コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF2X III
なんか 早い気がしますが・・・
本日 届きました。
20日位前に予約していたんで 忘れていたんで少しうれしいです^^
描写は 先輩が これから書き込むと思いますので 控えさせて頂きますが 色味だけのお知らせを致します。
私は EF70-200F2.8UとF4ISしか白L持ってませんが 若干 EF2XVは 白っぽいです。
正直 なんで色が違うのかが 不思議ですが…
U型の方が 色が同じ感じだったような・・・
書込番号:12416403
5点
こちらは1.4×ですが本日入荷の連絡があり購入しました。
色の違いは気になりませんが、旧型の一部のレンズに使用するとピントが正確に合わない場合があるようで、説明書にはAFマイクロアジャストで調整が必要と記載しています。
旧型レンズを使用されておられる人は注意が必要です。
書込番号:12418540
1点
こんばんは。III型のご購入、おめでとうございます。
色味の違いは、上げて頂いた写真からですと、それ程、大きくは異ならないように思えましたが、
やはり現物を見ると、違うなぁ、という感じなのでしょうか?
描写性能の良さやAFの速さが特に注目される商品ですので、そちらに方のご使用感も、
また、よろしくお願い致します。
書込番号:12418589
1点
CPNさん
Digic信者になりそう_χさん
早速ありがとうございます。
やはり販売が 少し早くなったみたいですね。
描写の詳しいことは 中々私みたいなの報告するのは・・・
自信が無いですが・・また 今度使用したら^^
書込番号:12419092
0点
>正直 なんで色が違うのかが 不思議ですが…
>U型の方が 色が同じ感じだったような・・・
eos 60dさん、どうもです。
III型の白の色味については、本当は、同時に発売予定だった、
新型サンニッパ、ヨンニッパの白の色味=新白色系(寒色系)に合わせているので、
従来の白レンズ(暖色系)と幾分異なっているわけですね。
どうしても外観色味にこだわるのなら、従来白レンズには、II型を。
新しい、サンニッパ・ヨンニッパには、III型を付けるしかないようです。
個人的には、III型は、光学系も刷新され、描写も良くなっているとの事ですので、
従来白レンズと同じ色味のバージョンも出してほしいと思っています。
書込番号:12419350
0点
Digic信者になりそう_χさん
こんばんは。
>III型の白の色味については、本当は、同時に発売予定だった、
新型サンニッパ、ヨンニッパの白の色味=新白色系(寒色系)に合わせているので、
従来の白レンズ(暖色系)と幾分異なっているわけですね
そうでしたね。
そんなこと忘れてたというより買えないものでしたんで あんまり興味示さなかったから 忘れて降りました。
EF70-200の購入で お財布破たんしましたんで・・・
参考にと思いまして へたくそな画像添付してみます。
私は 詳しく説明できませんが AF速度はかなり落ちると思います。
書込番号:12419752
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EXTENDER EF2X III」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/05/05 16:44:53 | |
| 9 | 2022/11/04 6:06:28 | |
| 18 | 2022/10/29 7:46:05 | |
| 6 | 2023/09/25 19:09:45 | |
| 9 | 2022/02/21 12:54:30 | |
| 2 | 2021/07/20 11:10:43 | |
| 5 | 2020/12/17 22:06:19 | |
| 29 | 2020/06/20 22:03:43 | |
| 10 | 2019/09/26 14:47:34 | |
| 3 | 2018/10/31 17:29:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)












