『配線についてです』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『配線についてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 配線についてです

2011/03/03 14:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

スレ主 山池さん
クチコミ投稿数:20件

BW690とパナソニックテレビC2型とパナソニック制、STBの利用を予定しておりますが、その場合、HDMI端子、2本用意しなければならないのでしょうか?
基本的な質問で申し訳けございませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12734000

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/03/03 14:10(1年以上前)

>BW690とパナソニックテレビC2型とパナソニック制、STBの利用を予定しておりますが、その場合、HDMI端子、2本用意しなければならないのでしょうか?

STBの型式が判らないので何とも言えませんが、そちらにHDMI差し込み口が有れば2本必要です。

書込番号:12734016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/03/03 14:13(1年以上前)

テレビの品番がC2だけではわかりませんが、
テレビにHDMI入力が2つあってSTBにHDMI端子があるならそうです。。

テレビにHDMI端子が1個しかない、またはSTBにHDMI端子がないなら、STBの方をD端子やコンポジットなどで接続するのがよさそうです。。

書込番号:12734027

ナイスクチコミ!2


スレ主 山池さん
クチコミ投稿数:20件

2011/03/03 14:33(1年以上前)

回答ありがとうございました。
その場合のコンポジットやD端子で配線した場合は、ハイビョン録画は、できなくなるのでしょうか?

書込番号:12734081

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/03/03 14:46(1年以上前)

HDMI接続は、ハイビジョンで見るための配線です。
録画とは関係ありません。

書込番号:12734109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/03/03 14:48(1年以上前)

参考図

STBの型番が重要です

TZ-DCH520とかTZ-DCH820とか
あるいはTZ-DCH2000とかならハイビジョンで録画できるけど
(i-link(TS)接続)

そうでなければSTBで受信している放送を
BW690でハイビジョンで録画できません

上の絵は型番は違うけど
ハイビジョン録画できる接続の一例です

書込番号:12734115

ナイスクチコミ!3


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/03/03 15:44(1年以上前)

勘違いされているようですが、HDMIはあくまでも視聴するための転送に使うもので録画には使えません。
STBに繋ぐHDMIはDIGAではなくTVと接続します。
ハイビジョンの録画はSTBの型番によりますが、iLinkを利用しないとハイビジョン録画は出来ません。
新型のSTBではLANによるDTCP-IPムーブ可能なものも出たようです。

書込番号:12734281

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 山池さん
クチコミ投稿数:20件

2011/03/03 20:50(1年以上前)

皆様、ご丁寧にありがとうございます。ちなみにSTBはiリンク搭載機なので、iリンクコード買っています。
HDMIコード使わずにテレビとSTBを繋いだ場合、なにかメリット、デメリットがあれば教えて下さい。

書込番号:12735413

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/03/03 22:17(1年以上前)

>HDMIコード使わずにテレビとSTBを繋いだ場合、なにかメリット、デメリットがあれば教えて下さい。

HDMIコードを使わない場合は、黄(またはS端子かD端子)と赤白コードで繋ぐことになりますが、
要するにSTBから直接視聴する場合にハイビジョンで一番キレイに見れるのがHDMIです。
D端子もハイビジョンですがアナログ信号です、Sや黄色になると画質自体もぐっと落ちます。
メリットはなく、デメリットは画質とSTBのHDMI連動が使えないことです。

書込番号:12735888

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 山池さん
クチコミ投稿数:20件

2011/03/03 22:28(1年以上前)

ありがとうございました。だいぶ理解できました。

書込番号:12735955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング