『録画番組がBDに焼けません…』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『録画番組がBDに焼けません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

録画番組がBDに焼けません…

2013/12/10 01:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

スレ主 dortmunderさん
クチコミ投稿数:102件

どうにも解決策が見つからず困っています。
海外ドラマのシリーズものをDR録画してあったのをBDに焼いたところ、最初の2枚(一枚目が1〜3話で二枚目が4〜6話)は問題なく再生できるのですが、三枚目以降が再生できません。
ダビングしている最中は全く異常がなくプログレスバーも普通に動き、「ダビングが終了しました」と出るのですが、いったんディスクを取り出してチェック再生しようとすると「録画番組がありません」と言われてしまいます。
ディスクが不良品だったかとパナ純正のBDを買ってきて再度試したのですが結果は同じ。
ディスクの裏面を見てみると最初の二枚と同じようにちゃんと録画されている(なんか色が変わりますよね?)ようなのですが…
何か推測できる原因がありましたら御教示いただけませんでしょうか。

書込番号:16938021

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/10 05:00(1年以上前)

まずはそのディスクが他んの再生機器で
再生可能なのか?を確認しては如何でしょうか。

書込番号:16938166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/12/10 08:37(1年以上前)

他の番組を焼いてみても、なるか確認して見て下さい。
ドライブが悪いかわかります。
BDは変えてるので、他の機器で再生できるかは問題ではないと思います。
最初にするなら、番組を変えて録画が一番かと

書込番号:16938484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/12/10 08:41(1年以上前)

>海外ドラマのシリーズものをDR録画してあったのをBDに焼いたところ、
>最初の2枚(一枚目が1〜3話で二枚目が4〜6話)は問題なく再生できるのですが、
>三枚目以降が再生できません。

3枚目に当たる7話以降の録画データに問題があるのでは?
パナ純正のBDを買ってきて再度試したのも同じ海外ドラマの
シリーズで、これを焼いたら3枚目以降がダメなんでしょう?

他の録画データで焼いてみて同じ現象が出ないかの確認が必要
ですね。

>ディスクの裏面を見てみると最初の二枚と同じようにちゃんと録画されている
>(なんか色が変わりますよね?)

なんとなく薄く色が変わっているような感じですか?
ではドライブの問題も考えられますが。
連続焼きでは2枚まではOKだが、3枚目で正常に焼けなくなるとか。
どういう焼き方をしていますか?

書込番号:16938492

ナイスクチコミ!0


スレ主 dortmunderさん
クチコミ投稿数:102件

2013/12/10 10:24(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

>まずはそのディスクが他んの再生機器で
再生可能なのか?を確認しては如何でしょうか。

残念ながら我が家にあるBD機器はこれだけでありまして…

>どういう焼き方をしていますか?

最初は普通に順番に焼いていって、その後不具合の出た話数だけやり直しました。
はっ。もしかして最初の二枚を焼いた時点でドライブに限界が来たか?
でもその後でも最初の二枚や市販のBDソフトを再生するのは問題ないんですよね…
毎週放送されていたのを一括予約で録画していたので、番組データ自体には問題ないと思うのですが…(チャンネルはNHKのBSプレミアムです)

>最初にするなら、番組を変えて録画が一番かと

これをやってみますかね。

書込番号:16938789

ナイスクチコミ!1


スレ主 dortmunderさん
クチコミ投稿数:102件

2013/12/21 00:11(1年以上前)

レスが遅くなってすみません。
試しに他の番組を焼いてみたら問題ありませんでした。
ドライブもクリーニングして(パナ専用のクリーナーで)再度試してみましたが…やっぱり駄目。
書き込みは普通にできる(それなりに時間がかかって「終了しました」と出る)のに、一度取り出して再生しようとすると「録画番組がありません」…
こうなると録画したデータに問題があるとしか思えませんが、普通に同じ条件で毎週録画しただけなんですが…

書込番号:16980065

ナイスクチコミ!1


スレ主 dortmunderさん
クチコミ投稿数:102件

2014/01/14 13:30(1年以上前)

大変亀レスで申し訳ありません。その後のご報告です。
年明けに職場のテレビを買い替えることになり、こりゃチャンスだと職務権限を使って(笑)BD内臓の機種(SONYです)を購入。
件の読み取り不能ディスクを再生してみたところ…

普通に再生できました(唖然)
え、見られんじゃん、と思ってもう一度我が家のDIGAに入れてみると、やっぱり「録画された番組はありません」(@_@)

つまり「正常にダビングは出来ていて他のプレイヤーで再生できるのに、ダビングした当の機器では再生不能」ということです。何じゃそりゃ。

前にご報告したとおり、その後に他の番組をダビング・再生しましたが問題はなく。
「BSプレミアムで毎週定時に予約録画していた『glee』」の第7話以降のみがダメなのです。

以下は推測ですが、
「録画した番組データに何らかのエラーがあって、それがSONYのプレイヤーでは補完して再生されるけど、パナでは補完できない」
ってことなんでしょうか。

何だかけったいな結果になってしまいましたが、まあディスク自体は見られることがわかったので良しとしようと思います。
アドバイスを下さった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:17071456

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング