『購入の不安解消のために教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『購入の不安解消のために教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

購入の不安解消のために教えて下さい。

2011/04/22 11:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

スレ主 nana518さん
クチコミ投稿数:12件

その1

その2

無知の極みから色々検索してみました。

家のテレビはアクオスLC32D10。
eo光を引いてパナソニックTZ-DCH820チューナーを使っています。
録画機器(ビクター)が地デジ対応していないので、買い換えを検討しています。

アクオスに合わせてシャープ制を検討していましたが、
不具合が多いとのことでファミリンクは断念。

用途としては、
・地デジの録画
・BSの録画
・CSの録画(コピーワンスが多い)
・上記を同時間帯に2番組を録画したい
・HDからブルーレイに再録画(保存用)
です。

調べた結果、接続は、
@購入はDMR-BW690-Kで問題ない
A写真:その1の様にアンテナを繋ぐ
B写真:その2の様にケーブルを繋ぐ
以上で大丈夫でしょうか?

※DCH820とBW690とのi-link接続は行う必要がありますか?

 必要があるなら、他の書き込みを見ているとよく目にする「i-linkによる録画の失敗」は、
 どうすれば回避出来ますでしょうか?

また、録画予約の仕方は、
ビクターでの予約方法(ビクターで予約(L-1)して、DCH820も予約)と同様で合っていますでしょうか?

沢山質問しましたが、この回答を参考にして早急に購入したいと思います。

どうぞよろしくお願いします!!!





書込番号:12923566

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/04/22 11:29(1年以上前)

DCH820は分配出力端子を持ってるから
分配器はいりません
数珠繋ぎでかまわないです

そこは後ほど図に描きますのでお待ちくださいm(__)m

>※DCH820とBW690とのi-link接続は行う必要がありますか?

地デジ以外(要するにBS/CS)を
無劣化で録画したいなら必要があります

>必要があるなら、他の書き込みを見ているとよく目にする「i-linkによる録画の失敗」は、どうすれば回避出来ますでしょうか?

まずはどうでもいい番組でテストすることです

ちなみに録画予約の方法は
この場合DCH820側の番組表で素直に予約すればいいです
http://eonet.jp/beginner/eotv/820/toru/toru_21.html

このとき「録画機器」はD-VHSに
「録画モード」は「自動」にします

DCH820の事前の設定方法はこちら
http://eonet.jp/beginner/eotv/820/toru/toru_23.html

書込番号:12923598

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/04/22 11:35(1年以上前)

参考図

>そこは後ほど図に描きますのでお待ちくださいm(__)m

ぼくのPCに図があったので
型番を直すだけで描けました(笑)

書込番号:12923612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nana518さん
クチコミ投稿数:12件

2011/04/22 15:17(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、あまりの返信の早さに驚愕しております。
親切にご回答いただき、ありがとうございますm(_ _)m

なるほど!i-link接続します!

>この場合DCH820側の番組表で素直に予約すればいいです
 ということは、DCH820にて録画予約をすれば、自動でBW690に録画されるということですよね?
 ずっとビクターの録画機器とDCH820と2重に予約していたので、片側でいけるなら大助かりです^^♪

接続の図面、すごく心強いです♪プリントアウトして接続しますね!!!

今から購入手続きに行ってきます!

こんなに早く解消されるなんて思ってなかったです♪
本当にありがとうございました!!!

書込番号:12924153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/04/22 16:19(1年以上前)

>ということは、DCH820にて録画予約をすれば、自動でBW690に録画されるということですよね?

そういうことです

ただしこの場合本体の予約一覧には登録されないから
誤ってBW690本体で地デジを2番組録画予約しないように注意です

LC-32D10には側面にHDMI端子が1個
後ろにもうひとつHDMI端子がありますが
どっちを使ってもいいです

ただし注意したいのは
D10での初期設定ではHDMI入力を選べないようになっています

D10で「メニュー」→「本体設定」にある
「入力スキップ設定」の「入力5(HDMI1)」と
「入力6(HDMI2)」のスキップ設定を「しない」にしてください

書込番号:12924279

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/04/22 16:46(1年以上前)

>必要があるなら、他の書き込みを見ているとよく目にする「i-linkによる録画の失敗」は、
 どうすれば回避出来ますでしょうか?

iLinkの失敗の原因はiLinkのデリケートさにあります。
チューナーとレコーダーを1本のコードで繋いでの録画であるために、物理的・人為的ミスによる失敗が
本体録画に比べるとおきやすいということです。
(ソフト的なiLink認証トラブルや人為的誤操作などです。)
推奨的にはSTBがHDD内蔵タイプ(DCH2000/2810等)の方が失敗は起こりにくいです。

書込番号:12924339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2011/04/22 22:06(1年以上前)

パナのBDレコーダーでは、STB(nana518さんの場合、TZ-DCH820)とi.LINK接続をする際、初期設定メニューで、TSモードを「TSモード2」にする必要があります。詳しくは、BW690の取扱説明書「操作編」p.133をご覧下さい。そこに説明がありますが、自動的に「クイックスタート:入」になります。
BW690では確認したことがないのですが、STBによる予約録画中は、シングルタスクになると思います。つまり、BW690での番組予約やプレーヤー操作等が重ならないよう、注意が必要です。
ご参考まで。

書込番号:12925423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/04/22 22:15(1年以上前)

ミスター・スコップさん

>BW690では確認したことがないのですが、STBによる予約録画中は、シングルタスクになると思います。つまり、BW690での番組予約やプレーヤー操作等が重ならないよう、注意が必要です。

これは全然大丈夫ですよ。
万年睡眠不足王子さんのおっしゃっている通り2番組同時録画に気をつければいいだけです。

ダビング中でも色々な操作はできるのですが、やっぱり失敗が怖いので、我慢して触らないように注意してます。手の届かない所にリモコンを遠ざけてます。(笑)

書込番号:12925470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2011/04/22 22:49(1年以上前)

★イモラさん

ご訂正頂き、ありがとうございます。


nana518さん

余計なご心配をお掛けし、申し訳ありませんでした。

書込番号:12925619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2011/04/23 14:38(1年以上前)

>他の書き込みを見ているとよく目にする「i-linkによる録画の失敗」は、どうすれば回避出来ますでしょうか?

残念ながら原理的な回避手段はない、と考えております。

iLINK が援用している通信手順には、同期転送(アイソクロナス転送)と非同期転送(アシンクロナス転送)の2種類があります。

このうち、ビデオ機器に適用されている「アイソクロナス転送」では、一定時間あたりの最低データ転送量が保証されており、全体の転送量が高くてもデータ伝送が確保できるという特徴を持っている代わりに、転送に失敗しても再送を行う仕組みは持っていません。

つまり「符号訂正機能」を捨てて、「等時性」を優先させている通信手順ですので、コンピュータのファイルのように複製元・複製先の同一性を保証しません。

たとえエラーが出なくても、転送前後の同一性は保証されない手順ですので、失敗を防ぐ事は出来ないと思います。

上記の理由で私は、iLINK を使うのは再生視聴のみ、コピーをするならOSのファイル・システムを使う、事にしました。

従って「失敗を気にするならiLINKは使わないほうが良い」と言うのが私の意見です。

書込番号:12927876

ナイスクチコミ!4


スレ主 nana518さん
クチコミ投稿数:12件

2011/04/25 11:52(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございます。

自分なりの解釈ですが、
【ilinkを使って録画する時】
・2番組同時録画をしない
・録画中は一切リモコンを触らない
・アップデート受信は手動に変える
 ※新たな情報で、ilink録画時はデータ受信(アップデート?)と被ると録画失敗すると聞きました
を、すれば問題ないでしょうか?
片方をilinkで録画、片方をHDMIで録画という風に設定すれば一番問題なく録画出来るのでしょうか?

【ilinkを使用しない場合】
・どのくらい画質が落ちるのでしょうか?
・配線はDCH820とBW690のilinkケーブルをただ単に省けばOKなのでしょうか?

何度も回答を読ませていただいたのですが、
難しい単語が多くて、ちょっとこんがらがってます↓↓↓

購入後したいことは、リアルタイムでテレビを見ることがないので、
・2番組同時録画(地デジ+地デジ、地デジ+CATV、CATV+CATV)する機会が多い
・番組によっては永久保存(ブルーレイにムーブまたは直接録画)もしたい
です。
DCH820はHDDに買い換える予定はありません。

何度もすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12935407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度4

2011/04/25 12:26(1年以上前)

nana518さん こんにちは

>・2番組同時録画をしない

STBからのi.LINK録画×1+地デジ録画×1はOKですよ。(取説操作編P42)


>・録画中は一切リモコンを触らない

DCH820からのi.LINK録画が始まる前にBW690の電源を切っておき、
DCH820からのi.LINK録画が終了するまで、
BW690の電源は入れない方が無難だと思います。

DCH820からのi.LINK録画中にBW690の電源が入っている場合は、
録画が終了するまで一切リモコンを触らないでいいと思います。
(取説操作編P82)


>片方をilinkで録画、片方をHDMIで録画という風に設定すれば一番問題なく録画出来るのでしょうか?

HDMIで録画は出来ません。HDMIはSTBやBW690の映像を、テレビに映る様に信号を送るものです。
HDMIケーブルは、テレビ・DCH820間、テレビ・BW690間で接続して下さい。


>【ilinkを使用しない場合】
>・どのくらい画質が落ちるのでしょうか?
>・配線はDCH820とBW690のilinkケーブルをただ単に省けばOKなのでしょうか?

従来の標準画質になりますので、だいぶ落ちると思って下さい。

i.LINKケーブルの代わりに、赤白黄ケーブルで接続して下さい。
但し、録画予約時にDCH820とBW690双方で予約登録が必要と、操作がめんどくさくなります。
(取説操作編P83)


>・2番組同時録画(地デジ+地デジ、地デジ+CATV、CATV+CATV)する機会が多い

CATV+CATVは出来ません。

書込番号:12935494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度4

2011/04/25 12:39(1年以上前)

一部訂正です。

>i.LINKケーブルの代わりに、赤白黄ケーブルで接続して下さい。
>但し、録画予約時にDCH820とBW690双方で予約登録が必要と、操作がめんどくさくなります。
>(取説操作編P83)

・i.LINKケーブルの代わりに、S端子ケーブル+赤白ケーブル、若しくは、赤白黄ケーブルで接続する。
・加えて、IrケーブルをDCH820に接続し、Irケーブルの発信部をBW690のリモコン受光部に向けて取り付ける。
(取説準備編P9、操作編P83)

但し、画像が悪くなる上、操作性もいまいちの様な気がしますので、お勧めしません。

書込番号:12935538

ナイスクチコミ!1


スレ主 nana518さん
クチコミ投稿数:12件

2011/04/28 17:41(1年以上前)

むらのくまさん
返信が遅れてすみません。

とても分かりやすいです。
丁寧にご回答いただいてありがとうございました。

書込番号:12947025

ナイスクチコミ!0


スレ主 nana518さん
クチコミ投稿数:12件

2011/04/29 18:35(1年以上前)

何度もすみません。
皆さんから頂いた回答を元に、今接続してみました。

が、今、録画確認を今してるのですが、
DCHで地デジ録画を予約しても、
BW690の録画が開始されません。
両方の電源を切っていますがダメでした。

今まではビクターのチューナーが地デジ対応していなかったので
HDMIと赤白黄色の線でテレビとDCH820をつないで、
DCH820とビクターチューナーを赤白黄色の線でつないでいました。

BW690を購入して、HDMIの買い足しをしていないので(汗)、
以前のつなぎ方+ilinkケーブル(BW690とDCH820)で接続しました。

つなぎ方が悪いのでしょうか?

HDMIは買う予定ですが、
テレビとBW690をHDMIでつないだら赤白黄色の線は取り除いてOKなのでしょうか?
ilinkケーブルをDCH820とBW690でつないでいるので赤白黄色の線は取り除いてOKなのでしょうか?

理解が悪くてすみませんが、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:12950799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度4

2011/04/29 18:52(1年以上前)

nana518さん こんにちは

>DCHで地デジ録画を予約しても、BW690の録画が開始されません。

BW690にアンテナ線接続はしていますよね?
していれば、地デジの録画予約はBW690側で行うといいと思います。
(BS・CSはDCH820側で予約)

>テレビとBW690をHDMIでつないだら赤白黄色の線は取り除いてOKなのでしょうか?

テレビ・BW690間をHDMIケーブルで接続すれば、
テレビ・BW690間の赤白黄ケーブルは外してOKです。

>ilinkケーブルをDCH820とBW690でつないでいるので赤白黄色の線は取り除いてOKなのでしょうか?

DCH820・BW690間の赤白黄ケーブルは外してOKです。


整理すると
現状では、
壁アンテナ端子−(アンテナ線)−DCH820−(アンテナ線)−BW690−(アンテナ線)−テレビ
DCH820−(I.LINKケーブル)−BW690
DCH820−(HDMIケーブル)−テレビ
BW690−(赤白黄ケーブル)−テレビ

HDMIケーブルをもう一本購入後は、
壁アンテナ端子−(アンテナ線)−DCH820−(アンテナ線)−BW690−(アンテナ線)−テレビ
DCH820−(I.LINKケーブル)−BW690
DCH820−(HDMIケーブル)−テレビ
BW690−(HDMIケーブル)−テレビ

でいいのでは、と思います。

書込番号:12950853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/04/29 19:08(1年以上前)

多分テストの意味で地デジを入れてみたんだと思うんですが

BW690のクイックスタートは入れてます?
クイックスタートが入っていないと録画できません

念のため放送の種類を変えてみてください
(DCH820でBS/CSの1番組を という意味です)

>テレビとBW690をHDMIでつないだら赤白黄色の線は取り除いてOKなのでしょうか?
>ilinkケーブルをDCH820とBW690でつないでいるので赤白黄色の線は取り除いてOKなのでしょうか?

これはむらのくまさんのレスどおりです

書込番号:12950911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/04/29 19:28(1年以上前)

え〜と、i.Linkで接続したら、BW690とDCH820両方に設定が必要になります。

まず、BW690ですが
「スタート」−「その他機能へ」−「初期設定」−「テレビ/機器/ビエラリンクの接続」−「i.LINK機器モード設定」
ここを『TSモード2』に設定します。
ここを設定すると万年睡眠不足王子さんが指摘されているクイックスタートも自動的に「入」に変更されます。

次にDCH820なのですが、ちょっと手抜きで申し訳ないのですがDCH2000での設定で説明しますので、同じような項目があると思うので探して見て下さい。

「操作一覧」−「設定する」−「接続機器関連設定」−「i.LINK接続設定」
こちらを選択すると、BW690と正しく接続されていれば、ここにBW690が表示されているはずです。
BW690を選択して、使用を『する』に設定します。
多分、D-VHS1にBW690が設定されると思います。

これだけ設定が終わると、番組表から詳細予約を選んで見て下さい。
私のDCH2000だとHDDがあるので、ちょっと違うかも知れません。
「録画機器」と言う項目があれば、そこを「D-VHS1」に設定します。

最初の設定は面倒ですが、以降は録画機器がD-VHS1になっていればBW690に録画されるはずです。

BW690の方は自信がありますが、DCH820はDCH2000をベースに説明していますので、うまくいかなければ、また報告下さい。マニュアルを探してみます。

書込番号:12950972

ナイスクチコミ!0


スレ主 nana518さん
クチコミ投稿数:12件

2011/04/29 19:30(1年以上前)

むらのくまさん、万年睡眠不足王子さん、ご回答ありがとうございます。

はい、アンテナ線は刺さっています。

HDMIを購入したら不要な接続は取りたいと思います。

TSモード2にするのを忘れていたので(汗)
クイックスタートは自動で入になりました。
(念のため初期設定で確認してきました)

DCH820でilink接続設定で認識されていました。

取りあえずフィギュア(地デジ)の予約をSDC820でしいるので
両方の電源を切って録画開始されるか確認します。

書込番号:12950978

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/04/29 19:33(1年以上前)

>BW690の録画が開始されません。

万年睡眠不足王子さんの最初の方のレスにある下記の設定は行っていますか?

>DCH820の事前の設定方法はこちら
http://eonet.jp/beginner/eotv/820/toru/toru_23.html

あとDIGA側はTS2モードになっていることが必要です。
設定が行われていれば、DCH820側の接続機器関連設定のiLink接続設定でBW690が表示されていて
接続状態が「オン」(電源入っている場合)またはオフ(電源切っている場合)、使用が「する」になっているはずです。
その状態になっていない場合は設定が正常に行われていないことになります。

書込番号:12950993

ナイスクチコミ!0


スレ主 nana518さん
クチコミ投稿数:12件

2011/04/29 19:42(1年以上前)

★イモラさん、ご回答ありがとうございます。
STモードは2に設定しました(汗)
「i.LINK接続設定」はBW690が表示されています。
フィギュアの予約を詳細予約の録画機器からD-VHS1に変更してきました。
これでスタートされるか待つのみです。。。
地デジの録画でも電源は必ずoffしておかないといけないでしょうか?
お時間あるときに教えてください!

書込番号:12951018

ナイスクチコミ!0


スレ主 nana518さん
クチコミ投稿数:12件

2011/04/29 19:45(1年以上前)

hiro3465さん、ご回答ありがとうございます。
そうですね、TSモード2に設定するのを忘れていました(汗)
ご指摘いただいてたのに。。。
はい、ilink設定は認識されました。
あと数分なのでドキドキです。。。

書込番号:12951031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/04/29 19:50(1年以上前)

>地デジの録画でも電源は必ずoffしておかないといけないでしょうか?

実は、マニュアル等に電源はOFFにするよう書いてありますが、電源ONのままでも問題なく動きます。
ただ、i.Linkと言う規格が不安定な物で少しでも失敗のリスクを減らす為には電源OFFの方がいいと言うだけです。
私の場合は、HDD内蔵タイプのSTBの為、内蔵HDDにも同時録画しています。
ですから、もし失敗した場合も、再度、STBの内蔵HDDからダビングが可能なので、あまり気にせずにディーガを利用しています。

今まで録画に失敗したのは、ディーガ側で2番組同時録画になってしまった場合と、ディーガで録画した番組のモード変換を行っている時くらいです。

取りあえず、録画開始の3分くらい前からディーガの全面パネルに録画マークが点滅始めますから、その段階で何かやっている処理があれば止めるように気を付ければ良いと思います。

書込番号:12951043

ナイスクチコミ!0


スレ主 nana518さん
クチコミ投稿数:12件

2011/04/29 20:04(1年以上前)

むらのくまさん、万年睡眠不足王子さん、★イモラさん、hiro3465さん、
録画開始されました。
何度も聞いてすみませんでした、ありがとうございました。

★イモラさん、ご回答ありがとうございます。
そうですね、今見ていると録画開始前から録画ボタンが点滅していたので
その時点から触らないように気をつければいいですね。
録画失敗の例も書いていただいたので、これから予約する時に気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12951093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/04/29 20:51(1年以上前)

参考図

せっかく一通り環境が整ったのに
無駄かつ余計なレスをするようで恐縮ですが

そういえば…と思ってHPを調べたら
eo光は地デジだけじゃなくてBSもパススルーなんですよね?
http://eonet.jp/go/home/tv/?cid=gg_34764

でもしかしたら…と思うんですが
分配器を使って上の絵のようにつなげば
地デジだけじゃなくてBSもi-linkを使わずして
BW690だけで録画できるかもしれません
(注意:CSはi-linkを使わないと無劣化で録画できません)

書込番号:12951291

ナイスクチコミ!0


スレ主 nana518さん
クチコミ投稿数:12件

2011/05/03 18:53(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
ご回答ありがとうございます!

そうなんです!!!
私も丁度BSもBW690で録画できるのでは?と思い付いたところでした。

が、参考図を元に繋ごうと思ったんですが、上手く接続出来ていないようで
BSが受信出来ません状態ですTT

それに実は、壁からのアンテナは1つではなく2つでして。。。汗

壁のアンテナは、ひとつはDCH820の「ケーブル入力」に、ひとつはD10テレビの「アンテナ入力BS・110度CS」に繋がっています。

今の配線は、
DCH820の「分配出力」とBW690「アンテナから入力」
BW690「テレビへ出力」とテレビ「アンテナ入力(VHFUHF)」
テレビ「HDMI入力5」とDCH820「HDMI」
テレビ「HDMI入力6」とBW690「HDMI」
BW690とDCH820はilinkケーブル
で繋がっている状態です。

設定が悪いのか、配線が悪いのか、
BSは受信が「0」となっています。

お世話掛けてすみませんが、またご回答をお願いしますTT


書込番号:12966379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/05/03 19:01(1年以上前)

>壁のアンテナは、ひとつはDCH820の「ケーブル入力」に、ひとつはD10テレビの「アンテナ入力BS・110度CS」に繋がっています。

この状態でD10でBSが受信できてるのなら
D10のBS/CSアンテナ入力につながっているケーブルを外し
それをBW690のBS/CSアンテナ入力 に接続します

書込番号:12966407

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/05/03 20:39(1年以上前)

すでに万年睡眠不足王子さんからレスがありますが、

>ひとつはD10テレビの「アンテナ入力BS・110度CS」に繋がっています。

上記の状態であれば、BS/CSアンテナ→BW690→TVでつなげれば問題なく受信できるはずです。

書込番号:12966722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/05/03 21:26(1年以上前)

すでにつないだかあるいはこれからつないだそのあとは
改めてBSも含めたチャンネル設定をする必要があります
(取説準備編P20/21)

このとき衛星アンテナ設定は
「共同受信」にします
(注意:ご自分でアンテナを立てているわけではないので)

書込番号:12966922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング