込番号:12628955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/09 13:24(1年以上前)

CDがでて大体20年前のぐらいだっけ
音楽CDでそんな機能ありました?

あったならいままで出ているコンポとか車のプレイヤーでもみれたでしょう

書込番号:12629234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20481件Goodアンサー獲得:3431件

2011/02/09 14:14(1年以上前)

かなり早い段階でCD TEXTって規格はありましたよね。
普及しなかったですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/CD-TEXT

書込番号:12629373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/09 14:30(1年以上前)

CD TEXT対応のカーオーディオとかあったと思いましたね。。
PCで焼く場合にも記録できたと思います。。

普及しなかった理由は分かりませんが・・・

書込番号:12629423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/09 17:14(1年以上前)

自分の中ではそれ別物なのだが
他の人(2人)から紹介されたということは
一般的にはそれも音楽CDなんですね。

書込番号:12629910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/09 17:32(1年以上前)

>一般的にはそれも音楽CDなんですね。

市販の音楽CDでもCD TEXT対応でタイトル表示できるものが販売されてますので、
一般的も何も普通に音楽CDだと思いますが・・・・
対応プレーヤーでなければ表示できないだけで、音楽は普通に聞けますからね。。

ただ、結果的に普及した機能ではなかったので、別物といえばそうかもですね。。

書込番号:12629970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2011/02/14 02:02(1年以上前)

 洋楽のSACDとのハイブリットCDは今まで聴いた全てにCD-TEXT入ってましたよ。

書込番号:12653139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2011/02/14 02:32(1年以上前)

というか、洋楽CDはCD-TEXTの対応率高いですよ。

書込番号:12653184

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング