『他メーカーのプレイヤーで再生時の注意点はありますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『他メーカーのプレイヤーで再生時の注意点はありますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

クチコミ投稿数:412件

お世話になります。

こちらの機器を愛用しているBD機器初心者です。

とても気にっていて、寿命が来るまで大切に使い続けたいです。

さて、整理していても、HDD容量が足りず、最近、よくBDへ移動しまくっています。

いつも心配に思うのですが。。
ほとんど本機のHBモードで録画していたり、スカパーの番組をLAN録画していたりするのですが、他メーカーのBDプレイヤーでも問題なく再生できますでしょうか?
(パナソニックが気に入り、DMR-BZT760も親族宅でも導入しました。
そちらではHBでもBW690と圧縮率がだいぶ変わり。。)

私のTV、HDMI端子がないので、D端子でつなぐしかなく、BW690より古い時期のソニーのBDP-S360とかが近所で売っていたので欲しいなぁと思いました。
BW690を末永く愛用したいので、光学側への負荷を減らしたく。。

いつもかんたんダビングで移動していますが、汎用性面等でBD化で何か気を付けることがありますでしょうか?

また、BD−REとBD−Rでは再生の互換性や保存耐久性、またBW690本体側のライティング負荷では、どちらが優れていますでしょうか?

すみません、DVD時代の頃はある程度理解していたのですが、BDになってから、さっぱり分からなくなってしまいました。。(汗)
年を取ったのもあり。。

自分が何か重大な勘違いをしているのかなと質問させていただきました。

今まで録画してきた大事な番組の今後が心配になってきまして。。
HDDからほとんど見ずにBDへ録画していまして。。

録画先のメディアはBD-R,BD-RE共、国内産のパナソニックのものを用いています。

どんな、些細なことでも構いません。

どなたかご教授くださいませ。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18156696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/11/11 21:06(1年以上前)

>なにか重大な勘違い

本気でBDドライブが逝く事にどうにか対応したいなら買い増ししてBDドライブの利用頻度を減らすしかあるまい、HDD容量確保目的に円盤に焼きまくってたら早けりゃ新品でも2年も持たんぞ、それと円盤焼きにかんたんダビングなんか使うな、詳細ダビングで高速ムーブやれ。

書込番号:18157180

Goodアンサーナイスクチコミ!4


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/11/11 21:10(1年以上前)

DVD化したものなら問題が有る場合も有りますがBD化(録画モード関係無く)したものは基本的にはメーカー問わず何の問題も有りません。

BD-RもBD-REも国産品(原産国日本)を使用しているのなら、まず大丈夫だと思います。
国産品のものであっても不良品もたまには有りますので再生出来ないものも有るかもしれませんが…

書込番号:18157199 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/11/11 21:11(1年以上前)

>それと円盤焼きにかんたんダビングなんか使うな、詳細ダビングで高速ムーブやれ。

簡単ダビングでも録画モードを変えなければ高速ダビングですよ。

書込番号:18157204

Goodアンサーナイスクチコミ!4


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/11/11 22:02(1年以上前)

>いつもかんたんダビングで移動していますが

かんたんダビングの方が詳細ダビングよりも「焼き品質が悪い」との報告が以前(2011年)に
ありました。
その後、改善したとの報告も。

信用できる人からのデーター付での報告なので、詳細ダビングしか使っていません。
#報告以前から、なんとなく詳細の方を使ってました。
 なので、「かんたん」なら事前のフォーマットが不要なのも後に知りました。

書込番号:18157474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2014/11/11 23:13(1年以上前)

みなさま、貴重なコメント、本当にありがとうございますです。


やっぱりRDは最高で最強さん

もっともだと思います。
もう一台、中古で買おうかと思っていましたが、プレイヤーとの価格差が大きく。
プレイヤーを狙っていました。
ちなみに、光学以前に、スカパーのLAN録画でルータに負荷がかかり、ルーターが先に瀕死状態になりました。(汗)
ルータが最近末期状態になり、パソコンまで不安定になり(謎)、ルータの寿命が来たのがはっきりわかり怪我の功名だったかもです☆
かなり前に、RDシリーズ初の家庭内LAN対応機を買ってお世話になりました。
フルマニュアル操作は便利だったですが、不安定さに泣かされました。(汗)
年を取ると物覚えが厳しくパナソニックとかの方が気軽ですなぁ。。
ありがとうございます。


MondialUさん

大変心強いコメントありがとうございますです。
安心して、パナ以外のプレイヤーも視野に買いに行こうと思います。
DVD時代はRAMはプレイヤーでは読み込めないのが常識だったので、BDだとREも読み込めて便利で助かりますです☆
RAMのようにパソコンに移して保存やオーサリングできないのがとても残念ですが。(汗)


油 ギル夫さん

そうですね。
安心して高速でいこうと思います。
ありがとうございます。


yuccochanさん

なるほどです。詳細の方が品質がいいのですか。
私もムーブバックも時々しているので、詳細の方がいいかなと思いました。
使い勝手も正直、詳細の方が間違いにくく失敗しずらくていいですね
ありがとうございます。



ふと疑問に思ったのですが、
ダビングで、高速モード以外のモードがあるのは、初期のCD−Rドライブの頃みたいに何か書き込み安定性や光学デバイスへの負担低減とかのメリットがあるのでしょうか?
何らかのメリットがなければ、高速モード以外を使うメリットはないと思いました。。

書込番号:18157841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2014/12/02 13:44(1年以上前)

体調不良でしばらく、機器に触っていなかったのですが、さきほど試してみましたら、
「高速モード」以外は、普通に圧縮をかけるモード、再生時間と同等の長さになるモードになるのですね。
私が勘違いしたただの低速モードみたいのがあるわけではなく。。

あと、てっきりスカパーで録画したものは、DRでしか録画できないので、事後、圧縮は無理だと思っていたのですが、さきほどBDに収まらなかったとき、自動で普通に圧縮できて感動。。

お騒がせしました。。。

みなさま、ありがとうございました!

書込番号:18229983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング