『SDカードへの記録速度に差はある?』のクチコミ掲示板

2010年 9月17日 発売

G700

防水性能/防塵性能/光学5倍ズーム/「CALSモード」などを備えた建設工事業務向けのデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚 防水カメラ:○ G700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

G700 の後に発売された製品G700とG700SEを比較する

G700SE

G700SE

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年11月12日

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G700の価格比較
  • G700の中古価格比較
  • G700の買取価格
  • G700のスペック・仕様
  • G700のレビュー
  • G700のクチコミ
  • G700の画像・動画
  • G700のピックアップリスト
  • G700のオークション

G700リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月17日

  • G700の価格比較
  • G700の中古価格比較
  • G700の買取価格
  • G700のスペック・仕様
  • G700のレビュー
  • G700のクチコミ
  • G700の画像・動画
  • G700のピックアップリスト
  • G700のオークション

『SDカードへの記録速度に差はある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G700」のクチコミ掲示板に
G700を新規書き込みG700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードへの記録速度に差はある?

2013/12/24 10:46(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > G700

スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件

キングマックスの8GB(Class10)を使っていますが、SDカードへの書き込みが非常に遅く、疲れています。

ネットでキングマックスのレビューを見るとスピードが遅いようなので、他の有名メーカーの高速モデルを使用すればよいのか?と思い、こちらで質問いたします。

ちなみに、2MBのファインで記録していますが、撮影後、記録中の画面が消えてまともに撮影できる状態になるまで、おおむね3〜5秒程度かかっています。12MBのファインだと10秒程度かかります。

できれば、2MBファインで、記録中の画面が出ない程度にしたいですが、可能でしょうか。

それとも、この機種の記録速度自体が遅いのでしょうか。(速いSDにしても変わらない?)

書込番号:16993388

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/12/24 12:05(1年以上前)

このカメラの手ブレ補正は電子式なので、撮影後手ブレ補正処理に時間がかかっているのではないでしょうか。
試しに手ブレ補正なしに設定したら少しはやくなりませんか。なったとしても解決策にはなりませんが。

書込番号:16993571

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/12/24 12:45(1年以上前)

こんにちは
確認ですが、画像確認時間をOFFにしてもダメでしょうか。
説明書P77にOFFにできるとあります。

書込番号:16993698

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/24 19:33(1年以上前)

撮影後の画像が液晶に表示されている時に、シャッターを半押ししても撮影モードになりませんか?

書込番号:16994728

ナイスクチコミ!0


スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件

2013/12/24 21:20(1年以上前)

technoboさん
手ぶれ補正、キャンセルしてみます。一緒に使っている人は早いので、その人はキャンセルしているのかもしれないですね。

ga-sa-reさん
確認ですが、画像確認時間をOFFにしてもダメでしょうか。
説明書P77にOFFにできるとあります。

画像確認は短くしているのですが、それ以上にかかっているのです…。

じじかめさん
撮影後の画像が液晶に表示されている時に、シャッターを半押ししても撮影モードになりませんか?

半押しにすると、画像を記録中、という画面が出ます。残念ながら、撮影モードまでは時間がかかります。。

書込番号:16995127

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/12/24 22:24(1年以上前)

mumu-chansさん、こんばんは
返信ありがとうございます。

technoboさんの言われている件の可能性はあるようですね。
家にも、キングマックス class10が有りましたので
リコーR10で試しましたが、画像確認時間を設定してもOFFにしても
問題無く撮れました。
解決策が見つかる事をお祈りします。


書込番号:16995431

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/12/24 23:16(1年以上前)

メディアを使いだす最初にフォーマットをカメラで行われていますか?

書込番号:16995641

ナイスクチコミ!0


スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件

2013/12/24 23:46(1年以上前)

フォーマットは、カメラでやってます。FAT32に自動的になるようですが。

書込番号:16995770

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/12/25 13:18(1年以上前)

こんにちは
いかがでしょうか。
手ぶれ補正については、このような説明が有ります。
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/g700/g07008.html

書込番号:16997212

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > G700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G700
リコー

G700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月17日

G700をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング