『HDDへのダビングについて質問』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BR590

フルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

DIGA DMR-BR590パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

『HDDへのダビングについて質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR590」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR590を新規書き込みDIGA DMR-BR590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDへのダビングについて質問

2011/01/19 22:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR590

スレ主 hikcyさん
クチコミ投稿数:12件

購入された方へ質問です。

BD・DVDをHDDへダビングする機能は、パナソニックだけだと聞きました。
2年ほど前に友人が購入し持っていたパナソニックのDVDレコーダーは、DVD→HDDがOKでした。
そのうえで、複数のDVDを一旦HDDに落として1枚のDVDにまとめる、ということができていました。

同様に、"ほかのDVDレコーダー"で録画したテレビ番組(デジタル放送でない、CPRMなどの著作権保護がかかっていない)のDVDを、HDDにおとし、再度DVDにまとめることをしたいと思っています。

こういったことはできるのでしょうか?ご教授ください。

書込番号:12533413

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/01/19 22:40(1年以上前)

>BD・DVDをHDDへダビングする機能は、パナソニックだけだと聞きました。

違います。
デジタル放送を録画したBDの書き戻しが出来るのが、現状、パナだけと言うことです。
デジタル放送を録画したDVDの書き戻しは、何処のメーカー・機器でも出来ません。
コピーフリーBDなら、
ソニーは、最初から対応していますし、シャープも確か対応しました。
コピーフリーDVDに関しては、
全社対応していたと思います。VR記録をそのまま取り込めるのは、パナと東芝RD機になります。

ただ、DVDにまとめるなら、パナが無難です。ソニー・シャープは、BD用の形式になります(この2社の場合、圧縮形式が違います)

書込番号:12533489

ナイスクチコミ!5


スレ主 hikcyさん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/19 23:57(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん

返答ありがとうございます。
そうなんですか。某家電量販店の頼りなさそうな店員さんが、パナソニックだけ、と言ってました。多数のメーカーで対応しているんですね。

ただ、気になるのが、別の知り合いの使っているシャープのDVDレコーダーが、DVD→HDDという機能そのものがついていませんでした。
上位機種ならばついているのかもしれませんが・・・この機種に限っては、そういったことも大丈夫そうなのですかね。

書込番号:12533994

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/01/20 00:42(1年以上前)

そういうのは世代とかメーカーで違います
シャープはDVDから戻せない世代もあったって事だと思います
(今のシャープが出来るかどうかは知りません)

パナはどれもコピー制限が無いDVDからならHDDに戻せます
上位機とかは関係ありません

それとDVDからHDDに戻せるのって
アナログ放送やビデオカメラの映像だけで
これからはデジタル放送録画するから出来ません

今のところで言うと
デジタル放送で出来るのがパナでBDを利用する場合だけで
店員さんはそれを勘違いしたんでしょう

でもDVD(4.7GB)をDVD(4.7GB)にまとめるとは?
DVD(4.7GB)をBD(25とか50GB)にまとめるなら分かりますが
DVDをDVDにまとめるって手間ばかりかかって画質が落ちて
大してまとまらないような気がします

BDにだって画質は落ちるわけで
まとめる事自体意味あるのか?とは思いますが
どうしてもまとめたいならソニー機で
BDにまとめたほうがマシなような気がします

書込番号:12534232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hikcyさん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/22 15:20(1年以上前)

ありがとうございます。
厳密にはテレビ番組以外を録画し、またDVDいっぱいいっぱいのコンテンツをまとめるわけではないので、大丈夫なんです。

私が必要と思われる機能がそろっていることがわかりました。購入したいと思います。

書込番号:12545065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR590
パナソニック

DIGA DMR-BR590

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BR590をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング