『新品を買うなら、そろそろ入手しておいたほうが良い?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,400¥65,520 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:325g EXTENDER EF2X IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXTENDER EF2X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF2X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF2X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF2X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF2X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF2X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF2X IIIのオークション

EXTENDER EF2X IIICANON

最安価格(税込):¥49,400 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月27日

  • EXTENDER EF2X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF2X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF2X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF2X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF2X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF2X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF2X IIIのオークション

『新品を買うなら、そろそろ入手しておいたほうが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXTENDER EF2X III」のクチコミ掲示板に
EXTENDER EF2X IIIを新規書き込みEXTENDER EF2X IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF2X III

クチコミ投稿数:1764件 EXTENDER EF2X IIIのオーナーEXTENDER EF2X IIIの満足度5

R6+EF500mm2型+1.4Extで野鳥を撮っています。

ごくまれに、2倍がほしくなる(以前は、7D2+EF500+Ext1.4をまれに使っていました)のですが、

・最近、値が落ちてきた
・在庫情報が、「問合わせ」になっている店舗が多い

なので、新品が入手できるうちに、買っておこうかな、と思うのですが、どんなものでしょう?

・倍コンを買うより、費用が掛かっても、R7などAPS-C機を買ったほうが良い
・もし、ディスコンになっても、中古で買えばよい

どうでしょう?

書込番号:24972253

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/10/19 22:26(1年以上前)

中古も出るときは出るけど出ない時は出ません。中古市場でもフェードアウトする可能性もあります。また、たまに見るとI型とかII型だったりします。
中古品もいつか消えていきますので、新品でも中古品でも買えるときに買ったほうがいいと思います。それほど高いものでもないですし。
私もそのうち買おうと思っていて、気が付いたら新品がなくなり、中古も見なくなってしまったレンズがいくつかあります。

書込番号:24972275

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2022/10/19 22:36(1年以上前)

>お気楽趣味人さん

2倍のリアテレコンは、元のレンズの粗が目立ち易くなるので、結果として、

・買って残念感で使わなくなる。
 (売れるなら早々に売る)

・元より望遠になるレンズを買ってしまう。
 (メーカーや店は テレコンと買い直しレンズの両得(^^;)

こういうことが銀塩時代から繰り返されてきたと思います(^^;


また、画素数に強い固執が無ければ APS-Cにせずに 「クロップ」か「トリミング」で済ませては?

書込番号:24972295 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/10/19 23:07(1年以上前)

>お気楽趣味人さん

こんにちは。

EFのエクステンダーは精度確保のため、
x1.4で1/2倍、x2.0で1/4倍にAF速度を
落とす仕様ではなかったでしょうか。

EF-EOS-Rアダプタ経由のRボディで、
像面位相差AFなら上記仕様が撤廃
されるならよいですが、そのままなら
AFもx1.4使用時からさらに遅くなりそうです。

野鳥だと問題になりそうですので、R7か
高画素のR5(mkII?)でも良いかも?
知れません。

書込番号:24972338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1764件 EXTENDER EF2X IIIのオーナーEXTENDER EF2X IIIの満足度5

2022/10/20 12:21(1年以上前)

>holorinさん
魚は逃したくないですね。

踏み切れないのは、逃してしまっても、APS機を購入するという、替わりの魚がいるところです。
R10なら、差額6万円。

書込番号:24972882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/10/20 12:26(1年以上前)

お気楽趣味人さん こんにちは

1.4倍よりは画質落ちますが 今の時点で必要でしたら 購入良いと思いますし 

FFレンズのラインナップを見ても少なくなっているのが分かりますので 買い時だと思います。

書込番号:24972888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1764件 EXTENDER EF2X IIIのオーナーEXTENDER EF2X IIIの満足度5

2022/10/20 12:26(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
ごもっとも。
自分も、買って残念テレプラス、で経験しています。

コチラのレビューなど拝見すると、3型は今までと違うぜ、っていう意見があって、期待しちゃうんですよ。
ゴーヨンが倍コンに耐えられるか?ってところ、どうでしょう。

書込番号:24972889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1764件 EXTENDER EF2X IIIのオーナーEXTENDER EF2X IIIの満足度5

2022/10/20 12:33(1年以上前)

>とびしゃこさん
R6+Ext1.4で、残念ながら、遅くなります。

R7にすれば、
・AF速度
・評判の認識性能
・エクステンダー分軽い、短い

最後の短いは結構影響が大きくて、重心が手元にくることで、すごく手持ち撮影が楽になるんです。

書込番号:24972896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1764件 EXTENDER EF2X IIIのオーナーEXTENDER EF2X IIIの満足度5

2022/10/21 12:50(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
そう、買い時かな?と思うのです。

改めて、価格の各ショップの在庫をみると、ほとんどが「問い合わせ」
慌てて、ポチってしまいました。

その後、「キヤノン、11月から各製品値上げ」のニュース。
エクステ2倍もリストに入っていました。

結果、ディスコン前に慌てて購入、から、値上げ前に慌てて購入になってしまいました。

書込番号:24974172

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/10/21 13:01(1年以上前)

お気楽趣味人さん 返信ありがとうございます

>値上げ前に慌てて購入になってしまいました。

値上げ前に 間に合ったようで良かったですね。

書込番号:24974189

ナイスクチコミ!0


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/10/22 20:39(1年以上前)

レンズ単体とエクステンダーを使用したときとのMTF曲線を比べてみると、エクステンダー2倍を使ったといって、コントラストが半分になるわけではありません。ボディにも因りますが、どのくらいの分解能低下が体感できるか興味があります。

EF500mm F4L IS II USM
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/61262/#1

EF500mm F4L IS II USM + EXTENDER EF2×III
https://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef2-iii/spec.html

ただ、AF速度は約1/4に制限されます。この面の性能低下は大きいかもしれません。

書込番号:24976276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1764件 EXTENDER EF2X IIIのオーナーEXTENDER EF2X IIIの満足度5

2022/10/23 12:35(1年以上前)

>holorinさん
エクステンダーのMTF図を見ると、サンニッパ、ヨンニッパ用って感じます。

入手したら、ゴーヨン単体、1.4倍、2倍の比較をしてみようと思います。

書込番号:24977101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1764件 EXTENDER EF2X IIIのオーナーEXTENDER EF2X IIIの満足度5

2022/10/28 15:33(1年以上前)

別機種

500mmx2倍

注文して、数日で届きました。
早速、試写してみました。

R6の2000万画素では、特に荒は気にならかなあ〜、という印象。
詳しくは、後日、比較画像を撮影してみます。

どうしても、焦点距離が足りない現場での使用を想定しているので、問題ではないのですが、やはり、撮影の難易度は上がりますね。
・AF速度 そんなに気にならない感じ
・鮮明感 どうかな?
・ボケ いろいろなシーンで見ないと何とも。

RF800mmF11になれた自分には、1/4速度のAFも、F8の暗さも、楽勝です。
ただ、全長が長い、重心が前、よって、手持ちは無理っぽい。

書込番号:24984177

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/10/28 16:43(1年以上前)

お気楽趣味人さん 返信ありがとうございます

写真見ましたが マスターレンズの性能が良いので 2倍付けても画質良いですね。

書込番号:24984258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1764件 EXTENDER EF2X IIIのオーナーEXTENDER EF2X IIIの満足度5

2022/10/28 18:20(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
値上げに間に合っただけでなく、昨日と今日だけの特別価格で予定より安く購入出来ちゃいました。
ライバル店価格対抗価格だそうです。

ヨドバシで3,9910円税込みポイント11%

書込番号:24984381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/10/28 19:58(1年以上前)

>お気楽趣味人さん

さすが大口径単焦点の超望遠レンズですね。
ズームにx2.0とはまた違う感じですね。

書込番号:24984508

ナイスクチコミ!1


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/10/28 21:54(1年以上前)

分解能は全然問題なさそうですね。
例えば800mm×1.4=1120mmですが、800mmが簡単に買えるわけもないので、2倍のエクステンダーと言う選択もアリだと思っています。

書込番号:24984712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1764件 EXTENDER EF2X IIIのオーナーEXTENDER EF2X IIIの満足度5

2022/10/29 06:57(1年以上前)

>とびしゃこさん
キットズーム+テレプラスで、残念画質でお蔵入りしたことがありますが、今回は実用になりそうです。

書込番号:24985010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1764件 EXTENDER EF2X IIIのオーナーEXTENDER EF2X IIIの満足度5

2022/10/29 07:46(1年以上前)

>holorinさん
もちろん、劣化がないとは感じていないのですが、トリミングやクロップと比べて画質的な優位性がないと撮影の難易度を乗り越えてまでエクステンダーを使う意味がないので、その辺をテストしてみる予定です。

書込番号:24985047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXTENDER EF2X III
CANON

EXTENDER EF2X III

最安価格(税込):¥49,400発売日:2010年12月27日 価格.comの安さの理由は?

EXTENDER EF2X IIIをお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る