『うーん・・・治ってはきましたが』のクチコミ掲示板

2010年 9月17日 発売

BDP-S470

プレシジョンシネマHDアップスケールを備えたBlu-ray 3D再生対応ブルーレイプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-S470の価格比較
  • BDP-S470のスペック・仕様
  • BDP-S470のレビュー
  • BDP-S470のクチコミ
  • BDP-S470の画像・動画
  • BDP-S470のピックアップリスト
  • BDP-S470のオークション

BDP-S470SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月17日

  • BDP-S470の価格比較
  • BDP-S470のスペック・仕様
  • BDP-S470のレビュー
  • BDP-S470のクチコミ
  • BDP-S470の画像・動画
  • BDP-S470のピックアップリスト
  • BDP-S470のオークション

『うーん・・・治ってはきましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-S470」のクチコミ掲示板に
BDP-S470を新規書き込みBDP-S470をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

うーん・・・治ってはきましたが

2011/08/11 14:52(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S470

スレ主 marimekkkoさん
クチコミ投稿数:60件 BDP-S470のオーナーBDP-S470の満足度4

念のためにHDR-CX170で撮影した映像をBDZ-RX55にてDVD-RとBD-Rに無編集で落とした2枚のディスクを付け、
サービスカウンターで症状を確認をした上で、修理依頼をしたのですが、
修理部門から「PCで編集したディスクはこの機種は読みませんよ。だから読まなくて当たり前です。」とまったく的外れな電話が・・・。
どうやら入れるディスクをすべてPCで編集したディスクとして認識しているらしい。
再度、どういうディスクでどういう症状か説明をして電話を切る。
その後なんの連絡もなかったのですが
突然、なおってきましたとの連絡。
取りに行くと修理内容には「故障箇所不明、故障再現もなし。念のためにレーザーユニット一式交換」と。
え???これって壊れてないけど念のために中身交換しといたよってこと?
一応、直って正常に動作してますが原因が究明されないままの後味の悪い修理となりました。
ソニーってこんな会社だったかなぁ?

書込番号:13361880

ナイスクチコミ!1


返信する
sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/11 17:02(1年以上前)

>「PCで編集したディスクはこの機種は読みませんよ。だから読まなくて当たり前です。」とまったく的外れな電話

この機種ではありませんが(BDP-S370)、私は
「(BDレコで録画したものを)PCで編集したディスク(BDMV)」の再生で支障をきたしたことがありません。

このソニーの答自体がトンチンカン。
どこで編集しようが、BDMVやBDAVを読まないプレーヤなんてないと思うのですがね?

結果からして、
レーザーユニットの不良でしょう。

書込番号:13362158

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/08/11 18:11(1年以上前)

今どきの修理なんて、どのメーカーでもそんなもんです。
症状が再現しない以上、それ以上やりようがありません。
どっちにしても修理は該当ユニットを交換して終わりですから、手間と時間と人件費をかけて確認するだけ無駄です。もちろん客も待たされずに済みます。
まあ、同様の事例が頻発しているなら、パーツを開発・設計部門なりに回して別途チェックするでしょうけど、そういう事例でもないでしょう。

書込番号:13362315

ナイスクチコミ!1


スレ主 marimekkkoさん
クチコミ投稿数:60件 BDP-S470のオーナーBDP-S470の満足度4

2011/08/11 18:56(1年以上前)

>sinipercaさん
>P577Ph2mさん

確かに問題を探るために時間を費やして、
お客様を待たせることを考えればアッセンブリー交換する方が早く問題解決できますよね。
おっしゃる通りなんですが、
以前、プロフィール・プロを使ってた頃、
故障する度に、何度も買い換えようとしていたにもかかわらず、
その度にカスタマーサービスの方が自宅まで出張してくださって
修理し続けて下さってた時代との変化に
とても寂しい感じがしたのでした。
もう家電はPCの領域ですものね。
ご意見、ありがとうございました。

書込番号:13362447

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDP-S470
SONY

BDP-S470

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月17日

BDP-S470をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る