『ガス臭さはないですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,800

タイプ:ガスファンヒーター 燃料:都市ガス 適用床面積(木造):7畳 適用床面積(コンクリート):9畳 140-5732 [都市ガス]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ご購入の際には、契約されているガスの種類と一致しているか必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 140-5732 [都市ガス]の価格比較
  • 140-5732 [都市ガス]のスペック・仕様
  • 140-5732 [都市ガス]のレビュー
  • 140-5732 [都市ガス]のクチコミ
  • 140-5732 [都市ガス]の画像・動画
  • 140-5732 [都市ガス]のピックアップリスト
  • 140-5732 [都市ガス]のオークション

140-5732 [都市ガス]大阪ガス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月26日

  • 140-5732 [都市ガス]の価格比較
  • 140-5732 [都市ガス]のスペック・仕様
  • 140-5732 [都市ガス]のレビュー
  • 140-5732 [都市ガス]のクチコミ
  • 140-5732 [都市ガス]の画像・動画
  • 140-5732 [都市ガス]のピックアップリスト
  • 140-5732 [都市ガス]のオークション


「140-5732 [都市ガス]」のクチコミ掲示板に
140-5732 [都市ガス]を新規書き込み140-5732 [都市ガス]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ガス臭さはないですか?

2011/12/03 19:30(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > 大阪ガス > 140-5732 [都市ガス]

スレ主 medi3さん
クチコミ投稿数:9件

節電の今年、購入を検討中ですが、問題はガス臭いと言う懸念です。どなたかお使いの方ぜひとも教えていただけませんか、宜しくお願いします。

書込番号:13845241

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2011/12/03 21:00(1年以上前)

節電は良い事ですが、エアコンよりもランニングコストが2倍程度かかりますが、それでも問題ないですか?

書込番号:13845612

ナイスクチコミ!1


スレ主 medi3さん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/03 21:22(1年以上前)

早速教えてもらいありがとうございます、維持費が高価になるのはいくら節電のためといえ本末転倒、もうすこしよく検討したいと思います。

書込番号:13845729

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2011/12/04 02:33(1年以上前)

節電目的で一番ランニングコストが安い物は、石油ストーブか、石油ファンヒーターでしょう。
しかし、これでもエアコンの1.5倍程度かかると聞いた事があります。
それだけエアコンとは効率が良い物だそうです。
ただし、石油ストーブであれば、万が一の停電でも作動するので、違った意味で今年脚光を浴びております。

臭いについては、当然ながら、灯油臭は多小なりします。

書込番号:13847108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2011/12/04 19:04(1年以上前)

ガス暖房のメリットは早く暖まる点だと思います。強力ですよ。その点を考慮しないでの比較はガス暖房にとってかなり不利になります。

コスト面での比較はぼーーんさんのコメント通りかと思われます。恐らくこちらのサイトで同じことが論じられているかと思います。(最終ページ)
http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu10_j/images/100209c.pdf

なお、注意点としてエアコン暖房は外気温が下がると効率が落ちる点です。先のサイトでは外気温7℃の時の情報を出していて、但し書きとして外気温2℃の時はエアコンの効率は半分に落ちる旨の記載があります。(それでもガス暖房よりはコストで勝っています)。

大阪ガスの供給エリアを詳細には存じませんが、寒冷地といわれるエリアではないですよね。その場合は、エアコン暖房がコスト面では有利かと思います。

書込番号:13849581

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2011/12/05 07:56(1年以上前)

>外気温2℃の時はエアコンの効率は半分に落ちる旨の記載があります。

確かにその通りです。
ですから、もっと寒くなると効率は悪くなります。
ですから、我が家では灯油暖房器具(ファンヒーター、ストーブ)と併用する形にしました。

あと、こたつなんかも地味に省エネですよ。
我が家のコルチェヒーターこたつは、弱運転で60Wの消費電力ですが、下に引く銀マット
(薄い物ではなく、キャンプで使うぐらいの8ミリ厚の物)
を導入した事により、床からの差し込むような冷えが無くなり、エアコンで暖めた18度の室内に比べても十分に暖かいです。

書込番号:13851883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「大阪ガス > 140-5732 [都市ガス]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました! 2 2012/10/20 9:11:50
ガス臭さはないですか? 5 2011/12/05 7:56:33

「大阪ガス > 140-5732 [都市ガス]」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

140-5732 [都市ガス]
大阪ガス

140-5732 [都市ガス]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月26日

140-5732 [都市ガス]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング