『使い勝手はいいですねー。』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『使い勝手はいいですねー。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

標準

使い勝手はいいですねー。

2011/05/08 13:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

スレ主 Gonta1968さん
クチコミ投稿数:95件

過去,東芝RDシリーズを愛用していますが、BDで残したいもの録画用に購入しました。
RD→REXBOX経由の録画番組の転送にはやはり時間がかなりかかります。
東芝RDシリーズと比べると、起動、セットアップ、操作性ともに使い勝手は格段いいです。
音声での操作案内には、最初、びっくりしてしまいました。RDの説明書に比べると説明書の薄いのですが、TV用のリモコン設定以外は、取り扱い説明書みなくてもOKでした。
残念だったのは、番組表が見にくいこととDRモードで録画するとあっと言う間にHDDがいっぱいになってしまうことぐらいです。この点はやはりRD-X9の方が優れています。
42Z9000とのレグザリンクについてもTVの番組表から、690の録画が出来ないこと意外は、ほとんどの操作可能のようです。レコーダーの番組表てなんで見やすく作らないのでしょうか?
結論、レグザBDと迷いましたが、この機種が5万円で買えればやすいと思います

書込番号:12986070

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/05/08 14:06(1年以上前)

2Tのレコーダと500GBの録画数を単純に比較されてもね。

録画予約にDIMORAは使われていないのですか?
便利ですョ

書込番号:12986184

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/05/08 14:45(1年以上前)

取りあえず、パナの番組表ってGガイドの関係から広告が入るのは今のところ避けられないのですが、レビュー等で見ていると、番組表の設定を行ってなくて文句言ってる人が多いですね。

Gガイドのおかげで、WOWOWの1ヶ月分の番組表やNHK等の特集番組を1週間以上先であっても録画予約可能だとかのメリットもあるんですが。
もうちょっと充実させて欲しいですね。

まあ、私自身は番組表がそれほど見づらいとは思っていない物の、ほとんどディモーラしか使わないので、番組表はほとんど評価の対象に入っていませんが。(笑)

ディモーラからだと、キーワードでの自動録画も可能ですしね。

書込番号:12986284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/05/08 15:07(1年以上前)

>RD→REXBOX経由の録画番組の転送にはやはり時間がかなりかかります。

これはZ9000で録ったものをX9にダビング後、RECBOX経由でBW690に転送って事ですよね?
X9で録った物は、編集さえして無ければ直接BW690に転送できますよ。

書込番号:12986345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/05/08 17:14(1年以上前)

>DRモードで録画するとあっと言う間にHDDがいっぱいになってしまうことぐらいです。この点はやはりRD-X9の方が優れています。

RD-X9はHDD 2TB、DMR-BW690はHDD 500GBですからRD-X9のほうが「優れている」というより「当然」ですので誤解なきよう。

書込番号:12986755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/05/08 17:18(1年以上前)

すみません。エンヤこらどっこいしょさんの指摘済みの件でした。

書込番号:12986772

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gonta1968さん
クチコミ投稿数:95件

2011/05/08 19:44(1年以上前)

みなさまいろいろ返信ありがとうございました。
→録画予約にDIMORAは使われていないのですか?
つかってみました。パソコンや携帯から使えるのはいいんですが、有料になってしまうといのがマイナスでしょうか、RD-92XDで当たり前に使える機能だったのに。
東芝さんがやめたことを、パナソニックさんがやっていたんですね。
見やすいレグザの番組表からRDへ予約になれてしまうと....ということです。
この辺もリンクできるようになれば、いいのになー。
ここまで完璧な690だけに番組表はもう少し見やすければ、と思ってしまいました。
→X9で録った物は、編集さえして無ければ直接BW690に転送できますよ。
レグザとりだめのHDDしか考えていませんでした。これは便利ですね。いい事聞きました
→2Tのレコーダと500GBの録画数を単純に比較されてもね。
レグザ+HDD、RD+HDDってものぐさな私にはとても向いている機種だとあらためて思いました。690にHDD増設機能と番組表を改善してくれれば、理想のレコーダーなんですけど。



書込番号:12987303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/05/08 19:49(1年以上前)

Gonta1968さん

>つかってみました。パソコンや携帯から使えるのはいいんですが、有料になってしまうといのがマイナスでしょうか、

有料になると言っても、メール通知などの一部機能だけですよ。
Web上での操作は、ほぼ無料で利用できます。

書込番号:12987321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/08 20:11(1年以上前)

〉X9で録った物は、編集さえして無ければ直接BW690に転送できますよ。
同世代のRD-S1004KでCMカットしたプレイリストをLAN経由でBW690に転送してみましたが、問題なくできましたよ。
あと、番組表に関しては、さほど見やすくないRDと比較しても使いづらいですね。
例えば30分以下の番組が表示されないことがある(カーソルをもっていけば表示しますが)
6分の番組が表示されているのに、次の20分の番組が表示されない時もあります。
どうも番組表の文字数に関係があるような気もします。

書込番号:12987395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/05/08 20:17(1年以上前)

>例えば30分以下の番組が表示されないことがある(カーソルをもっていけば表示しますが)

そうですね。
気づいていない人がいるかも知れませんが、実は隠れている番組がある時は、区切りの線の色が水色に変わっています。
水色の線があれば、そこに番組が隠れていることが分かります。
しかし、水色って目立たないから、分かりにくいですよね。
もっと目立つ色にすればいいのに。

書込番号:12987414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2011/05/08 20:39(1年以上前)

ケニー1番さん
>同世代のRD-S1004KでCMカットしたプレイリストをLAN経由でBW690に転送してみましたが、問題なくできましたよ。

ですが、CMカットがNHKのような本編の最初と最後のみならば転送できます。
しかし、番組途中のCMを抜いたプレイリストなどでは転送できません。

書込番号:12987497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/05/08 21:07(1年以上前)

Gonta1968さん。
割り込みお許し下さい。

★イモラさん

>隠れている番組がある時は、区切りの線の色が水色に変わっています

知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:12987638

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gonta1968さん
クチコミ投稿数:95件

2011/05/08 21:10(1年以上前)

→有料になると言っても、メール通知などの一部機能だけですよ。
Web上での操作は、ほぼ無料で利用できます。
すいません、よく読んでいませんでした期間を過ぎたら、有料になるのかと思っていました。

番組表に関しては、不満をもっているのは、私だけではないみたいですね。
チャンネル表示の絞り込みも出来るようですが、やはりみずらいですね。
タイトルを読むことは出来るので、予約自体はOKですが、番組表全体を見て、見たい番組を選択するというのは、やはり見づらい。
アナログレコーダーならいざ知らず、新聞の番組表のような表示に出来ないものなんでしょうか?パイオニアのアナログレコーダーもそうでしたが、CM入れなければいけない理由てあるんでしょうか?

書込番号:12987659

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gonta1968さん
クチコミ投稿数:95件

2011/05/08 21:14(1年以上前)

→Gonta1968さん。
割り込みお許し下さい。

ぜんぜんOKです。
皆様の書き込みは大変勉強になります。

特にメーカー間をわたる情報やマニュアルをこと細かく読まないとわからない情報て、非常に助かります。
皆様ありがとうございます。

書込番号:12987681

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/05/08 21:21(1年以上前)

WOWOWの1ヶ月番組表やDIMORAの番組表は
Gガイドを利用しています

利用すれば本来は費用がかかりますが
あの広告で帳消しにしてるのでは?と思います

特にWOWOWはこれに慣れたら
他社は使いたく無いってくらい便利です

書込番号:12987715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/08 22:32(1年以上前)

〉ローカスPCIさん
編集モードでプレイリストをそのままクリックすると、(ダビング先がLANの場合このパーツは選択できません。)となってダビングできません。
しかし、プレイリストを指定してモードボタンを押すとチャプター単位で選択できるようになります。
例えばそのプレイリストに全部で5つチャプターがあれば、それを全部指定すればダビングが可能になります。

書込番号:12988038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/05/08 23:01(1年以上前)

ケニー1番さん

確認してみたところ、確かに出来ました。
全然気付いていませんでした…_| ̄|○
ご指導ありがとうございました。m(_ _)m

ということで、「X9で録った物は、編集さえして無ければ直接BW690に転送できますよ」
という発言は撤回させて頂きます。

書込番号:12988190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2011/05/08 23:35(1年以上前)

ケニー1番さん
レスありがとうございます。
なるほど、単一チャプターとして一つずつ選択して転送ということですね。
それで実験してみました。
結果問題を二つ見つけましたので報告だけさせていただきます。

S1004でドラマ1話を録画し偶数チャプタープレイリスト作成で、CMなしのプレイしストを作成。
結果チャプター数5つで構成されるプレイリストができました。
ご教授いただいた方法で5つのプレイリストをそれぞれ選択してS1004→BW690へダビング成功。

問題1
BW690でダビングした番組を確認したところ、5つの番組として保存されていました。
これは予測していたことでBW690で番組結合の編集を行えば対処できるので、大きな問題ではありません。

問題2
やっかいなのはこちらです。
ダビング完了後、S1004で転送したタイトルのオリジナルからクイックメニュー→タイトル情報 を確認したところ、ダビング残り回数が4回になっていました。
つまりチャプターを一つずつ5回ダビング行ったことと同じで回数が一気に5回減ってしまったのです。
これだとCMがたくさんある3時間番組などはちょっと、苦しいかなと思いました。
さらにコピーワンスタイトルや残回数が少ないタイトルならこの方法は使わずに、丸ごと転送後BW690側でCMカットした方がよさそうです。

しかし、ダビングにおいても視点を変えてRD機を扱ういい勉強になりました。
今後ともどうか、ご教授お願いします。

書込番号:12988331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/09 03:53(1年以上前)

のら猫ギンさん、ローカスPCIさん、わざわざ検証していただいて恐縮です。
ただ、ローカスPCIさんのご指摘のように、問題が無いわけではありません。
私もBW690を手に入れてから、1週間ぐらいですので、今は色々と検証中です。
例えば、CMカット後に全チャプター結合して、転送とか(ダメでしたが)
ここの書き込みは、大変参考になる事が多くて、感心する事しきりです。
こちらこそ、今後ともご指導願います。

書込番号:12988851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング