『ピントが…』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (17製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『ピントが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ピントが…

2012/04/08 12:49(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

機種不明
機種不明
機種不明

毎回お世話になっています。

先日、これレンズを持って飛行を撮ってきました。頭上を飛んで行く飛行機はそれなりに撮れているのですが、ゆっくり走行している飛行機と着陸の時のピントが上手く合っていませんでした。

自分なりに思ったのですが、遠くの被写体にピントが合わない様な気がするのですが、レンズの調整が必要なんでしょうか?ただ単に未熟な写真で有れば納得いくのですが、ご意見お聞かせ下さい。

書込番号:14408835

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/04/08 12:56(1年以上前)

スティーブン・ハリスさん こんにちは

今回の写真 陽炎が出て 陽炎の揺らめきが ボケたように見えている 気がします。

書込番号:14408851

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/04/08 13:03(1年以上前)

 写真を見ると、当日は晴天だったようで、かなり陽炎が立ってますが、この空気の揺らぎがピントがあってないと感じさせてるのではないですか?

 望遠になるほど大気の状況の影響は受けやすく、陽炎で被写体が揺らいでいるならどんなレンズを持ってきても結果は同じで輪郭はぼやけてしまいます。

 他の被写体を色々な状況で試してみて、それからの話でしょう。少なくともアップされた写真からはレンズに問題があるかは断言できないと思います。

書込番号:14408871

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:137件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2012/04/08 13:09(1年以上前)

おそらく、もとラボマン2さんと遮光器土偶さんのが言われているとおりじゃろの〜。
 
 
 

書込番号:14408891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2012/04/08 13:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

もとラボマン 2さん 遮光器土偶さん ディラ海さん 早々のコメント有難う御座います。

陽炎の仕業なんですね。他の写真はこんな感じで撮れていました。

レンズ調整がいらないの様なので安心しました。

書込番号:14408983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 18:37(1年以上前)

私も鉄道写真でかのような状態になります。陽炎ですね。目では見えなくても、望遠で圧縮するともやもやとなってしまうのですね。

書込番号:14471506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

最安価格(税込):¥178,000発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング