『設置について』のクチコミ掲示板

2010年 9月27日 発売

LVP-HC4000

従来モデルよりコントラストが10%向上したフルHD対応ホームシアターDLPプロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1200ルーメン LVP-HC4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LVP-HC4000の価格比較
  • LVP-HC4000のスペック・仕様
  • LVP-HC4000のレビュー
  • LVP-HC4000のクチコミ
  • LVP-HC4000の画像・動画
  • LVP-HC4000のピックアップリスト
  • LVP-HC4000のオークション

LVP-HC4000三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月27日

  • LVP-HC4000の価格比較
  • LVP-HC4000のスペック・仕様
  • LVP-HC4000のレビュー
  • LVP-HC4000のクチコミ
  • LVP-HC4000の画像・動画
  • LVP-HC4000のピックアップリスト
  • LVP-HC4000のオークション

『設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LVP-HC4000」のクチコミ掲示板に
LVP-HC4000を新規書き込みLVP-HC4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

設置について

2011/10/12 01:39(1年以上前)


プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC4000

スレ主 n2lilithさん
クチコミ投稿数:56件

ようやくHC4000を購入したのですが設置について質問です。

メーカーサイトによると、120インチ16:9での最短投影距離は3.7mと書いてあるのですが、レンズシフトがない本機だと、設置距離は固定と、以前質問した時に聞いたのですが、他の回答でなるべく距離を離して投影したほうがレンズの中心を通るので良いとなっていました。

これはレンズのズームをなるべく絞って120インチにできる所が良いって事ですか?

質問が分かりにくくてすみませんが、よろしくお願いします。


書込番号:13614369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2011/10/12 07:57(1年以上前)

レンズは中心を通る光には収差が少ないが、周辺を通る光には収差が多くて、つまり画質が良くないということでしょう。

書込番号:13614832

ナイスクチコミ!1


遊空人さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/12 19:18(1年以上前)

HC-4000は120インチで投影距離は3.7m〜5.5mの範囲になってますよね。
これからは私個人の意見ですが、この範囲内で十分余裕を持ってPJを設置するのが良いと思います。
理屈ではできるだけ距離をとってレンズの中心だけ使用したほうが良いでしょうが、その辺はあまり気にしなくても良いレベルではないかと思います。
私はビスタサイズとシネスコサイズの映画で投影サイズを変えて観ています。当然、シネスコの映画は縦幅が短くなるので映像サイズを大きくして観ています。せっかく自由に映像サイズを変えられるズーム機能があるのですから、これを有効に使用できるよう設置位置を考えてみるのもありと思いますよ。

書込番号:13616859

ナイスクチコミ!1


スレ主 n2lilithさん
クチコミ投稿数:56件

2011/10/12 23:21(1年以上前)

お二方回答ありがとうございます!

今のアパートは6畳しかないので試すことができませんが、あと2週間程で引っ越しなので、まずは床置きで色々距離を試して違いを確めたいと思います。

天井が2.4mと低いのであまり距離は離せないかもしれませんが・・・
天井が2.4mだと天井からプロジェクターのレンズが約25cm、hd50cm,スクリーンの縦が150cm床から15cmしか無くなってしまう?

シネスコ良いですね~!ちょっと憧れちゃいます♪
シネスコサイズは対応のDVD、BDとかがあるんですか?
普通の映像を横に伸ばす感じなんですか?



書込番号:13618324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > LVP-HC4000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LVP-HC4000で4K/BSの4K映像見られます。 9 2019/07/23 18:01:45
丁度食べ頃 3 2012/07/22 12:52:45
買ってしまいした 6 2012/07/20 2:09:25
設置について 3 2011/10/12 23:21:21
視聴できる場所、ありますか? 4 2011/09/13 17:59:06
HDMIケーブルについて。 4 2011/09/06 18:16:25
コントラスト比、300という数値は、どのくらい変わる? 5 2011/07/04 17:49:03
HC4000をお持ちの方に質問です。 11 2012/05/16 23:10:33
ヨドバシドットコムで 1 2011/02/28 12:49:11
在庫無し 0 2011/02/16 18:15:22

「三菱電機 > LVP-HC4000」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LVP-HC4000
三菱電機

LVP-HC4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月27日

LVP-HC4000をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング