『ドロップインフィルター』のクチコミ掲示板

2011年 8月31日 発売

EF300mm F2.8L IS II USM

  • フィールドでの撮影を快適にする大口径・望遠単焦点レンズ。マグネシウム合金を採用することで、必要な強度を維持しながら軽量化に成功。
  • ゴーストを低減する新コーティング技術SWCの導入などにより、従来機種以上の高画質を実現し、手ブレ補正効果も約4段分にアップ。
  • 指紋などを拭き取りやすくするフッ素コーティングをレンズ最前面と最終面に施すなど、フィールドでの使い勝手も向上している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥483,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x248mm 重量:2350g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

EF300mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

『ドロップインフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ドロップインフィルター

2024/12/01 01:16(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:4件

12月中旬にこちらのレンズを購入する予定なのですが、ドロップインフィルターについて仕様がよく分からず、質問させてください。
ドロップインフィルターに市販の効果フィルターを付けて使用することは出来ますか?
使用したいフィルターはクロスフィルターです。

書込番号:25980788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/01 07:58(1年以上前)

>ボラギノさん

>ドロップインフィルターに市販の効果フィルターを付けて使用することは出来ますか

ドロップインスクリューフィルターホルダー 52(WII)に52oのフィルター
を取付けられます。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/58191#acc

書込番号:25980942

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2024/12/01 10:53(1年以上前)

ボラギノさん こんにちは

フィルターは 付ける事は出来ると思いますが 付ける場所が レンズ前とレンズ後部付近と違う為 同じような効果が出るかは やったことが無いので分からないです

書込番号:25981145

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2024/12/01 15:14(1年以上前)

以下の3点ほどで課題がありそうです。
・クロスフィルターは回転ができるため枠が厚くなっており、うまく挿入できるかどうかわかりません。
・取り付けられたとしても、取り付けた状態で回転はできません。
・レンズ先端と後端で光束の具合がちうので、クロスの効果の出方が違ってきます。

書込番号:25981584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2024/12/01 19:51(1年以上前)

こんにちは

holorinさんの答えで充分かと思います。あきらめましょう。
一応情報として書いておきます。

スロットインフィルターに、PL-C52が製品化されており
偏光フィルターを外から回転できる仕組みのものがあり、私も使っています。
これのフィルター部分を交換できればと考えて、今検討したのですが、
おそらくフィルター部分は外せないような構造ですので、交換も難しいと思います。


書込番号:25981944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55
今買うなら 3 2025/04/14 0:21:03
ドロップインフィルター 4 2024/12/01 19:51:15
買い換えるなら 8 2023/08/26 21:52:02
テレコンかAPS-Cか 13 2023/06/01 17:21:50
ニコンに比べてなぜこれほど短く軽く、かつ安いのですか。 28 2022/11/18 12:13:31
白いサンニッパも遂に生産終了 15 2023/06/30 23:12:20
328か44か? 39 2021/08/19 23:00:26
大砲買うなら 26 2021/01/28 0:17:27
初代IS無しサンニッパをα7IIIで 5 2020/09/30 14:33:08

「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミを見る(全 1524件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS II USM
CANON

EF300mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

EF300mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング