『梱包&配送が丁寧なのは?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BR590

フルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

DIGA DMR-BR590パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

『梱包&配送が丁寧なのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR590」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR590を新規書き込みDIGA DMR-BR590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

梱包&配送が丁寧なのは?

2011/04/19 12:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR590

スレ主 SAE.0201さん
クチコミ投稿数:33件 DIGA DMR-BR590のオーナーDIGA DMR-BR590の満足度4

こんにちは。
パナソニック DIGA DMR-BR590-Kの購入を検討している者ですが、どのお店が良いのかイマイチわかりません。

梱包や配送が丁寧なお店にしたいと思っています。
価格COMに掲載されているSAKURA、Dプライス、デジ衛門、マサニ電気.さんの中ではどちらのお店がオススメか教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:12913086

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/19 12:18(1年以上前)

お店の評価とレビューをご覧になればよろしいかと・・・

書込番号:12913101

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2011/04/19 12:22(1年以上前)

梱包についてはほとんどのお店は元の外箱に送り状を貼り付けての発送が普通だと思いますし、それほど気にする事もないのでは?と思います。

配送については、個人的に佐川は荷物の扱いが雑で対応も悪いと感じてるので避けてます

スレの質問のショップについての回答ではなくスイマセン

書込番号:12913110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/04/19 12:28(1年以上前)

>梱包や配送が丁寧なお店にしたいと思っています。

配送は基本情報に運送会社が書かれていますよ。
自社便のところは候補のお店にはどこもないですね。
デジ衛門は佐川急便のみだし。
佐川急便って評判は悪いけれど、うちに届けに来てる
人は凄く丁寧です。
こういうのも結局人ですよね。

ショップ評価があるんですから一応目を通しておいた
方がいいですよ。

書込番号:12913134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/19 12:32(1年以上前)

佐川急便はなぜ評判が悪いかわかりませんね。わたしも何度か届けてもらってますけど人もいい感じの人ですからね。

書込番号:12913146

ナイスクチコミ!3


スレ主 SAE.0201さん
クチコミ投稿数:33件 DIGA DMR-BR590のオーナーDIGA DMR-BR590の満足度4

2011/04/19 12:46(1年以上前)

皆さん早速の回答ありがとうございます。
お店の評価は見たのですが、イマイチ判断がつかなくて(>_<)。

結局気にしなければやらないのは、配送を丁寧にやってくれるかどうかだけみたいですね。

それにしても佐川はずいぶん評判が悪いみたいですよねf^_^;。
私の経験では、ヤマトのほうがイメージが悪いのですが…。、
冷蔵庫を思い切り窪ませて配送してくれて、いかに自分達のせいではないか、延々と説明があったりしたもので。

地域にもよるんでしょうが、全国的に見た場合、佐川のほうが良くないという事なんでしょうね。
私の住んでる地域(関東)では、とても丁寧で感じも良いです。

でも私が挙げたお店はほとんどが関西なので、関西ではどうなのかちょっと気になりますね。

書込番号:12913195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/19 12:48(1年以上前)

佐川駄目駄目です。
配達する人に依存もしますが、ヤマトに比べて大きいものも運んでくれるぐらいしか
メリットないです。時間帯配達・こわれものの取り扱い・クールなど・配達の早さ含め
値段に糸目をつけないなら、ヤマト運輸でしょう。

黒猫>飛脚>ペリカンですね。

書込番号:12913198

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAE.0201さん
クチコミ投稿数:33件 DIGA DMR-BR590のオーナーDIGA DMR-BR590の満足度4

2011/04/19 12:57(1年以上前)

そんなに佐川はダメダメなんですか?

それなら、信頼できる地域の佐川に配送頼めるわけではないので、他の配送会社にしといたほうが無難そうですね。

書込番号:12913224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/04/19 13:00(1年以上前)

>関西ではどうなのかちょっと気になりますね。

私は神戸ですが、佐川もヤマトも差はありません。
佐川の方が配達時間の目処が付きやすいので、両方
選べる場合は佐川を選んでいますね。
スレ主さんの地域の佐川も実績あるなら、それで
いいのでは?

SAKURAの評価だけ見ましたけど、96%ですから問題
ないのでは?
大型商品は自動的に佐川になる様ですが。

書込番号:12913237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/04/19 13:17(1年以上前)

そんなに配送を気になされるのでしたら、まだ店頭販売してる
量販店を探し出し、ご自分で持ち帰られては如何でしょうか?

--------------------------------------------------------
スレとは無関係な独り言ですが、動画も投稿できるようになってる…

書込番号:12913265

ナイスクチコミ!2


疾風さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/19 14:15(1年以上前)

配送は、基本的にどこの郵送業者選んでも大差ないです。
ヤマトは、速いけど、破損率や事故率高い。
佐川は、安いけど、少し遅くて、時間指定結構いい加減。
ゆうぱっくは、遅いけど、破損率低くて丁寧かなあ。

私個人の考えでは、世間のイメージや評判ほど、配送に関しては当てにならないものはないと思っています。
例外は、量販店が抱えている専門業者(旧ムービングや旧石丸の配送専門業者)で、これらの場合はまず箱潰れや凹みなかったです。
要は、梱包をしっかりくれる(エアーキャッっプで巻いてもらえるか否か)を確認すれば良いだけの事。
元箱に入っている商品は、梱包すればまず破損しないです。

書込番号:12913384

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAE.0201さん
クチコミ投稿数:33件 DIGA DMR-BR590のオーナーDIGA DMR-BR590の満足度4

2011/04/19 14:27(1年以上前)

疾風さん、丁寧な回答ありがとうございます。

先の回答で、普通はたいて元箱そのままでシールだけ貼って配送するとありましたが、エアーキャップ(?)というのは、元箱を壊れないようさらに包んでくれるのでしょうか?

量販店でも探してみたのですが、価格が5万円近くするので、配送に不安はありますが価格COMで購入したいと思っています。

書込番号:12913411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/19 14:43(1年以上前)

>エアーキャップ(?)というのは、元箱を壊れないようさらに包んでくれるのでしょうか?

要するにプチプチ?で更に梱包してくれるお店もあるってことです。。
これは配送業者とは関係ないので、購入予定の店に聞いても良いと思いますよ。。

配送業者は何となく宅に来る配達人のイメージや発送元のお店の梱包によっても決まってくるので、実際 配送センターなどではどのように扱ってるかは分かりませんよ。。

個人的には配送業者より、お店の梱包度合と初期不良時の交換対応が迅速で良いお店ってのが重要だと思います。。
大事に配送してくれても、もともと初期不良の商品なら関係ないですからね。。

価格コムに登録されてるお店でも評価の良いお店は、その辺が評価されてることが多いので、満足度が高いお店ならそれほど気にする事はないと思いますよ。。

それより、レコは初期不良や故障なども多い商品なので、多少高くても別途長期保証が付けられるお店で購入されることをお勧めします。。
(これはレコなら量販店購入でも必須だと思いますよ〜)

書込番号:12913444

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2011/04/19 14:49(1年以上前)

スレ主さん

そこまで心配なら、やはり店頭購入して自分で持ち帰るのがベストですよ。
通販店でも店舗を構えてるところもありますので

あと初期不良の期間であれば何かあれば対応もしてもらえるので店舗の初期不良の内容も良く確認されたほうがいいです

書込番号:12913452

ナイスクチコミ!3


スレ主 SAE.0201さん
クチコミ投稿数:33件 DIGA DMR-BR590のオーナーDIGA DMR-BR590の満足度4

2011/04/19 17:15(1年以上前)

結局急いでいたこともあって、明日の配送指定も可能なSAKURAに注文しました(^-^)。

緩衝材について問い合わせたところ、大きいので(プチプチは無理なので)、ダンボールを充てて出荷してくれるということで、初期不良返品も可能だし良かったです。

皆さん回答ありがとうございました。

書込番号:12913806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/04/19 17:25(1年以上前)

接続するTVにはHDMI入力端子はあるのですか?
あるんだったら、別途HDMIケーブルも購入する必要がありますよ。
D端子入力しかなければ、別途D端子ケーブルが必要です。

書込番号:12913839

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAE.0201さん
クチコミ投稿数:33件 DIGA DMR-BR590のオーナーDIGA DMR-BR590の満足度4

2011/04/19 17:41(1年以上前)

HDMI端子はパソコンに使っているので(液晶テレビはパソコンと共用です)、D端子接続になると思います。

D端子ケーブルは、BDレコーダーには同梱されていないのでしょうか?
でも液晶テレビを最近買ったばかりなので、多分そちらに入っているんじゃないかと思います。
(HDMI以外のケーブルが、何やら沢山入ってましたので(^-^)。)

書込番号:12913893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/04/19 17:58(1年以上前)

>BDレコーダーには同梱されていないのでしょうか?

同梱されていませんよ。
ですから、別途購入されて下さいとアドバイスさせて頂きました。

最近の液晶TVを購入されたのでしたら、HDMI入力端子は複数あるはずですから
レコもHDMIケーブルで接続した方が良いですよ。

書込番号:12913958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/04/19 17:59(1年以上前)

>D端子ケーブルは、BDレコーダーには同梱されていないのでしょうか?

付いていません。

>でも液晶テレビを最近買ったばかりなので、多分そちらに入っているんじゃないかと思います。
>(HDMI以外のケーブルが、何やら沢山入ってましたので(^-^)。)

多分入っていないと思いますよ?
普通の液晶TVならね。
PCモニタにTVチューナー搭載タイプなら入ってるかも
しれませんね。
まあ、確認して下さい。

書込番号:12913965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/04/21 04:33(1年以上前)

パナの製品箱を素で送られてきても全然大丈夫と思いますがね。
メーカはこの時点で梱包材と衝撃の計算をしています。
むしろ外装などの保護より、運搬中や配送中どれだけ手稲に扱うかの方が気にしたほうがいいです。
HDDものだし、レンズピックアップも微妙ですからね。
逆にAmazonのようにSDカード一枚に馬鹿でかい箱を付けて送って来る方が、イカレテイル気がします。

宅配便は選べるならクロネコがいいです。
佐川は、不在票が入らない、預かり票を出さない、再配達の締め切りは遅い、
営業所止めにしたら延々遠いとこまで取りに行く(拠点が粗い)などなどマイナス面が多きいい。
個人向けではないような気がします。

書込番号:12919408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/04/21 04:35(1年以上前)

↑誤字だらけでスミマセン。5時ごろ書いたので眠い・・・zzz。
佐川の再配達の締め切りは早いんだよ!間逆だし・・・自分に腹が立った!

書込番号:12919410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/04/21 04:36(1年以上前)

真逆だし!!チキショー!!

書込番号:12919412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2011/04/21 06:54(1年以上前)

黒猫は来る前に電話してくれるので、良いですね。

佐川はぶっきらぼうですね。

以前、小さくて高価な物を着払いで購入したら、しつこくなんですか?と聞かれました。

多分、やばい物だと思ったのでしょう(^^)

書込番号:12919502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/04/21 08:27(1年以上前)

>佐川は、不在票が入らない

仕事部屋、自宅共に入っていない事はなかったですね。

>黒猫は来る前に電話してくれるので、良いですね。

電話はないですね(佐川もないですけど)。
友人も以前その事で怒っていました。
地域によって違うようですね。
まあ、もう運送業者の話は終わっていますけれど(笑)。

書込番号:12919647

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAE.0201さん
クチコミ投稿数:33件 DIGA DMR-BR590のオーナーDIGA DMR-BR590の満足度4

2011/04/21 08:40(1年以上前)

おはようございます。

0カーク提督さん、良いのは佐川さんのほうだったんですね(^-^)。
私の住んでる地域も佐川さんは感じ良いですよ。
メール便は不在時わざわざドアノブにかけて行ってくれるし。

でも今回は指定しそびれたらクロネコになっちゃいましたけど、こちらも感じ良かったです。
どちらも荷物が大きかったり着払いだと、来る前には電話が来ますね。

ところでSAKURAさんがダンボールを充ててくれるということでしたが、なぜかそのままでした。
連絡が行き届かなかったんでしょうか?
でも箱を開けたら随分空間があったので、これなら大丈夫だったかなと思いました。

それにしても、パナソニックのリモコンはセンスないですね。
数字はフタを開けないといけなくて使いづらいし。
リモコンまでチェックしてなかったので、ちょっとガッカリです。
本体はセンス良いのにな〜。

簡単リモコンは要らないですね。
こちらにお金がかかってるからのような気がします。

書込番号:12919672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/04/21 09:06(1年以上前)

>でも箱を開けたら随分空間があったので、これなら大丈夫だったかなと思いました。

元々製品箱は多少手荒な扱いして壊れるようなら
役には立ちませんから、元々心配し過ぎな面は
皆さんから指摘の通りです。
レコーダーのような低額商品に限らず、高級オーディオ
製品でもそのままで配送というのも珍しくはないです。
高級オーディオメーカーでは製品箱に¥10,000かけてる
ところもありますよ。
数メートルの高さから落としても大丈夫とか、ね。

>本体はセンス良いのにな〜。
>こちらにお金がかかってるからのような気がします。

パナのリモコンがセンス悪いのは昔からです。
もはや「伝統」です。
簡単リモコンは関係ありませんよ。
リモコンはソニーの学習リモコンを別途買って
使うのが「定番」になっていますよ。

書込番号:12919724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/04/21 09:17(1年以上前)

自分の地域は佐川も黒猫もほぼ同じ人が運んできます。
荷物の大きさで配達人が2種類いられるみたいな感じ。
たまにですが夏は冷たいもの、冬は暖かいものをさしあげてるんで皆親切に感じますねぇ。
印象の悪い人に会わないなぁ。

書込番号:12919745

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAE.0201さん
クチコミ投稿数:33件 DIGA DMR-BR590のオーナーDIGA DMR-BR590の満足度4

2011/04/21 09:33(1年以上前)

それは伊豆の助さんの人徳かもしれないですね(^-^)。

それにしてもどちらも同じ人とは珍しいですね。
店舗が同じなんでしょうか。
私の地域もどちらも感じの良い方が多いです。

ただ以前ヤマト運輸の配送で、冷蔵庫の後が大きく凹んでたのをそのまま置いて行ったうえに、こちらから電話して来てもらったら、いかに自分達に否がないかの説明が延々と続いてうんざりした記憶があるもので、どうしても用心してしまいます。

書込番号:12919787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/04/21 09:41(1年以上前)

>それにしてもどちらも同じ人とは珍しいですね。

ち、違います(^^ゞ
佐川さんはいつもの人、黒猫さんもいつもの人ということです。
すみません書き方がヘタで。
そして佐川さんでも大きかったり重いものはAさん、軽いのはBさんという感じです。
人徳なんてないですよう、小さな親切大きな下心ですから(笑)

書込番号:12919803

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAE.0201さん
クチコミ投稿数:33件 DIGA DMR-BR590のオーナーDIGA DMR-BR590の満足度4

2011/04/21 10:07(1年以上前)

あ、そうだったんですね(^_^)。
珍しいと思っていました。

私も夏暑い時は、アイスクリームをあげようかなと思ったりします。

書込番号:12919845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2011/04/21 10:28(1年以上前)

自分の地域ではヤマトはいつも同じ人で対応は問題ないです
佐川は大物と小物とで運んでくる人が違います。
テレビなどの大物は佐川のトラックで制服着た若い人で
対応は全く問題ないです。
小物は真っ白の軽トラックで制服も着てないおっさんです。
こっちは下請け業者だと思いますが不在票は入らない、
入ってもドライバーの電話番号が無い、
時間内に再配達を頼んでも持ってこないなど最悪です。
こういう業者が佐川の評判を落としてるんでしょう。
下請け使うならもっとしっかり教育して欲しいですね。
最近ついに電話の短縮に佐川の営業所を登録しましたw

ちなみに会社の取引先で佐川禁止って企業は結構あります。

書込番号:12919888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/04/21 13:34(1年以上前)

>連絡が行き届かなかったんでしょうか?

又は最初から対応する気が無かったのかもですね。

書込番号:12920369

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAE.0201さん
クチコミ投稿数:33件 DIGA DMR-BR590のオーナーDIGA DMR-BR590の満足度4

2011/04/21 14:05(1年以上前)

あれっ?
解決済みにしても回答出来るんですね(笑)。
TR101さんの回答と解決済みが入れ替わりになって、返事出来ないと思ってたので良かったです。

TR101さん、佐川は下請け業者さんに問題あったりするんですね。
そういえば、最近逆におじさんから若い人に代わったら対応が以前より悪くなってしまいました。

また、ダンボール充てて配送するつもりが最初からなかった…、その可能性もありますね。
でも、そうは思いたくないですけど(:_;)。
本当のところはよくわかりませんが。

今回はたまたま上下の空間が広くて良かったですけど、いつもそうとは限らないですから。

書込番号:12920443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR590
パナソニック

DIGA DMR-BR590

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BR590をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング