『対応レンズ教えてください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,400

(前週比:+940円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,400¥65,520 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:225g EXTENDER EF1.4X IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXTENDER EF1.4X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF1.4X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF1.4X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF1.4X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF1.4X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF1.4X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF1.4X IIIのオークション

EXTENDER EF1.4X IIICANON

最安価格(税込):¥49,400 (前週比:+940円↑) 発売日:2010年12月27日

  • EXTENDER EF1.4X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF1.4X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF1.4X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF1.4X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF1.4X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF1.4X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF1.4X IIIのオークション

『対応レンズ教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXTENDER EF1.4X III」のクチコミ掲示板に
EXTENDER EF1.4X IIIを新規書き込みEXTENDER EF1.4X IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

対応レンズ教えてください

2013/05/24 18:38(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF1.4X III

クチコミ投稿数:66件

EOS 7D から EOS 5D Vに乗り換えました。レンズは、EF 24-105mm 4L IS USM を使っていますが、
フルサイズになって、望遠側を補強するために、EF1.4Xの購入を考えています。
このレンズにも使用できますか。メーカーの対応レンズ群には、見当たらないので、実際に使っておられる方、教えてください。

書込番号:16171713

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EXTENDER EF1.4X IIIのオーナーEXTENDER EF1.4X IIIの満足度4

2013/05/24 18:43(1年以上前)

使えません

ここで使用できるレンズ一覧表が見れます

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef14-iii/spec.html

書込番号:16171730

ナイスクチコミ!4


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/24 18:49(1年以上前)

>望遠側を補強するために…
素直に70−200いきましょう

書込番号:16171750

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2013/05/24 18:53(1年以上前)

元祖おじさんさん こんにちは

105oに×1.4ですと 余り望遠の補強にならないと思いますので テレコンよりは 望遠ズームに行った方が 良いように思いますよ。

書込番号:16171764

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/24 18:56(1年以上前)

こんにちは
純正のエクステンダーは出っ張りがあり使用可能なレンズが限られますので使用するにはケンコーの汎用タイプのテレプラスしかありません
テレコン使うと画像は劣化しますから1段くらい絞ったほうが画質は改善するかと思います

ケンコーMC7
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/kenko_teleplus/mc4mc7/4961607601266.html

書込番号:16171774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/24 19:20(1年以上前)

こんばんは。

残念ですが、エクステンダーは24-105には使用できませんね。

RED BOXさんが言われる通り望遠側の買い足しが必要かと思います。

70-200F2.8U型は金額は高いですが、5DVとの相性は抜群ですよ。

カメラ本体の優れたAFが発揮できます。
写りもよく、AFもかなり早く良く出来たレンズです。

このレンズがあるので、私はD800を買わずに5DVを買いました。

書込番号:16171845

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件

2013/05/24 22:02(1年以上前)

早速多くの皆さんから教えをいただきました。有難うございます。
御教えに従って、70-200mmを購入します。
しかし、24−105mmでも使えるようにしてほしいですね。

書込番号:16172571

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2013/05/24 22:34(1年以上前)

元祖おじさんさん 返信ありがとうございます

テレコンはマスターレンズより画質良くなることは有りませんので F4かF2.8川解りませんが どちらでも画質が良い70-200mmの選択 いいと思いますよ。

書込番号:16172738

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/24 23:07(1年以上前)

こんばんは。

望遠側の補強でしたらEF70-300Lでもいいと思いますよ。
http://kakaku.com/item/K0000141302/

書込番号:16172914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EXTENDER EF1.4X IIIのオーナーEXTENDER EF1.4X IIIの満足度4

2013/05/24 23:51(1年以上前)

余計なお節介かとも思いましたが…

70-200F2.8IS付きT型だとすでに製造終了で廃盤(カタログ落ち)しているので
メーカーで修理してもらえる期限(2016年12月)がありますから
長く使うつもりでしたらこの点に注意してください

あと三年半あるといえばあるのですが…
もちろんそれ以降も壊れなければ使い続けられますが…

(現行モデルのF2.8のIS付き二型やIS無し、F4のIS有り無し両方は
現行なので修理期限はまだ決まってませんから安心です)



詳しくはメーカーHP

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/period.html#ef

で調べてみてくださいね

書込番号:16173116

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/25 09:07(1年以上前)

テレコンつけると画質も落ちるだけでなく、1.4倍をF4のレンズにつければF5.6相当とF値も落ち、キヤノンのHPによるとAFスピードも約1/2と若干落ちます
したがってテレコン使って望遠化するよりも望遠ズームを買われた方がよいと思います。

ただし非常時用として考えるなら荷物としてかさばらないテレコンをありかなと思います
でも純正では望遠限定で専用設計した方が性能の向上が期待できるので標準ズーム用のエクステンダーは今後も作ってくれないと思います
ケンコーの汎用タイプで我慢するしかないでしょう

またそれほど長いズームが不要なら70-200mm F2.8L IS IIがベストですが、最近高性能のタムロンの70-300mmF2.8が出ましたし、値段の安いのではタムロン70-300mm VC USDがコスパ最高のレンズだと思います
EF24-105Lに1.4倍テレコンつけて38-168mm F5.6相当の暗いレンズとして使うよりは快適に使えるかと思います

70-300mm VC USD
http://kakaku.com/item/K0000150561/

書込番号:16174061

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2013/06/07 06:19(1年以上前)

多くの方から役立つコメントを頂き有難うございました。
EF 70-200 mm 4L IS USM を購入しました。

書込番号:16224304

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EXTENDER EF1.4X III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解像度 2 2025/09/23 20:21:47
戦闘機撮影 7 2025/05/10 15:28:17
SIGMA TC-1401との比較について 9 2024/05/15 23:20:49
Tamron 7 2021/02/21 0:06:34
1.4と2はどっちがいい? 8 2021/09/11 18:45:52
水泳記録会の撮影について 12 2018/08/19 23:09:02
秋の運動会で使いたいのですが… 14 2018/07/14 7:26:25
EF1.4X IIとEF1.4X III 7 2018/06/11 20:29:50
EOS 5D Mark WとEF100-400mm F4.5-5.6L 12 2018/05/22 22:24:20
AFへの影響について 25 2017/09/13 22:27:37

「CANON > EXTENDER EF1.4X III」のクチコミを見る(全 854件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXTENDER EF1.4X III
CANON

EXTENDER EF1.4X III

最安価格(税込):¥49,400発売日:2010年12月27日 価格.comの安さの理由は?

EXTENDER EF1.4X IIIをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る