『こだわりのHDMIケーブルを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

BDZ-AX2000

高画質回路「CREAS Pro」を備えた3D/BDXL対応Blu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB BDZ-AX2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AX2000 の後に発売された製品BDZ-AX2000とBDZ-AX2700Tを比較する

BDZ-AX2700T

BDZ-AX2700T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX2000の価格比較
  • BDZ-AX2000のスペック・仕様
  • BDZ-AX2000のレビュー
  • BDZ-AX2000のクチコミ
  • BDZ-AX2000の画像・動画
  • BDZ-AX2000のピックアップリスト
  • BDZ-AX2000のオークション

BDZ-AX2000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月25日

  • BDZ-AX2000の価格比較
  • BDZ-AX2000のスペック・仕様
  • BDZ-AX2000のレビュー
  • BDZ-AX2000のクチコミ
  • BDZ-AX2000の画像・動画
  • BDZ-AX2000のピックアップリスト
  • BDZ-AX2000のオークション

『こだわりのHDMIケーブルを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX2000を新規書き込みBDZ-AX2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

こだわりのHDMIケーブルを教えて下さい

2012/01/06 21:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX2000

クチコミ投稿数:21件

画質音質とくに音質重視です。おすすめのHDMIケーブルを教えて下さい。とりあえず、ソニーのdlc-he15xfを使ってますが、1.5mより1.0mのほうが画質音質よくなりますか?そのほか画質音質アップの裏技などあれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:13988564

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/01/06 22:05(1年以上前)

音質重視と書いてありますがAVアンプかHDMI入力付きのアンプ付きスピーカー
を使用しているんでしょうか?
単にテレビにHDMIケーブルを接続するだけなら意味が無いと思いますよ。

書込番号:13988627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/01/06 22:08(1年以上前)

ケーブル類で、最も体感出来るのが、電源です。まずは電源からお薦めします。

AET辺り如何でしょうか?

書込番号:13988643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/01/06 22:12(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます。今はブルーレイax2000⇔テレビkdl-22ex420ですが、HDMI端子のついてるアンプも購入するつもりです。

書込番号:13988657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/01/06 22:17(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます。ax2000に付属の電源ケーブルもax1000とは違ってしっかり太くて立派ですが、電源ケーブルも考慮してみます。

書込番号:13988698

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/01/06 22:34(1年以上前)

まずアンプ決めて、ケーブルはアンプ次第で良いかと思いますよ

到達点をどのあたりに置いているかで違いますが
ケーブル1本で数十万円と底無し沼な世界ですから
家庭を壊さない程度にしたいなら、そこそこに・・・

書込番号:13988792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/01/06 22:39(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます。アンプですよね。参考にさせていただきます。

書込番号:13988829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/01/06 22:48(1年以上前)

>ソニーのdlc-he15xfを使ってますが、1.5mより1.0mのほうが画質音質よくなりますか?

なりません。
0.5mで違いなど出ません。
同じ型番ならなおさらです。

失礼ですが22型のテレビではAX2000の高画質は全く生かされていませんよ。
TVの表示能力が足りていません。

AVアンプもまだ持っていないとの事ですが、どの位のグレード、予算の物を購入予定ですか?
エントリークラスでは電源ケーブル交換不可な機種もあり、スピーカーにも左右されます。
エントリー機種+ケーブル交換ならミドルクラスのAVアンプ買った方が高音質です。
交換しても劇的には変わりません。

まずは機器を揃える事からはじめた方が良いと思います。

TVは最低40インチ以上の各社ミドル〜フラッグシップの機種、
AVアンプも各社ミドルレンジの15〜20万位の機種(絶対に視聴して好みの機種を探す)、
スピーカーもサラウンド分合計で最低10万(少ないか?)〜位の物は揃えないと
HDMI、電源等ケーブル交換しても差は殆ど分からないと思います。

これらを揃えた場合、または揃えるつもりで取り合えずHDMIのみ交換というなら
・ワイヤーワールド、オーディオクエスト、AIM等の3万/m以上の物
・ソニーの最高級ケーブル(型番失念 6万位?/1.5m)
・サエクの高音質ケーブル(型番失念、黒い奴)

電源は
・コスパならオヤイデ
・予算無視ならAET

これらをオススメします。

ですが、これだけ投資しても元を100としても110〜120になるかどうかです。
感じ方は個人差はありますが、ケーブルに投資する資金があるなら機器を揃える方が
画質、音質は上がります。
特に音質に拘るならケーブルよりAVアンプ、スピーカーに投資した方が効果が高いです。

その上でさらに上を求めるのなら高級ケーブルへの交換も視野に入れていいでしょう。

書込番号:13988877

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/06 22:58(1年以上前)

メーカー拘りのHDMIケーブルならワイヤーワールドのPSHでいいのでは?
と言うのは冗談ですが予算は?

音質重視ならSAEC製のHDMIケーブルが良いかと。

書込番号:13988941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件 BDZ-AX2000のオーナーBDZ-AX2000の満足度5

2012/01/06 23:12(1年以上前)

AIM(エイム)電子がおすすめです。
http://www.aim-ele.co.jp/avd/index.html

hdmiケーブルは長くなるほど電送品質が劣化するようです。

以前BDプレーヤーとプロジェクターをパナ製15mのHDMIケーブルで
接続しましたが5分ごとに映像が途切れ2、3秒真っ暗になったことがありました。

そこでプロジェクター専門店に相談で進められたのがAIMのケーブルです。
15mで17万円しましたが途切れることは全くありません。

ご存知とは思いますがHDMIケーブルの接続には方向性があるので注意して
接続してください。

書込番号:13989013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:13件

2012/01/06 23:51(1年以上前)

>ご存知とは思いますがHDMIケーブルの接続には方向性があるので注意して
>接続してください。

なんとなく勘違いされてる書き方ですが、
「方向性があるものもある」でしょう。

書込番号:13989234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2012/01/07 07:37(1年以上前)

皆さまいろいろ丁寧に教えていただきありがとうございました。

一応、ax2000はCDやライヴDVDの再生音質がメインの目的で購入しました。22型のLED液晶TVでもかなり画質もきれいで気に入ってます。皆さま今後ともよろしくお願いします。

書込番号:13990105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/01/07 17:29(1年以上前)

らぼばんくさん 

SEED大好きさん お奨めの
>ソニーの最高級ケーブル(型番失念 6万位?/1.5m)

型番はDLC-9150ESです。
Joshin webで買えば5万程度。
私もこれを奨めます。
DLC-HE15XFより上なのは確かです。

書込番号:13992057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/01/07 18:31(1年以上前)

教えていただきありがとうございます。

書込番号:13992312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX2000
SONY

BDZ-AX2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月25日

BDZ-AX2000をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング