『EF-EOS R コントロールリングマウントアダプターとの併用』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,400¥65,520 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:325g EXTENDER EF2X IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXTENDER EF2X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF2X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF2X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF2X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF2X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF2X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF2X IIIのオークション

EXTENDER EF2X IIICANON

最安価格(税込):¥49,400 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月27日

  • EXTENDER EF2X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF2X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF2X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF2X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF2X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF2X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF2X IIIのオークション

『EF-EOS R コントロールリングマウントアダプターとの併用』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXTENDER EF2X III」のクチコミ掲示板に
EXTENDER EF2X IIIを新規書き込みEXTENDER EF2X IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF2X III

EOS R6→EF-EOS R コントロールリングマウントアダプター→EXTENDER EF2X III→EF70-200mm F4L IS USM

という使い方を想定しています。
ご存じの方、教えてください。

1. 使用可能ですか?
2. AFは効きますか?

書込番号:23852989

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/12/16 22:54(1年以上前)

たっぷりの水で。さん こんばんは

以前にも 同じような書き込みがあり 下のサイト貼りましたが マウントアダプターは コントロールリング付きではなくノーマルのEF-EOS R レンズは EF100-400mmと違いますが AFも使えるようです。

https://ptl.imagegateway.net/contents/original/products/eos_r/gimon/01/index.html

後 キヤノンオンラインショップの所にも

>EOS Rシリーズ、EOS Mシリーズで使用される際はマウントアダプターが必要です

とあるので使えそうです。

https://store.canon.jp/online/c/c130206/

書込番号:23853069

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2020/12/16 23:43(1年以上前)

もとラボマン 2さん
さっそくのご返信、ありがとうございます。
公式の情報もあり、安心しました^^
フルサイズに乗り換えて、画角的に望遠側が少し物足りなかったもので、
このエクステンダーを手に入れればかなり充実しそうです。

書込番号:23853168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2020/12/17 07:40(1年以上前)

こんにちは

現在R5でマウントアダプターと2Xエクステ使っています。
記載にもあるようにR6でも使えると思いますが、
大ボケした状態からの合焦にはかなり遅くなりますから、動きモノだと厳しくなります。
そのため指でマニュアルフォーカスを併用しながらの使用となりますが、
このレンズのAFモーターは、耐久性に難があるらしいのが不安な点です。
動きモノを撮らないのであれば、なんら問題ないと思います。

書込番号:23853470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2020/12/17 08:46(1年以上前)

>たっぷりの水で。さん

そのものズバリではないですが
EOS R→EF-EOS R コントロールリングマウントアダプター→EXTENDER EF1.4X II→EF70-200mm F4L IS USM

で使用可能でAFも動きますのでR6でも大丈夫だと思います。

書込番号:23853549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2020/12/17 22:06(1年以上前)

>とんがりキャップさん
ご返信ありがとうございます。
合焦は遅めなのですね。。飛行機やイルカショーはやや厳しいかもしれませんね。

AFモーターは、耐久性に難あり…初耳です。
中古購入のレンズなので、気をつけて使います!


>らいじんふうじんさん
かなり近い構成ですね。情報ありがとうございます。
明日届く予定だったR6が欠品になり、しばらくお預けになりましたが、、また在庫ありを探そうと思います^^;

書込番号:23854944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXTENDER EF2X III
CANON

EXTENDER EF2X III

最安価格(税込):¥49,400発売日:2010年12月27日 価格.comの安さの理由は?

EXTENDER EF2X IIIをお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る