『天板が熱くなる』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年10月21日 発売

TA-DA3600ES

HD-D.C.S. フロントハイモード/第三世代 広帯域パワーアンプ/スイッチングハブ機能付きの4ポートLAN端子を備えた7.1chAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥130,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:4系統 TA-DA3600ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA3600ESの価格比較
  • TA-DA3600ESのスペック・仕様
  • TA-DA3600ESのレビュー
  • TA-DA3600ESのクチコミ
  • TA-DA3600ESの画像・動画
  • TA-DA3600ESのピックアップリスト
  • TA-DA3600ESのオークション

TA-DA3600ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • TA-DA3600ESの価格比較
  • TA-DA3600ESのスペック・仕様
  • TA-DA3600ESのレビュー
  • TA-DA3600ESのクチコミ
  • TA-DA3600ESの画像・動画
  • TA-DA3600ESのピックアップリスト
  • TA-DA3600ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA3600ES

『天板が熱くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA3600ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA3600ESを新規書き込みTA-DA3600ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

天板が熱くなる

2012/09/28 03:08(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA3600ES

スレ主 Mcorleoneさん
クチコミ投稿数:37件

HDMI制御とパススルーの利便性故に本機を購入しました。

HDMI制御とパススルーをonにしているだけで、スタンバイ状態なのに常に天板が結構熱いです。

10年位前のSTR-VA555ESからの買い替えなので、HDMI制御とパススルーをonにしているだけでここまで熱くなるのにびっくりしているのですが、こんなものなのでしょうか。

書込番号:15131015

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/09/28 06:05(1年以上前)

HDMIコントロールを有効にしてスタンバイスルーを利用していると、中の回路は動作している状態ですから熱を発します。
旧型ですが私の機種も熱を持ちますね。

書込番号:15131150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/09/28 08:26(1年以上前)

自分のは他のメーカーですが、2009年式のSC-LX82でのスタンバイスル―時の消費電力が54Wで、2011年式のSC-LX85は6Wです。

サンワサプライのワットチェッカーで計測しました。

最近の物は消費電力を抑えるモデルが多くなってるようです。

書込番号:15131424

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/09/28 09:50(1年以上前)

アンプは熱を発生させる機器なので、天板には放熱用の穴が開けてあるのだ。

書込番号:15131650

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2012/09/28 10:02(1年以上前)

私も他メーカー(YAMAHA)ですが、HDMIコントロールオン/スタンバイスルーオン時の待機電力は2.7Wで、実際に天板は全然熱くありません(全く熱を感じません)。

書込番号:15131683

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mcorleoneさん
クチコミ投稿数:37件

2012/10/01 19:28(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

SONYにも問い合わせましたが、HDMI制御とパススルーをonにしているだけで常に60-80wかかるとのことでした。

また、販売店にも展示品にて4時間のテストをしてもらいましたが、やはりHDMI制御とパススルーをonにしているだけで天板がかなり熱くなったとご回答をいただきました。

これだと電気代も相当かかりそうだし、こんなに常に熱い状態で製品が5年とか10年とかもつのか非常に不安になります。次期機種を待てばよかったかなあといった感じです…

書込番号:15147636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > TA-DA3600ES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-DA3600ES
SONY

TA-DA3600ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

TA-DA3600ESをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング