『フィッシュアイ初体験』のクチコミ掲示板

2011年 7月29日 発売

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

フルサイズで全周魚眼と対角線魚眼撮影が可能な魚眼レンズ(最短撮影距離:0.15m)

最安価格(税込):

¥137,980

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥95,800 (11製品)


価格帯:¥137,980¥137,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜15mm 最大径x長さ:78.5x83mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの中古価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの買取価格
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのスペック・仕様
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのレビュー
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのクチコミ
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの画像・動画
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのピックアップリスト
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのオークション

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMCANON

最安価格(税込):¥137,980 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2011年 7月29日

  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの中古価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの買取価格
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのスペック・仕様
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのレビュー
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのクチコミ
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの画像・動画
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのピックアップリスト
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのオークション

『フィッシュアイ初体験』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」のクチコミ掲示板に
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMを新規書き込みEF8-15mm F4L フィッシュアイ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

フィッシュアイ初体験

2015/06/07 01:36(1年以上前)


レンズ > CANON > EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

スレ主 SHUN'sさん
クチコミ投稿数:21件
機種不明
機種不明
機種不明

思った以上に素晴らしいアプローチが楽しめそうでハマりそうな予感。。
しかし、皆さんが言われていたとおり難しいですね・・。今までのオーソドックスな経験が全く通じなくて0からの遊ぶ感じ。寄ったり引いたり、あらゆるフィールドで使ってみたい一本になりました。

書込番号:18847074

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/07 07:42(1年以上前)

楽しそうですね。Exif情報が無いのが残念ですが・・・

書込番号:18847406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2015/06/07 19:22(1年以上前)

油断してると自分の足が入っちゃうじゃないですか、
それはダメだぞと言い聞かせても、晴れた日の順光は
やっぱり自分の影をどう入れないようにしようか考えますよね。
いろいろ聞くと、自分の影は入るもんでしょ? という感じの方もいらっしゃいます。

試行錯誤が楽しいレンズです。

書込番号:18849166

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHUN'sさん
クチコミ投稿数:21件

2015/06/07 21:17(1年以上前)

>じじかめさん

すいません、忘れてしまいました・・
ただ、今回は自分も初めてでお粗末な撮影でしたので、参考にはならなかったと思います・・。m(_ _)m


>絞ってもF5さん

広角側では足は入ってしまいますね。(^^; 聞いてはいましたけどここまで普通に入るとは思いませんでした。あと、カメラを構える左手の肘ですよね。
足や肘は体勢で何とかなりますけど、影だけは自分もお手上げでした。影を入れずに手前をカットできますけど、このレンズはそれだけアングルを変えると別物の構図になってしまいますよね。。大胆に影が入るのもこのレンズの象徴なので、それも絵にしていいのかと自分は思いました。

書込番号:18849531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/20 07:56(1年以上前)

私には使いこなせないと思います…( ;´・ω・`)
もて余す自信満々です…(^o^ゞ

書込番号:18982401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「CANON > EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まもなく、販売終了? 11 2023/10/07 20:05:00
三脚座で支えられるでしょうか? 11 2021/02/04 15:32:47
DLOが使えるようになってました。 5 2022/05/15 21:46:24
aps-c 70Dにつけたら? 26 2015/12/05 19:15:54
花火を撮ってみた 13 2021/12/31 11:56:20
レンズの虫干し目的で使用 7 2015/08/10 23:08:07
気になってて、ついに・・・購入 5 2015/08/12 23:17:27
フィッシュアイ初体験 4 2015/07/20 7:56:10
難しいレンズ 6 2015/08/10 23:05:52
初のLレンズ 3 2014/06/23 13:14:13

「CANON > EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」のクチコミを見る(全 525件)

この製品の最安価格を見る

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
CANON

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

最安価格(税込):¥137,980発売日:2011年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMをお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング