『予算内に・・コスト削減・・しかし顔は大事にして欲しい。』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

BDZ-AX2000

高画質回路「CREAS Pro」を備えた3D/BDXL対応Blu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB BDZ-AX2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AX2000 の後に発売された製品BDZ-AX2000とBDZ-AX2700Tを比較する

BDZ-AX2700T

BDZ-AX2700T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX2000の価格比較
  • BDZ-AX2000のスペック・仕様
  • BDZ-AX2000のレビュー
  • BDZ-AX2000のクチコミ
  • BDZ-AX2000の画像・動画
  • BDZ-AX2000のピックアップリスト
  • BDZ-AX2000のオークション

BDZ-AX2000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月25日

  • BDZ-AX2000の価格比較
  • BDZ-AX2000のスペック・仕様
  • BDZ-AX2000のレビュー
  • BDZ-AX2000のクチコミ
  • BDZ-AX2000の画像・動画
  • BDZ-AX2000のピックアップリスト
  • BDZ-AX2000のオークション

『予算内に・・コスト削減・・しかし顔は大事にして欲しい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX2000を新規書き込みBDZ-AX2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信27

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX2000

AX2000が「ハイエンド」機の名に相応しい外観材質感であれば迷わずAX2000
に決め手いましたが・・
昨日あらためて量販店へ、筐体デザインを確かめに行きましたが
本当に惜しい気がします。

◆そう遠くない所に展示されてあったKENWOODのKシリーズR-K711(画像)の方が
品質は明らかに上でコンパクト乍らも高級感がありました。
前面すべてアルミ仕上げでしたので是非皆さん外観をご覧になってみて下さい。
このミニコンポでも売価2〜3万円台なので心境複雑です。

10万円台後半のBDレコーダーAX2000 やはりB-CASカードは目立つし、透明プラスチック
ボタンは頂けません・・・

他社のBDレコーダーを横並びにすると各社デザインに関しては底辺争いの如く
いかにチープにみせないか競っているようにも見えますが、
SONYさんには他社製に流されぬよう 価格に見合った材質選び、外観デザインを心掛けて
頂きたいです。今回の新型AX2000が従来のEX200よりも画質音質が明らかにグレードアップ
しているなら尚更の事です。

書込番号:12049087

ナイスクチコミ!6


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/10/12 16:38(1年以上前)

俺外観なんてどうでもいいですw

書込番号:12049126

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:435件

2010/10/12 16:45(1年以上前)

D2XXXさんはRX-50のユーザーなのでATとかpanaで満足されて下さい。

書込番号:12049159

ナイスクチコミ!8


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/10/12 16:52(1年以上前)

あはw

俺はRX50なんて持ってないよww

勝手に決め付けるなw

書込番号:12049175

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2010/10/12 17:00(1年以上前)

私も顔は大事です。
テレビ、スピーカーなど
それなりにこだわってますが、レコーダーだけはイマイチですね。

書込番号:12049200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/10/12 17:03(1年以上前)

そういえば、

うちの女房は外観優先ですね。
わたしは、機能・性能優先なので、よく意見が食い違います。

書込番号:12049213

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:17件

2010/10/12 17:13(1年以上前)

D2XXXさん
私もスレ主さん同様今回のAX2000の質感には疑問を覚えています。
個人個人の感覚になりますが、私の場合もAX2000の外観が初回出荷分価格に相応し
ければ躊躇なく早期予約をしていましたので「デザイン」に関してはメーカーに
口酸っぱく提言しています。笑って許して下さい。

>長くて読む気がしない
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000145695/#11954248

>俺外観なんてどうでもいいですw

発言は寂しいかな。
SONYもAXと下位シリーズAT900とは差別化を計ってますので。

書込番号:12049251

ナイスクチコミ!5


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/10/12 17:20(1年以上前)

>笑って許して下さい。

許す許さないの問題ではなく人それぞれですw

書込番号:12049268

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:435件

2010/10/12 17:27(1年以上前)

らんにいさん ズバリ仰るとおり!的ストライクです。ありがとうございます。

はらっぱ1さん いつもお人柄といいますか、器の大きさを感じさせます。

お二方のように、SONYフラッグシップ機に関心を持たれる方には“志高”を抱いて
欲しいと思います。

書込番号:12049297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2010/10/12 18:26(1年以上前)

私としては

外観にもこだわったフラッグシップと、コストパフォーマンスに長けたモデル、双方出してくれたらいいんですがね〜

選択もまた買い物の楽しみでしょうし。

書込番号:12049557

ナイスクチコミ!3


爾千住さん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/12 20:37(1年以上前)

某D2WWWW価格com裏総裁

スレ主が下位のRXやAT部類の板に書き込めば「見栄え」に関して
スレの反対意見が多くても仕方無いが
高級クラスのスレに無意味な

>俺外観なんてどうでもいいですw

買う気毛頭ない奴は書く必要性ない。

書込番号:12050216

ナイスクチコミ!9


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/10/12 20:46(1年以上前)

>買う気毛頭ない奴は書く必要性ない。

そんな規則はどこにもないww

どの製品も人がどう思おうが人それぞれww

そんなの当たり前w

書込番号:12050289

ナイスクチコミ!3


爾千住さん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/12 20:57(1年以上前)

D2WWW どう思おうが勝手だし下らなければスルーすればいいだけの話。

おタクがおかしいのではなく下スレで
おタクのカキコミにナイス投票20余票入るのがヘン。


書込番号:12050352

ナイスクチコミ!5


shu1206さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/12 21:16(1年以上前)

はらっぱ1さん
私は女性を外観重視で選んでしまった。(泣)
性能重視・・今や遅し・・

書込番号:12050464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/10/12 21:56(1年以上前)

shu1206さん、

>私は女性を外観重視で選んでしまった。(泣)
>性能重視・・今や遅し・・

それは私も同様です。
ときすでに遅し。耐えるのみ。

スレから外れてしまって、申し訳ないです。

書込番号:12050696

ナイスクチコミ!3


3D BRAVOさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/12 23:14(1年以上前)

SONYのハイエンドはPS3でしょ。もうBDZ-AXシリーズいらないかも。
2万円対20万円対決でどうでしょう。PS3の圧勝。

書込番号:12051269

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2010/10/13 07:44(1年以上前)

>shu1206さん
>はらっぱ1さん

皆さん、好き放題書いてますな(笑)

私は外観重視で選ばれたようです(笑)

中身がなくてすいません>うちの奥さん


書込番号:12052623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 BDZ-AX2000の満足度5

2010/10/13 07:59(1年以上前)

私の場合は、まあ、性格がかなり良くなったので、絶世の美女ではないけど嫁にするにはこういう女性なら良いか、って感じでしょうか?
当然、まだ嫁と付き合い始める前の段階で、同じくらい性格が良くて、モデル級の美貌の女性と出会う機会があったなら、結果は違っていた可能性がありますが。

レコーダーの話ですよ。

書込番号:12052665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件

2010/10/15 08:51(1年以上前)

皆さん色々な御意見有り難うございました。

panaディーガのハイエンドモデル(3100)外観仕様がインシュレーターであったり、
アクリル天板装備と(2100)下位モデル差別化を計り異なるようにSONYもAX1000とは
かなりの価格差があるので、同じ筐体は仕方なくても、前面のB-CAS挿入口や
各端子の露出部分を隠したり細部のデザイン変更とプラスチックボタンの材質見直し
くらいはSONYに頑張って欲しかったと思います。

◆デザイン若干仕様変更のBDZ-AX2010とかSONYが出して頂けるなら
AX2000より高くても買いたい!

書込番号:12062408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2010/10/15 08:59(1年以上前)

私はモニターにて地デジ等視聴しているため、
過去の制約でSONYは対象外だったんですが、
制約も改善され候補の一台です。

ぜひCOOLなデザイン出してください。

書込番号:12062428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:31件

2010/10/16 01:01(1年以上前)

外観や質感重視モデル・・・ 確かに言ってる理屈は理解できますが・・・

「高い金払っても買いたい」的な発言が、このスレ以外にもチラホラ見受けられますが
「私はQUALIAユーザーです」なんて人が一人もいない状況から察するに
「どうせあなた方はQUALIAを素通りした人でしょ?」なんて思っちゃいます。

別にソニーの肩を持つわけではありませんが、ソニーは一応取り組んでいましたよ。
ベラボーに高かったけど(^^;
QUALIAが市場に受け入れられなかった反省から、今の路線になったんじゃないでしょうか?

質感や機能以外の品質や性能をソニーに求めるとQUALIAになります。
あの価格についていけないなら、ソニーにプレミアム感を求めても無駄だと思います。

私は普通の量産モデルで十分です。

書込番号:12066338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:17件

2010/10/16 01:47(1年以上前)

>QUALIA

出井ズムSONYが懐かしい・・

引用というか話が極端過ぎやせんかいな・・

QUALIA015は欲しかったけど一般庶民には130万、手が届かず。

個人的には定価40万〜80万クラスの
・πのHLD-X0、DV-AX10、
・PanaのフラッグシップNV-V10000
・ビクターフラッグシップHR-20000、W5
・SONY DHR1000 プロフィール2台

とそれなりのハイエンドAV機器は使ってましたが何か?

ここでは、べつに弩級モデルを出せとかパーツに半端ない高級素材を使えと
言っているのではなく、B-CASモロ出し等所々のチープ感を取り払って欲しい 
それだけの話。

SONYはAX2000を実勢価格27万とし、下位のAX1000と7万円の差別化を計っていますが
それが肌で感じられないという事を言っているのです。


>私は普通の量産モデルで十分です。

私も含めて価格COMユーザーは皆一緒です。

クオリアオーナーというより、V9の後継機と呼べる機種が欲しい方は結構いますよ。

書込番号:12066493

ナイスクチコミ!5


G-4さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/16 20:41(1年以上前)

KENWOODなんて見た目で勝負のメーカーだからなぁ…

中身は…

書込番号:12069858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2010/10/16 20:58(1年以上前)

まったく同感です。
クオリア無理だけどV9の後継みたいなのが出たらものすごく興味あります。

書込番号:12069935

ナイスクチコミ!2


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件

2010/10/21 12:52(1年以上前)

本体の顔より、リモコンの顔のほうが気になります。
KENWOODの画像、、本体はカッコいいのにリモコンは・・・メチャやすっちぃ。

ソニーはTVのリモコンはいい感じなのに、レコのはゴムボタンでしょうか?
なぜか他メーカもTVリモコンは力を入れているのにレコはゴムだったり・・
統一感をもって、リモコンに力を入れればいいのに・・・
CELL-REGZAも新しい奴はずいぶん安っぽいリモコンになってしまいました。

書込番号:12092960

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/10/21 23:21(1年以上前)

どのメーカーも売れる見込みがあれば作るでしょうけど見込みがなければ作らないでしょww

今時なんでも安くないと売れないし、おまけにレコの場合はHDDやマルチドライブと故障しやすい製品なので中々難しいでしょうねww

書込番号:12095695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2010/10/22 12:16(1年以上前)

リモコンのボタン自体は、T70とかも決定キー以外はゴムじゃなかったかな。
ただ、今回から押した感触が以前とかなり違う(正直、前のがいい)うえに
赤外線LEDにカバー(先端の黒い半透明なやつ)がなく丸見えでチープ感は否定できません。

ボタンもわかりやすく色が付いたり、大きくなったりは初心者や高齢層には便利なの
でしょうが、「AV機器」を感じさせる雰囲気が好きな自分にはおもちゃっぽく感じます。

書込番号:12097541

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/10/22 12:55(1年以上前)

新機種のAT機店頭に並んでましたが、
RXよりは良くなりましたね。安っぽい出っ張りが無くなったし、蓋に質感があります。

AXに関しては、個人的には妥協範囲です。B-CASのスロットに関しては微妙ですが、そもそもあんな邪魔なデカブツを付けさせたセンス皆無の団体の方に文句を言いたいですね。

書込番号:12097751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-AX2000
SONY

BDZ-AX2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月25日

BDZ-AX2000をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング