『電源ケーブル』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AX1000

高画質回路「CREAS Pro」を備えた3D/BDXL対応Blu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AX1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

BDZ-AX1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

『電源ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX1000を新規書き込みBDZ-AX1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

電源ケーブル

2010/12/11 23:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX1000

スレ主 花福さん
クチコミ投稿数:125件

BDZ-AX1000と2000とではなぜ電源ケーブルの太さがちがうのでしょうね?
やはり電源ケーブルが太いと画質音質ともに違いがでるのでしょうか?

書込番号:12353620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2010/12/11 23:29(1年以上前)

実際に差を感じるかどうかは別として、AX2000のようなハイエンド機種を買う層はこだわる人が多い
ので、アピールポイントの一つなんでしょう。もっとも、本当にこだわる人は別売りの馬鹿高い
ケーブルに交換しちゃうんでしょうけどね。

書込番号:12353785

ナイスクチコミ!0


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/12/12 01:03(1年以上前)

こだわる人は電力会社、送電網までこだわる。
電源ケーブルにノイズシールドはあるかないかわからないが、
純度の高い銅とコーティングによって長く使っても劣化しにくい電源ケーブルが出来上がる。

書込番号:12354251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/12/12 01:15(1年以上前)

家庭のコンセントの局性は結構アバウトなので、テスターや検電ドライバーは、
自分には必須アイテムです。

書込番号:12354291

ナイスクチコミ!0


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/12/12 01:38(1年以上前)

コンセントからのノイズが心配だとオシロスコープで測定すると現れるでしょうが、
ノイズは十分に電柱と機器の電源装置の内部で除去されています。
停電が頻発しない日本の電力網は世界トップレベルである。
電力会社の検診もあるので安心して電気を使うことができます。

書込番号:12354359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/12 16:26(1年以上前)

AX1000 購入者です。

>なぜAX2000の方が太いのか?

AX2000との違いは
HDD容量と電源ケーブルが
AX2000の方が一回り程太い、
2点ですが、

AX2000の電源ケーブルの
太さ程度で、
AX1000より画質音質が
上回ることはありません。

むしろ、AX1000でも、
電源ケーブルやHDMIケーブルに
もっと太い、
5万前後のケーブルに変えたら、
明らかに画質音質の
向上を体感できますが、
そこまで画質音質に凝る方なら、
ハイエンドクラスの
BD再生専用プレーヤー
パイオニア LX-91 や
DENON A1UD、マランツ9004なら、
ケーブルを変えなくとも
画質音質で、
AX1000/2000を凌駕し、
更にケーブルを変えれば、
この上ない高級機の音、絵を
体感できるのですが、
現状市販されているテレビなら、
AX1000か、パナ3100
で十分とも感じます。


書込番号:12356658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/12 17:27(1年以上前)

私はAX2000使っていますが、ケーブルは確かに太いです。
しかも端子は金メッキしてあります。

AX1000は金メッキしてありますか?
このあたりも音に影響あるかもしれませんね。

書込番号:12356925

ナイスクチコミ!1


スレ主 花福さん
クチコミ投稿数:125件

2010/12/12 21:43(1年以上前)

白い稲妻さんそれに皆様ご返信ありがとうございました。
BDZ-AX1000は残念ながら金メッキはされてません。
ケーブルが細くても画質音質変わらないと聞き安心しました。

書込番号:12358083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/02/04 11:27(1年以上前)

SONYの製品ページで仕様を見れば分かることですが、入出力端子はすべて金メッキです。
おそらく、白い稲妻さんは入出力端子のことを言ったのであり、花福さんは(電源の話なので当然ですが)電源を見て「残念ながら金メッキはされていません」と答えたのでしょう。なお、オーディオでは電源系統のメッキはない方がよいという説があります。

書込番号:18437876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光学ドライブの交換 2 2019/12/02 22:43:44
皆様のAX-1000は現役ですか? 18 2017/06/16 8:16:02
この機種のRoomLinkをiPhoneで使うには? 4 2016/08/02 22:03:53
EW-1000との比較。 6 2016/05/09 13:17:45
レビューへの返信 8 2014/04/08 22:24:25
AX1000のリモコンの音 11 2014/01/22 18:27:56
エラーコード:E402 9 2014/01/14 23:13:12
予約録画できない 4 2013/08/27 16:22:59
写真表示上限500枚? 3 2013/08/02 15:55:04
チャプター数98 5 2013/07/08 9:09:24

「SONY > BDZ-AX1000」のクチコミを見る(全 1779件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX1000
SONY

BDZ-AX1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AX1000をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング