『EXTENDER EF2X III型とII型の撮り比べをやってみました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,400¥65,520 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:325g EXTENDER EF2X IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXTENDER EF2X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF2X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF2X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF2X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF2X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF2X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF2X IIIのオークション

EXTENDER EF2X IIICANON

最安価格(税込):¥49,400 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月27日

  • EXTENDER EF2X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF2X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF2X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF2X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF2X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF2X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF2X IIIのオークション

『EXTENDER EF2X III型とII型の撮り比べをやってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXTENDER EF2X III」のクチコミ掲示板に
EXTENDER EF2X IIIを新規書き込みEXTENDER EF2X IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信5

お気に入りに追加

標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF2X III

スレ主 FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件 ジャックラッセルテリア 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

II型 縮小のみ

III型 縮小のみ

II型 等倍トリミング

III型 等倍トリミング

EXTENDER EF2X IIIをやっと入手できたので、旧型のEXTENDER EF2X IIと撮り比べてみました。

使用機材は以下の通りです。

カメラ EOS-1D MarkIV
レンズ EF70-200mmF2.8LIS-II

被写体は近所の川にいたアオサギです。
TvモードでISOオートで撮影しています。

フルHDモニタの鑑賞サイズでの比較ですとIII型の方が少しコントラストが高い位の差しか感じませんでしたが、等倍で比べるとIII型の方が解像感が高く詳細な部分まで良く写っている事が分かりました。まだこのレンズ一本しか試していませんが、単焦点の望遠レンズでも期待できそうな感じです。

書込番号:12683770

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/20 19:58(1年以上前)

こんばんは。

>等倍で比べるとIII型の方が解像感が高く詳細な部分まで良く写っている事が分かりました。

比較画像でなぜISO値が違うのか不思議ですが、^^;
確かにIII型の方が解像しているようには見えます。

絞り値とシャッター速度が同じなのに、高感度にしているIII型の方と低感度のII型で露出がまるで同じか、むしろ低感度の方が露出オーバー気味にみえるのも不思議です。

書込番号:12684014

ナイスクチコミ!6


スレ主 FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件 ジャックラッセルテリア 

2011/02/20 22:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

II型 縮小のみ

III型 縮小のみ

II型 等倍トリミング

III型 等倍トリミング

F2→10Dさん、

コメントありがとうございます。

>比較画像でなぜISO値が違うのか不思議ですが、

光源が自然光でISOオートにしていたからでしょうね。
自然光は自由になりませんので、アダプタを交換している内に雲が厚くなったりしたのだと思います。

ライブビューの拡大AFで撮影した画像がありますので、参考に貼っておきます。
こちらはF9 SS1/250 ISO2000は共通ですが、微妙に顔の向きが違います。

III型の方が等倍画像の胸の羽の細かい造形と、縮小画像の背中の羽毛微妙な色彩がでている様に思えます。

書込番号:12684674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/21 12:57(1年以上前)

>光源が自然光でISOオートにしていたからでしょうね。

そういうことでしたか。
それは失礼いたしました。

私はISOオートは使ったことが無かったので、思いもしませんでした。^^;

高感度側で撮影したにも関わらずディティールがしっかり出ているのですから、
だいぶ解像度に差があるのだと思います。

書込番号:12687093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2011/02/22 17:01(1年以上前)

スレ主は初めから
>被写体は近所の川にいたアオサギです。
>TvモードでISOオートで撮影しています。
と書いている。
まともに目を通していれば、おかしな質問はしなくてすんでいるな。


書込番号:12692279

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/22 17:27(1年以上前)

>まともに目を通していれば、おかしな質問はしなくてすんでいるな。

いやー、失礼しました。
書いてありますね。

写真だけ見て、文章は良く見てなかった。(-_-;)

書込番号:12692349

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EXTENDER EF2X III
CANON

EXTENDER EF2X III

最安価格(税込):¥49,400発売日:2010年12月27日 価格.comの安さの理由は?

EXTENDER EF2X IIIをお気に入り製品に追加する <552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る