『秋の運動会で使いたいのですが…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥47,100

(前週比:-2,300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥47,100

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,100¥65,520 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:225g EXTENDER EF1.4X IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXTENDER EF1.4X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF1.4X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF1.4X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF1.4X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF1.4X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF1.4X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF1.4X IIIのオークション

EXTENDER EF1.4X IIICANON

最安価格(税込):¥47,100 (前週比:-2,300円↓) 発売日:2010年12月27日

  • EXTENDER EF1.4X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF1.4X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF1.4X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF1.4X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF1.4X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF1.4X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF1.4X IIIのオークション

『秋の運動会で使いたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXTENDER EF1.4X III」のクチコミ掲示板に
EXTENDER EF1.4X IIIを新規書き込みEXTENDER EF1.4X IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

秋の運動会で使いたいのですが…

2018/07/11 12:23(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF1.4X III

スレ主 UMBER001さん
クチコミ投稿数:213件

子供の秋の運動会で使いたいなと思っています。

ボディ:EOS-1V(HS)
レンズ:70-200/f4L(非IS)

去年はこの組み合わせで撮りました。
AF速度や画質には満足しましたが、テレ端がもう少し欲しいと思う場面もありました。
年に1、2回しか200mm以上を必要とする場面はなく屋外なので仮に1段暗くなってもf5.6通しと考えれば対応できます。
ただやはりエクステンダーなのでAF速度低下やピントの問題、画質の劣化(フィルムなので等倍鑑賞などはしませんが、ゆくゆくはデジタルでも使うかも)が気になっています。
1Vは一応対応機種に入ってますし問題なく使えるとは思うのですが…皆さんどう思われますか?

書込番号:21955752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/07/11 12:31(1年以上前)

エクステンダー1.4×ならよほどの高速連写でもしない限り十分いけます。先日虎の子のサンニッパを金策の為に手放したので今年の子供の運動会は70-200L+1.4Xで撮ります。ISが付かないレンズでしたら一脚+脚立があると便利ですよ!

書込番号:21955765

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/11 12:40(1年以上前)

年に1〜2回なら、シグマやタムロンの100-400mmを検討してみては…!?

書込番号:21955797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/07/11 12:56(1年以上前)

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMを導入するとか。

初代EOS-1で動いたんだから、EOS-1Vでも動くんじゃないだろうか・・・。

書込番号:21955841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/07/11 13:31(1年以上前)

こんにちは

年に数回しか使わないのであれば、レンタルが良いと思います。
それでなければ、デジタルEOSのボディを買うのはどうでしょうか?
エクステと値段変わらないのもあります。
kissとかAPS-c機なら1.6倍になって、エクステより望遠増えますよ。

書込番号:21955899

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMBER001さん
クチコミ投稿数:213件

2018/07/11 15:18(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

>JTB48さん
いけそうとのことで安心しました。
一脚あったほうが良さそうですが起動性落ちそうで…。
考えてみます。
>☆M6☆ MarkUさん
ごめんなさい、純正至上主義というわけではないのですがサードパーティは考えていません。
>ゆいのじょうさん
U型評判いいですよね。
距離計が液晶だったりの新技術?が1Vでも問題なく動作するなら買いですよね。
迷います。
>とんがりキャップさん
レンタルは考えていません。
あくまで1Vで撮りたいと思っています。
余談ですがフィルム機とはいえフラッグシップ、AFの食いつきなどは未だに素晴らしい性能だと思っています。
またあの広いファインダーを覗いた後では悲しいかなkissは使えないです…。

書込番号:21956030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2018/07/11 15:30(1年以上前)

UMBER001さん こんにちは

対応機種に入っていれば大丈夫だと思いますし ×1.4でしたら画質の落ちもあまり気にならないと思いますので 良いと思いますよ。

でもテレコンの場合 開放よりは少し絞った方が画質安定すると思います。

書込番号:21956042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2018/07/11 17:31(1年以上前)

>UMBER001さん

使えると思いますが

タムロン70−300購入した方が安くないですか?


書込番号:21956216

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMBER001さん
クチコミ投稿数:213件

2018/07/11 19:56(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
なるほど…1段絞るとf8…感度400のフィルムならギリギリいけるかなというとこですね。
>gda_hisashiさん
サードパーティはまったく考えていません。
タムロンのはズームリングの回転方向が逆ですしなおさら使い勝手の面でNGです。

書込番号:21956465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件 EXTENDER EF1.4X IIIのオーナーEXTENDER EF1.4X IIIの満足度5

2018/07/11 20:11(1年以上前)

こんばんは。
70Dですが、一昨年の運動会の直前にこのエクステンダーを購入し、70-200F4ISで使いました。

ここのベテランの方とは違って無頓着なのと(苦笑)、晴天の屋外ということもあって、エクステンダーを付けない状態と特に差は感じませんでした。
(画質・AF速度とも)

ただ、他にエクステンダーを付けられるレンズを持っていないのと、それこそ200mm以上はほぼ運動会でしか使わないので、迷ったあげく70-300U型を買いました。
噂どおりAFも速く、エクステンダーを付けない状態の70-200と遜色なかったので、昨年の運動会ではそちらを使い、エクステンダーは下取りに出しちゃいました。

保管場所にあまり余裕がないとか、他にもエクステンダーを使えるレンズをお持ちなら、エクステンダーの方がいいと思いますが、そうでもないなら70-300U型でも大した差はないと思います。
価格的には1万円ほど違いますけど。

私の場合は、エクステンダーを付けると広角側も伸びちゃうことと、ズームしてないときの短さも70-300に換えた動機のひとつですね。

特に後者は運動会の狭いカメラ席の移動時に地味に助かります。
ま、どれも決定打にはなりませんが。(^^;

書込番号:21956495 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/07/11 20:45(1年以上前)

ルミちゃん(M6)が、EF100-400Uを貸してくれます(^^)d

書込番号:21956559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 UMBER001さん
クチコミ投稿数:213件

2018/07/12 13:22(1年以上前)

>えうえうのパパさん
参考になる話をありがとうございます。
自分も200mm以上はおそらく年に数回、ヘタをしたら運動会以外で使わない気がします。
70-300U型は非Lとはいえ評判が良いようですが、年に数回の300mmのためにレンズ1本増やすのは…と思ってしまいます。
70-200mmに関しては完全にかぶってしまいますし。

心はエクステンダーに傾いていますが、テレ端200mm×1.4の280mmでIS無しになります。
運動会は日中屋外なので開放f5.6付近であればSS1/500を下回る事はまずないと思いますが、IS無しは厳しいでしょうか?
場所の問題もあるので三脚や一脚の使用は考えておらずあくまで手持ちでと思っています。

書込番号:21957901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件 EXTENDER EF1.4X IIIのオーナーEXTENDER EF1.4X IIIの満足度5

2018/07/12 14:08(1年以上前)

>UMBER001さん
なるほど、僅かな望遠域のために一本増やすのは躊躇われますよね。
私の場合も買い替えの理由はほぼこじつけでしたから(笑)。

なお、ISの効きについては比べてないので、正直よく分かりません。
確かに晴天屋外で高速シャッターが切れれば効果は小さいのかもしれませんが、70-200ではISの動作音が頻繁にしてたので、それなりに効果はあったのかも?
私のような素人には保険としてあると助かります。(^^;
因みに70-300II型はAF/ISともにほぼ無音です。

書込番号:21957961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2018/07/12 14:33(1年以上前)

>UMBER001さん

実情(心の中では)決まっているならエクステンダーで良いのでは


同予算でAPS−C(×1.6)の(1Vより新しい)デジタル買うとかも有り?
40Dなら半分の予算だ購入出来るかも
そして撮り放題





書込番号:21957994

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMBER001さん
クチコミ投稿数:213件

2018/07/14 07:26(1年以上前)

>えうえうのパパさん
やはりIS無しは試してみないとわかりませんね…。
>gda_hisashiさん
心の中ではもう決まっているも同然です(笑
デジの導入は今のところ考えていません。
仮に購入するとしても体に染み付いた画角が変わってしまうのも怖いのでAPS-Cではなくフルになるかな?と思います。

書込番号:21961437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EXTENDER EF1.4X III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解像度 2 2025/09/23 20:21:47
戦闘機撮影 7 2025/05/10 15:28:17
SIGMA TC-1401との比較について 9 2024/05/15 23:20:49
Tamron 7 2021/02/21 0:06:34
1.4と2はどっちがいい? 8 2021/09/11 18:45:52
水泳記録会の撮影について 12 2018/08/19 23:09:02
秋の運動会で使いたいのですが… 14 2018/07/14 7:26:25
EF1.4X IIとEF1.4X III 7 2018/06/11 20:29:50
EOS 5D Mark WとEF100-400mm F4.5-5.6L 12 2018/05/22 22:24:20
AFへの影響について 25 2017/09/13 22:27:37

「CANON > EXTENDER EF1.4X III」のクチコミを見る(全 853件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXTENDER EF1.4X III
CANON

EXTENDER EF1.4X III

最安価格(税込):¥47,100発売日:2010年12月27日 価格.comの安さの理由は?

EXTENDER EF1.4X IIIをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る